アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃3万円で、レストランの2階のスペースを借りないか?という話をいただきました。
知人と二人で何か活用できないか考えています。
ポイントは以下の通りです。

1、家賃は3万円、4~5坪くらいで光熱費込み(ログハウス風新築)
2、レストランなので、ランチタイムとディナータイムのみオープン。その時間に合わせたもの。
3、立地は街から車で10分くらいの郊外の住宅地。夜の食事客はまばら。
4、私も知人も自営業者でお互い独立、本業があるので時間はあまりとれない。
5、場所が少し遠いので、あまりそこまで行きたくない。
6、簡単なホームページが作れるくらいネットはできるので、基本自宅ワークで活用したい。
7、物販がある場合はレストランの方で会計してもらえるが、あまり手間はかけさせられない。

少し考えてみたのは、美容系レンタルサロン、雑貨等のレンタルボックス、ギャラリーなど。
ある程度売り上げがあっても2人でする予定なので、折半するとあまり儲からないかと。

もし目から鱗が落ちるような発案があればぜひ、お聞きしたいです。

A 回答 (2件)

ご質問からは逸れてしまいますが、手出ししない方が良いと思いますけれどね。

できるものがあるなら、そのレストランあるいは建物のオーナーがやると思います。
儲からないから、定期収入を得るための方法として、スペース貸与を考えているとしか思えません。

強いていうなら、質問者様も知人の方も自営と仰るなら、その宣伝になるようなものでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

本業の宣伝は多少なりともできるかと思いますが、場所が遠いこともあり、そちらはほとんど見込んでいません。

>定期収入を得るための方法として、スペース貸与を考えているとしか思えません。
おっしゃる通りかと。

参考になりました。
返事を待たせても気の毒なので、2、3日中に良案がでなければ白紙に戻そうかと思っています。
ありがとうございました。

占いコーナー。

自分でやらないのなら、また貸しの形になりますが。
パソコンを置いて、そのパソコンからネット経由、リアルタイムで、占い、お悩み相談。
3万円の家賃に見合うものは、なかなかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

占いコーナーも考えていたのですが、ネット経由の相談というのは初めて聞いたので、なるほどと思いました。
遠方の占い師の方にも接触できるということですね。

3万円の家賃、たしかに微妙な金額です。

参考になりました、ありがとうございました。