プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日くらいの朝からいつもは1日1~2回だった
うんちの回数が10回近くに増えました。
うんちも下痢のようで心配です。
離乳食をあげているのですが
今はうんちが気になるので止めています。
これは下痢でしょうか?
病院に行った方がいいでしょうか。
初めての子供で不安だらけなのでよければ
回答お願いします

「生後6ヶ月の息子のうんち※写真有り」の質問画像

A 回答 (1件)

1,離乳食はいつから始め、その期間の排便の回数と状態はどうだったのか


2,離乳食開始前の排便の回数と状態

上記の事がわからないので、何とも言えませんが、
一昨日からという事は、少なくともこの、3日ほど便が写真のようだということですよね?
その前までは、もっと形が残っていましたか?

比べる対象がうちの8ヶ月の娘しかいませんが、離乳食開始前でもそこまで水っぽくはなかったと思います。離乳食が始まってからは尚更。

回数が増えてるのも気になりますよね。
息子さん、機嫌悪かったり食欲なかったりしませんか?
とりあえず病院に行って見てもらった方が確実で安心だと思います。
水っぽく回数も増えているなら脱水も心配だと思うので、こまめな水分補給をさせてあげたほうがいいのかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
離乳食は2週間程前から始め、始めた時の回数は1日3回くらいに増えましたが写真のような感じではなく普通でした。
離乳食開始前はどちらかとゆうとでにくく1日1回、もしくは3日に1回くらいで粘り気のあるうんちでした。
何日か前まではもっと粘り気のあるおむつに染み込まない感じだったのですが‥‥。
食欲もあるし、機嫌もいいです。
一度病院に行ってみようと思います
回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2016/01/06 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!