電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はLINEをしていませんので、30代以降の大人の皆様、教えてください。

もちろん主観で結構です。

1.LINEが来たら、大体何分以内に返信しますか?(お仕事中でない場合)

2.半疑問形の軽い言葉にも、きちんと返信しますか?

3.延々と、終わりがはっきりしないままLINEは何十分くらい続きますか?

4.どーでもいいな、しょーもないな、と思うLINEは、良く来ますか?

LINEに誘われているのですが、上記のようなことが面倒くさそうで、二の足を踏んでいます。
今も、メールをたまにするくらいの人間です。

A 回答 (3件)

1.5~20分くらいでしょうか。

仕事の連絡であれば迅速に返します。
2.基本的には返します。
3.続きません。長くても15分くらいです。切り上げたいときは自分からそう言いますが、思うにそれが出来ない人が多いのではないかと。
4.来ません。付き合う友人・知人柄、内容は連絡等になっています。軽い冗談は言ったりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2016/01/08 20:21

1.→気分によりけりです。


2.→相手のニュアンスによりけりです。
3.→雑談に陥った場合は、だいたい2時間くらいは続いて今います
4.→LINEグループなどではよくありますが、個人間のやり取りならこっちが打ち止めさせる内容を送るだけです。

基本的にはメールと同じで、こっちが面倒になったら“未読スルー”で、翌朝既読にすればいいだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大人ですね。
あの、既読というのが先方に分かるのって気になりそうで。

お礼日時:2016/01/08 20:55

1.すぐに返すときもあれば、1~2時間放置するときもあります。


送ってきた相手と確認できる文頭で判断したり、気分で決めたりです。

2.送られてきたものに関しては、基本的に返信します。

3.1~2時間続いたこともあったような気がします。
グループトークだと脱線することがあるので、長くなることがありますね。
友達と直接会って話しているような感じになることもあるので。
このあたりは、女性と男性で違いがありそうですね。

4.ほとんどありません。第三者から見たらそう思われる内容もあるかもしれませんが、
基本的には友人と連絡を取る手段の一つとして使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.から察するに、女性の方でしょうか。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/08 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!