電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後悔。
私は後悔してることがあります。それは好きな人のことです。
ながくなるのですがきいてください。
私には約1年前に好きな人がいました。その人をA君とします。当時、中1でA君と私はクラスも違かったし全く接点のない人同士でした。でも私が一目惚れをして色んな人の協力でなんとか連絡先をゲットできました。当時のA君はとてもクールで女子苦手な人だったのでLINEでも敬語を使ってくることが多かったです。もうその時には私がA君のことを好きなのは広まっていました。複雑なのですが、A君は双子なのでもう1人の方に相談したところ広まってしまいました。そこで、「ばれてるならもういっそのこと告白しちゃおう」と思い告白しました。するとA君は「嫌いではないです。ただ女子慣れしていないので…友達からなら大歓迎です。お気に入りにしておきます!」と言われ私は「もっと仲良くなってから再度告白しよう。」と決めました。でもその時からA君は私へのLINEの返信がだんだん遅くなっていきました。でも、現実ではものすごく仲良くなりました。わざわざクラスに行って話したりとか昼休みふざけあったり、写真撮ったりなど…女子慣れしたんじゃないかというほど仲良くなれたのでまた告白したんです。すると「やっぱり女子慣れしていないだから女子との接し方教えて」などと言われました。でもその頃にはLINEの返事も一週間後とかものすごく遅くなっていって嫌われたのかな。とも思ってたのですが気にせず現実では仲良くしてました。でも少ししつこくしすぎてた気がしていて少し控えめになりました。するとその数日後にA君と同じ部活の男子が「なんか、Aが関わりたくないってよ」と伝言されて私はなぜか自分が悪いのにキレてしまい「なら別にいいよと言っておいて」とそいつらに伝言させてそのまま夏休みに入りました。LINEもブロックされてしまいました。温厚なA君が怒るということは相当だったと思います。夏休み明けにそのことについて謝ろうとして手紙を渡しました。対応は普通でした。がそのまま何もなく2ヶ月が経ちました。今でも変わらずなのですが目があうので「向こうも気にしてくれてるのかな」と期待してたのですが全然違っていました。そして、2週間にA君の友達に手紙で「仲直りしたい」と伝えるとその友達はA君とA君と同じ部活の人に見せてしまってA君がLINEなどのひとこめに私の愚痴を書くようになりました。そして結構前に伝言してきたA君と同じ部活の人が電話してきてでたらA君が代わって「関わりたくない。キモいよ。」と言ってきてショックのあまり切りました。そのときはものすごくショックでした。なのにA君と同じ部活の友達は相変わらずLINEしてきて「Aに関わらないであげて」など言われたので私も逆ギレしてしまいました。「しつこくしすぎたことについて謝ろうとしてるのにキモいよは言う必要ないじゃん」というと「お前が怖いってAが言ってる」と言われました。そのまま無視して終わりました。昨日は久しぶりの学校だったのですが帰る時に視線を感じたので振り向くとA君が見てて目が合ってしまったので嫌ってる風に逸らしました。
正直、私は自己中心的なことをしてきたのでもう戻れないのは仕方ないのかもしれませんがどうしても嫌いになれないんです。でも彼にとっても私は関わって欲しくない嫌いな人なので好きでいるわけにもいきません。それに友達に相談すると「うーわ。A君ってそんなに性格悪かったの??そんなこと言う人じゃないと思うけど…。まあ、○○(私)も反省してA君に謝ったのにそんな態度ないでしょ。でも、このまま好きでいても傷つくだけだよ?」と言われました。そこで私は気になる人ができたのですがその人に彼女がいると知った途端冷めてしまいやっぱり彼が諦められませんでした。
文がまとまってなくてすいません
どうすればいいのでしょうか。
アドバイスや温かい言葉をかけてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

1年前中1なら、今は2年生かな?



まだまだ二人とも成長途中でまだまだ未熟なところがいっぱいです^^
少しずつ勉強していくしかないです。

アドバイスするとしたら・・・
二人のことに他の人を挟まないことかな。
言いたいことは直接Aくんに。
人からの伝言はできればそのまま受け取らない方がいいです。
それはAくんにも言えることだと思います。

Aくんが人の言うことに左右されている可能性もあります。
例えば、まだそんなに好きになっていない状態なのに、まわりにからかわれて嫌だったのかもしれないし・・・。

もし、そうだったとしてもA君がそういう道を選んだのですから、仕方ないですね。

もっと素敵な人を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、今は2年生です。
ですよね。でも、わたしがAに直接伝えるとAは男子に言いふらしてしまうんです…T_T
それでみんなが色々言ってくるような感じで…

ですよね。もしかしたら嫌がってたのかもしれません。最初の方はAも好意を持たれるのは初めてだったようで嬉しかった。と伝えてくれましたが今では全力で避けられます…。やっぱり人の感情って変わってゆくものですよね。
Aがそういう道を選んだのならもう放っておこうと思います。気持ちはまだ取り消せないけど時間が解決してくれるものだと思って気になる人などを探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!