プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古のカメラ販売に詳しい方いらしたら教えてください!
拙い文章で申し訳ありません。
最近フィルムカメラにはまってきまして…
(撮るのはもちろん、カメラ自体を見て楽しむのも)
本当につい最近なのですが。
フィルムカメラをネットではなく店頭で見てみたいんです。
そういうカメラの専門店のようなところはありますか?
もしあるのであれば都内。都内になければ関東圏のお店を教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No5さん提示のサイトの店には8割がた行ったことがありますが、どんなカメラがほしいかによってもお勧めは変わりますね。

たとえば、ニコン、キヤノンあたりの国産一眼レフなのか、ライカやハッセル、ローライなどの舶来ものか、大判なのか、とか。

とりあえず銀座レモン社は品揃えも多く、店内も広いのでゆっくり観て回れますし、よほど忙しくなければ対応も丁寧にしてくれるのでお勧めです。万年筆や鉄道模型などもあります。
個人がやっているような小さな店は店主の趣味で品揃えが偏っていたり、常連とだべっていて初見さんの対応が粗末だったり、知識がないとぼったくられたりということも無きにしも非ずなので初心者にはお勧めしにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメラが欲しいというよりか、
カメラについていろいろ聞いてみたいんです!
言葉不足で申し訳ないです。
銀座レモン社というところにはぜひ行ってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/07 23:38

当方、関東圏ではありませんので店舗の紹介は皆さまの回答を参考に。


ところで、銀塩カメラはどのようなモノを所望ですか? 目利きは出来ますか? ランニングコストは考えていますか?

はっきり申しまして、ハッセル・ローライ・ライカなどのブランドものや4×5(シノゴ)のような特殊カメラを除き、電池が無ければ動かないAFカメラなどは二足三文。
しかも、今や入手困難な電池も存在します。

ですから、銀塩カメラとなると、ピント合わせは勿論の事、露出はマニュアルでも決められると言った知識、スキルが必要になります。
また、デジタルカメラと違いランニングコストもバカになりません。

その辺り、腹を括って銀塩カメラに手出しする心算なら、ジャンルを明示した上で質問される方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こちらに、主なお店一覧があります。


http://matome.naver.jp/odai/2132704825441610501
    • good
    • 0

新宿ヨドバシカメラ横。


https://www.mapcamera.com
目黒区 学芸大学駅と武蔵小山駅の中間。
http://www.sanpou.ne.jp
御徒町
http://www.shinbashi-camera.com
    • good
    • 0

本屋に行って、アサヒカメラってのがあるから、後ろのほうにカメラ屋の広告がたくさんあるから、それ見て近くの中古屋さんに見に行きましょう



http://matome.naver.jp/odai/2132704825441610501
    • good
    • 0

昔は店頭に 山のように積んであったりしたかもだけれど


今はどうかなあ
駅前辺りとか どこだか・・ 昔のカメラ屋さんかな
今はどうだろねえ 骨董屋辺りにそれ専門とか無いかなあ??

中古では無いけれど 私 若い頃からの持ってますよ
もう知らない世代なんだねえ・・ひえー・・
デジタルが楽ですよーぶはは・・
勿論一眼とかかな 親が持ってるかもよ?
    • good
    • 0

当方関西なので詳しくは判りませんが、東京にはカメラ博物館的な施設が有ったと思います、


一度検索して見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!