いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

急いでいます!
下記プログラムにエラーが発生してしまいます。

int LED_r = 8;
int LED_gb = 9;
int Trig = 2;
int Echo = 3;
void setup(){
pinMode(LED_r, OUTPUT);
pinMode(LED_gb, OUTPUT);
pinMode(Trig, OUTPUT);
pinMode(Echo, INPUT);
Serial.begin(9600);
Serial.begin(9600);
}
int flag = 0;
int interval = 0;
double distance = 0;
double x = 78;
void loop(){
if (Serial.available()>0){
digitalWrite( Trig, HIGH );
delayMicroseconds( 100 );
digitalWrite( Trig, LOW );
interval = pulseIn( Echo, HIGH );
distance = interval * 0.017;
if(0 < distance && distance < x){
if(flag == 0){
Red();
delay(5000);
White();
delay(500);
flag = 1;
}
else if (flag == 1){
Black();
delay(500);
flag = 0;
}
Print1();
}else if(x < distance){
Print0();
delay(300);
}
}
int Red(){
digitalWrite(LED_r, HIGH);
digitalWrite(LED_gb, LOW);
}
int White(){
digitalWrite(LED_gb, HIGH);
}
int Black(){
digitalWrite(LED_r, LOW);
digitalWrite(LED_gb, LOW);
}
int Print0(){
Serial.print( interval, DEC );
Serial.print( "¥t" );
Serial.print( distance, 4 );
Serial.print( "¥n" );
}
int Print1(){
Serial.print("人を観測");
Serial.print("¥t");
Serial.print( interval, DEC );
Serial.print( "¥t" );
Serial.print( distance, 4 );
Serial.print( "¥n" );
}

エラーメッセージは以下の通りです

sensa_hikari:36: error: 'Red' was not declared in this scope
Red();
^
sensa_hikari:38: error: 'White' was not declared in this scope
White(); //その後白く光る
^
sensa_hikari:43: error: 'Black' was not declared in this scope
Black();
^
sensa_hikari:47: error: 'Print1' was not declared in this scope
Print1();
^
sensa_hikari:49: error: 'Print0' was not declared in this scope
Print0();
^
sensa_hikari:54: error: a function-definition is not allowed here before '{' token
int Red(){
^
sensa_hikari:59: error: a function-definition is not allowed here before '{' token
int White(){
^
sensa_hikari:64: error: a function-definition is not allowed here before '{' token
int Black(){
^
sensa_hikari:69: error: a function-definition is not allowed here before '{' token
int Print0(){
^
sensa_hikari:76: error: a function-definition is not allowed here before '{' token
int Print1(){
^sensa_hikari:83: error: expected '}' at end of input
}
^exit status 1
'Red' was not declared in this scope

自分ではプログラムを修正できる知識がないので困っています
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

恐らく閉じ括弧が一つなくなっています。

}
}
} ←この閉じ括弧が一つ足りない。
int Red(){
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!解消しました!!