アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更、言い逃れされても困るのですが、世論で言うと前韓国大統領の李明博が、竹島に上陸し、その後天皇陛下に対しての、暴言に端を発したものですが、さすがに竹島上陸くらいは"好きにしろ"程度に当時は思っていましたが、調子に乗り天皇陛下を、韓国の大統領ごときが、侮辱発言したあたりで、さすがにキレました。〔何言うとんじゃ、コイツ〕と思ったものでしたが、鉾先が違うとは言え、それ以上問題とする事もありませんでした。しかしながら現在の、この悪化する一方の日韓関係を生み出したのは、就任当時、親日派と見られていた朴クネ本人であり、その後悪化の一途を辿り、当初、韓国側が予想していた《日本の失墜》の欠片も無く、自らがその火の粉を全身に浴びる形になり、二度と這い上がれない程の窮地に陥りました。我々、日本人としては、これほどの喜びもないのですが、ここまで落ちても、現行の大統領制、世にも珍しい《解任後に大統領が自殺、または検挙》されるという制度を、改めようという雰囲気すら産まれない国家なんでしょうか?これでは国民の基準が定まらず、何が良く、どこから先が悪いと言った討論さえ、行えない社会なのではないのでしょうか?個人的には、ここで改心し、国民自らが立ち上がり、日本で言う、江戸末期の状況を創るべきでは?と思うのですが?100年遅れでも仕方がない。歴史そのものが無いのですから。まぁ、過去の遺物を引っ張り出して来たのは、誰あろう、朴クネ本人ですし、コイツだけは、タダでは済まさないとの前提ですが。

A 回答 (4件)

増長する分不相応を求めるから、命を落とす結果ですね。

感情で行動するサガですね。バックを求めるから身分が理解出来なく衝突を作るのです。関係したくない相手ですね。
    • good
    • 1

大統領は無力ですよ。


韓国における、狂った戦後教育100年?の偉大な成果だと思いますね。
完全に世代交代するまで、永遠に治らないはず。
    • good
    • 3

バックを求め自らの成長を求め無い結果、環境対応が出来なくなり生存が出来なくなる自然現象ですね。

自然に任せるしか無いでしょう。それで、気がつくしか変わら無いのです。自らの姿を理解させるしか治せ無いのです。ローマ法王にでもすがりつくのでしょうか。霊的に生まれ変わりなさいと最後通告されてますから諦めですかね。
    • good
    • 0

右翼も左翼も、車座になって性欲処理しよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!