電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前向きになるこつ!
逃した魚は大きいぞっておもわせるためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

他者様の言うように、自身を磨く事です。

自分は虚弱体質で少年時代いじめられっ子でした。自身を変える為、筋トレしながら極真空手やって舞台役者やって原稿持ち込み続けて20代ライトノベルズ作家にもなりました。結果20代半ばから後半にかけて多数の異性から告られました。けど、その頃にはど~でも良くなりました。
どうしたらいいですか?なんて質問する前に自分で何かアクション起こすべきです。自分が変わったと思える頃には、逃した魚は大きいぞっておもわせるためにはどうしたらいいですか……なんて考えが如何にちっぽけだったかと実感できますから。上から目線で申し訳ないけど、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで自信がなくて、こわくて出来なかった事にこの際挑戦してみようと思います!
彼氏がいないからこそ自由にできる事沢山ありますもんね!

お礼日時:2016/01/07 11:58

古館伊知郎のようになればいいんです!

    • good
    • 0

実際大きくなったらいいです。


実際以上に大きく見せようとしてもむなしいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば具体的にどのようにしたらいいでしょう?
自信を持てるようにする事がつながるでしょうか?

お礼日時:2016/01/07 15:18

こんにちは。



時計の針は決して逆回転しないと心のなかで唱え続ければ良いですよ。
人、人生は前にしか進めませんので。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くよくよしてても、時間は前に進んでいるんですよね。
いつか楽になるかなー

お礼日時:2016/01/07 11:47

>逃した魚は大きいぞっておもわせるためには



そんな事を考えている時点でムリです
もっといい男?を(女?)を捕まえるぞ!で頑張って下さい
そうすれば
逃した魚は大きいぞ
っと思われる人になるかもしれませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な人に出会う大きな一歩だと自分に言い聞かせています。
1人になるとどうしてもその気持ちが揺らいでしまいます。

お礼日時:2016/01/07 11:44

まずはその「逃した魚は大きいぞって思わせたい」という欲求を捨てる所から始めましょう。


自分を捨てた(すでに終わった)相手を後悔させてやりたいなんていうのは、これ以上なく
後ろ向きな思考ですから。
むしろ、「あいつは下手な釣り師だったなあ。あれじゃとても釣られてあげられないよ」と
考え、さっさと忘れてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
既に終わった事だと、物理的には理解できても、精神的に前向きになるのが苦しいです。

お礼日時:2016/01/07 11:42

>逃した魚は大きいぞっておもわせるためにはどうしたらいいですか?



まずは、こういう考えをしないように努力する事ですね。

そういう考え自体が、思い切り後ろ(過去)向きですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。完全に前向きになる事から始めなければいけないですね

お礼日時:2016/01/07 11:36

逃した魚は大きいぞっておもわせるってのは、いつまでも尾を引いてるって事です


忘れていないって事

もう、そんな事どーでもいいから忘れなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れたいです。前向きになりたいです。悲しみからいま怒りにかわってきてしまいました…

お礼日時:2016/01/07 11:37

自分を磨く。


気持ちはポジティブに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単そうで難しいですね(´・_・`)
具体的になにかありませんか?泣

お礼日時:2016/01/07 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!