電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう全てがいやだ。
中学生女子です。
もう、全てがいやになりました。まだ、10数年しか生きてないのになにを言ってるんだ。となるかもしれませんが具体的になにがいやになったのかというと
まず、学校です。
クラスでは女子では1番明るいグループに居ます。だけどなぜかある1人の男子は私のことが気に食わないのか毎日悪口言ってきます。前は大声で体重バラされたり、一時期イジメみたいになり授業中クラスを飛び出したこともありました。それで授業を抜け出したこともあります。でも学年主任に怒鳴られました。無理矢理教室に連れて行かれました。なので今、不登校になろうかな。とも考えています。よく、「あー不登校になりてーw」とか言ってる人いますけどそんな軽い感じじゃなくて真面目な感じでです。よく、学校行くフリをしてどこか遠くに行ってしまおうかと考えます。ただ、後先のことを考えるとビビってしまう自分がいます。クラスの男子以外にも他クラスの男子にも嫌がらせをされます。通りすがりにきも。死ね。いつも言われます。先生はなにも対処してくれないし、私は頭の中で男子複数人で女子いじめて楽しいんかよ。と思いますがその男子らに反抗すると面倒なので聞いてないフリをしています。一回、そいつらの上履きを捨ててやろうかなとか画鋲突っ込んでやろうかな。とも思いましたがやめておきました。そんなことが半年以上続いてます。クラスの明るい男子が味方してくれてるので今はなんとかなっていますがこんな味気ない怯えながら生活を送るなんてとてもじゃないけど耐えられません。来年受験生なので今からでも勉強に集中したいのに…。
あと、くだらないかもしれませんが私が学校に通えた唯一の理由は好きな人でした。でも今はそれどころじゃないしそんな呑気に恋愛なんてしていません。好きな人には訳あって誤解され嫌われてしまったしその周りの男子はからかってくるので本当にムカつきます。
こんな学校生活がいやで仕方ありません。
あと、もう1つ嫌なことがあってそれは家庭環境です。私は塾に通っていて帰ってきてから色々やることあるのに親がぐちぐち言ってきてさっきもいきなり部屋入ってきて色々言われて「だったら今すぐ死ねよ」と言われました。本当に意味わからないです。私の親は酔っ払うと私に当たってくるのでムカつきます。妹達にはなにもしないで可愛がっているのに。私は異父兄弟なので私だけ父親が違います。血は繋がっていないため父親も同じようなもんです。あんまり私を可愛がってはくれません。それに加えて塾での疲れ、テストの疲れ、学校の苦痛。そんなの知らずに言ってきます。でも、私は学校のことは親には言わないで。と担任の先生に言いました。理由は親に心配かけたくないんです。私は別に欲しくてできた子じゃないみたいなので心配かけずに生きろと言われました。なのでイジメのこととか一切言ってないです。ニコニコ笑っています。
最近はもう何もかも嫌になりました。
イライラしてるのにそれに加えて親はイライラすること言ってきます。
もうどうしたらいいのかわかりません。
文になってないかもしれませんが本当に誰にも助けを求められない状態なので尚更辛いです。
少し甘いかもしれませんがなんだかこれから先の人生に希望を持てなくなってきました。
アドバイスや励ましの言葉をくれると嬉しいです。

A 回答 (8件)

中学生とは思えない文章力に驚きました。


その文章を印刷して質問者様に理解してくれそうな学校の先生やご親戚にみせてもいいのではないでしょうか?
正直にあなたにとっていい環境とはおもえません。
中学生で子供だからといっても、学校も家も選んでいいと自分は思います。
自分の家も最低でした。あの時、こどもなりに親のことを思い家を飛び出さなかったこと後悔しています。
自分のことですが成長し親戚に話しても、そんなお父さんやお母さんに見えなかったからそんなこと知らなかったといわれました。
質問者様は一人で抱え込んでおられるように見えます。周りはお父様のことご存じですか。
お父様にはおうちでしか見せない姿があるように思います。
親戚に甘えましょう。先生に甘えましょう。あなたは中学生。児童として法律で守られています。
それでも人生に希望もてないものしか与えてくれないのなら、走って児童相談所にいきましょう。
    • good
    • 0

一番明るいグループに居るのなら話が別で、いじりやすいからからかわれているんじゃないですか?


もしかしてその男子は、気があるとか話易いとかですよ。

本当に無理なら、関わりません。
そんな場合逆にいじってやれば良いんですよ。
例えばちょっと見方を変えて、「ふ~ん。そんなに私の事いじって関わりたくて仕方がないんだ~。もしかして気があるんだ~。無理無理~。」とか。
向こうも慌てちゃいますけど。中3くらいだったらびっくりしてちょっと反抗しても敵わなければ言わなくなるかも。

環境にもよりますからわかりませんが、どんな感じかな。

言わせない雰囲気を作るのも大事。
明るいグループならそれはできると思います。

きっとそんなに嫌がっているとは思っていないはずだから。
もしあなたが太っているなら、渡辺直美をめざしているから。って開き直るのも手です。
明るくて楽しい女の子は人気と力があるから心配いりません。

twitterでかなりデブネタでいじられていた子がいますが、全然気にしなくて、「お前ら明日覚えとけ!」な~んて返信していましたし、自分のデブネタで、自分を笑っていましたけど。

親も中学生だったことがあるから、みんな受験を経験してきているので、中3は嫌なのわかっています。
みんなストレスばかりですが、親もそんな子を育てるのにストレスがあります。
今はみんな一側触発なので、もう少し頑張ってみてください。

これから先の人生に希望が無くなるのは、反対でこれから先にはもっと良い事があるんだと思いますよ。
高校生になってもっとやりたい事が出来るようになりませんか?
バイトなどもして、自分でお金を稼いだり今踏ん張れば良いと思ってください。
みんなも頑張っていますから。

からかわれる事を悪い事だと思わないでくださいね。
むしろ関わりたいからだと捉えて、上手くかわす勉強をしてみてください。
それこそお笑いの勉強をすると、面白いです。
お笑いはかなり頭を使いますから。
    • good
    • 0

俺は中3!大丈夫!俺毎日、いじられてる。

ほんとやだ。
けど、ある時思った。なんでこいつと関わっとん?俺は関わらんよーにした。って言っても無視とか、口悪くするじゃなくて、できるだけ近くにいない。あと、嫌がる素振り見したらダメだよ!よけーにやってくるから!俺!いじられてる時ずっとバカだなーと思ってバカヤローって頑張って笑いながらいってたら無くなったよ!
あと、いっかい目の前で泣いてみたら?男子だから分かるけど、いくらなんでも怒るより泣いた方が悪循環ハンパないもん。だから、
怒るよりなく!
無視するより笑う!
そっちの方がいいと思う
    • good
    • 0

中学生とのことですが、文章力にびっくりしました。

すごい賢い子ですね。ニコニコ笑っているとの事。それもすごい賢いです。受験は灰色ですが、あなたなら勝ち抜くでしょう。その他もろもろは、どの人にもあり、ない人はいません。ご両親がいて、経済的な不安もないのが幸いです。とにかく頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



中学に進学しますと、とたんに環境が変わりますし、
丁度、世間というものが見え始め、
突然開けた視野と『自分』をどう関連付けて良いのか戸惑い、苦しみます。
人により差はありますが、皆経験することですよ。

私が進学した中学校はすぐそばにある某国の学校と常に臨戦状態。
登下校にも危険がつきものな物騒な状況でしたし、
体育系の部活しか無く、しかも強制参加でしたので、私の憤りも頂点に達していました。
クラスの連中も下品で気に食わないし、始終、臨時集会が開かれ、
自分と全く無関係な内容の説教を聞かされるという監獄状態でした。

もし、あなたも限界に達しているなら転校しましょう。
退学というのは思いとどまって下さいね。
あなたの将来の可能性の多くを塞いでしまうことになります。

「腹式呼吸」をご存じですか?
Webでしらべて、実践してみてください。
心が落ち着き、考えを整理するのにとても役立ちますよ。

冷静になれたら、あらゆる可能性を考慮して進むべき道を考えましょう。
私が中学生だった頃に比べ、今はだいぶ融通がきく世の中になっているようですので、
クラスを変えてもらうことも出来るかもしれません。
また、保健室や自習室で学習しても、卒業資格を与えてもらえる可能性もあります。

『人生は一本道』などと考えず、
多様性に活路を求めて下さいね。

頑張って!
    • good
    • 0

大学が一番楽しいですよ。

中学は何もかもが嫌になる時期です。
高校に行けば、人間関係も新しくなります。
しかしながら高校のレベルにあったレベルの人間が集まります。
大学もやはりレベルによってそのレベルの人間が集まります。

やはり勉強してそれなりのレベルの学校に進学することではないですか?
    • good
    • 0

親はあなたが長女だから厳しくするんじゃないでしょうか?ほしくてできた子じゃないなら産まないと思いますし、かわいくないならお金が掛かる塾にも通わせないと思います。

親はきっとあなたに期待してるんです。
私も親が口うるさくて大嫌いだったので大学進学と同時に家を出ました。自由で最高でしたよ。本当に嫌なら家を出てしまえばいいんです。16歳になればアルバイトをして自力で生活できます。
今の学校生活を変えるのは難しいかもしれないけど、あなたが悪いことを何もしていないのなら何を言われても堂々としていればいいんです。
高校に行けばまた環境が変わるし、大人になれば今の嫌なことなんて忘れます。
もっと楽しいことがこれからたくさん待っていますよ。
    • good
    • 0

可哀相に(ToT)。

1番味方をするはずの親が
、大丈夫だよ僕も学生ですが一時期クラスの半分の人にいじめられていました。だけど腹が立ってもうクラスの半分の人と一緒にそいつらをやり返してやりました(笑)。まぁ自分の趣味をみつけて楽しむことがオススメです!。僕はゲームです。中学校を卒業したらあとの祭りですよ。親は早くいい彼氏をみつけて親元を出ればいいですよ。なにかあったら僕が相談に乗りますよ!!!!!!!。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!