dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニュースでも問題になっている
先生から性的なことされたらどうするのがベストですか?

先生から性的なことされても
私は怖くて何もできないと思います
親にも心配かけてしまいそうで相談し辛いし
どうするのがベストですか?

A 回答 (7件)

> 親にも心配かけてしまいそうで相談し辛いし



親としては、それを隠される方が、信頼されていないんだって辛いと思う。
想像しにくいかもですが、質問者さんが結婚して子供が出来て、その子が同じ目にあったら?それを隠されていたら?知らないまま子供と接して何か傷つけるような事を言っちゃってたら?ってな事を考えてみるとか。


あと、そういうトラブルや相談を行った際の内容、日時、場所など、ガッツリメモ帳などに記録しておくのが良いです。
また、スマホ持ってるなら、録音アプリとか使えるようにしといて、そういう物をポケットに入れておけば、精神的に余裕を持てるような効果もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

一番こころをうたれたご回答です

たしかに、相談されない=信頼されてない
と感じちゃいますね
友達同士でも同じ感情になるのでわかる気がします

具体的な対策までおしえていただきありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 19:13

教頭にチクる

    • good
    • 0

女性の先生に、話を聞いてもらう。


女性の先生も、何人かいるでしょ。

※あなたが女性で、男性の先生から性的なことされている前提で回答しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに女性の先生
保健の先生が話しやすいです

お礼日時:2020/09/29 19:11

他の人のためにも


親、担任、補導官、いっそ警察に届けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
どうせ相談して大事になるのなら
関わりのあるところは全部ですね

お礼日時:2020/09/29 19:11

校長か教育委員会に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

敷居が高いですー

お礼日時:2020/09/29 19:10

結局は親に言わないとダメですよね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
まだ子どもだから親経由ですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/26 06:45

友達や他の先生に言っても、最終的には親に話さないとならないだろうから親に相談

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最終的には親経由ですもんね
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/26 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!