プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮の拉致問題で被害者の会の蓮池氏が著した『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』という本で、著者は政府の無策だけでなく、言訳ばかりの外交を非難していますが、確かに国家・政府の第一義的使命は国民の安全を守ることであり、拉致を許してしまった政府・政権は何にも替えていの一番に取り組まなければならない使命だと想うのですが、小泉訪朝からでさえすでにかなりの年月が経っており、このような無策に対して我々は声を大きく張り上げなければならないのではないでしょうか。
我々で政府に策を授けたいと想うのですが、どんな効果的な方法があるでしょうか?皆さんでアイデアを出し合いたいと想うのですが・・・

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

水爆実験(では無いとの報道もありますが)までおこなったこの国には、もはや国際社会はなんら圧力をかける手段がないということでしょうか?それとも圧力では何の解決策も得られないということなのでしょうか?

A 回答 (9件)

一般人がダメなら

・白真勲
・福島みずほ
・辻元清美
・小池晃

の誰かから拉致担当大臣に任命するのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

民主党や社民党まして共産党の議員が入閣を承諾するはずはありませんよね。それに彼らの能力や政治センスは怪しいものです。

蓮池透さんを拉致担当大臣にする。

そこまで言うのだから、本人に何か策があるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

これはとってもいい考えですね。今のように何も知らない国会議員が拉致担当大臣になるよりよっぽど意味があると思いますね。

どんな効果的な方法があるでしょうか?

↑
即効薬などありません。
あればとっくに解決しています。

やるべきは外交力の強化です。
日本が無策なのは、外交力が無いからです。

外交力の裏付けになるのは、軍事力と情報力ですが
9条のお陰で、その両方とも日本にはありません。

だから、息の長い話になりますが、軍事力、情報力を
拡充することです。

特に情報力は最重要です。
慰安婦にしても、あれは一種の情報戦であり、情報機関の
無い日本が後れをとっているわけです。

かつて、日本版CIA構想がありましたが、米国の
圧力でつぶされた、という経緯があります。

今からでも、日本版CIAの設立をやるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

即効薬でなくていいんです。地道でも継続して続けていることが大事で、そんなことさえも見えてこない現状ですから・・・

>どんな効果的な方法があるでしょうか?皆さんでアイデアを出し合いたいと想うのですが・・・

家族会の考えと、政府の考えと、国民が感じていることの間に差がある様に思える。
「対話と圧力」。これの意味するモノは、現除維持しかないってことの裏返しかな。

そもそも、金日成・金正日の亡霊を崇めている国に、何か策を講じようとしてもムリな話。
北がもう拉致被害者がいないと言った事を、その発言を覆させることは難しい。
なので、このような状況の中では、家族会の思惑で政府が動くしかないでしょう。
家族会が、「訪朝しろ」と言えば訪朝とか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。家族会はもっと世間に政府はこうしろと具体的指示を出すことが必要かもしれませんね。

> 金正恩を暗殺するっていうのはどうですかね?

アメリカより中国の方が北朝鮮の内部事情にも詳しいでしょうから、中国が動いてくれるのが一番良いのですが。
アメリカが動けば中国やロシアの批判だけではなく緊張状態に陥るでしょうから、一気に世界情勢へと拡大してしまう懸念もあります。
で、暗殺の件については中国としては一つの選択肢には入っているとは思われます。
北朝鮮の中国寄りの連中と裏で通じて金正恩を暗殺し、北朝鮮を中国の様な体制、つまり中国では共産党が支配しているように
北朝鮮では朝鮮労働党が集団指導体制を引き中国がそれをコントロールすると言うシナリオならあり得ない事では無いでしょう。
何れにしても金正恩体制は生きていようが早死にしようが自分で潰す結果に為るでしょうね。
その際に拉致問題がどうなるのかは見えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

中国は積極的に現状変更の手段はとらないでしょう。国内的にも大変な中国が、わざわざ面倒に首を突っ込むことなんて考えられません。そもそも世界は中国を誇大視しすぎています。

安倍政権は拉致問題に対して本気で解決する気は無いと言う見方もありますが、残念ながらその見方を支持するしか無い状態ですね。

もはや日本と北朝鮮の二ヶ国間では解決は事実上不可能に近いでしょう。
韓国も自国民を多数拉致されていますが、韓国政府は何れ統一国家になる事で往来が自由になるからそうなる事で解決だろうと
言うスタンスと言っても過言では無い程に冷ややかですから、韓国と共同して解決に望むと言う事は考えても無駄。
となると有力なのが中国と言う事になりますが、金正恩は中国に対して言う事を聞かずに暴走気味ですから、如何に中国の協力を
得られたとしても金正恩が中国に対して駄駄捏ねしている現状では難しいでしょう。
拉致被害者の居場所が正確に解るのであれば、裏で中国にお金を渡してでも良いので特殊部隊を送って救出と言う事も方法の
一つとはなるでしょうが、そうなる為には日中間の信頼が無ければなりませんが、中国のスプラトリー諸島への侵攻や日本の
尖閣諸島への問題等々信用するには程遠い。
結果的に現状では策無し。
結局安倍政権はその策無しを解決する気がない事を誤魔化す言い訳にするでしょうね。
本気で解決したいのであれば、拉致問題の代表の様にもまた広告塔の様にもメディアに出て来る横田夫妻について何らかの
動きをしてもおかしくありません。
これだけ横田夫妻ばかりがメディアに登場すると言う事は、横田めぐみさんの安否など日本政府が納得出来る材料を作って
出して来て、日本政府がそれを受け入れてしまえばハイ解決と言うのが北朝鮮のスタンスでしょう。
拉致被害者は横田さんだけでは無いと言うのに、あれだけ特定の人だけを平気で出して居ると言う間違った情報を与える
危険性を放置していますからね、安倍政権は。
結論は先にも書きましたが、解決策は現状では無し。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカなら海兵隊でも特殊部隊でも送ると思いますけどね。国家としてそれだけのことでもしなければならない程の問題だと思いますね。金正恩を暗殺するっていうのはどうですかね?

集団安全保障法。

制限の範囲おわかりですか?
言ってるでしょ?防衛の為にやむなく反撃もできるって。
遠まわしの法案に気付いてないのですか?
抑止できるって事ですよ。
安保の改正でそのくらいわかるでしょ・
北がアメリカに放ったミサイルを日本が追撃したらどうなります?
中国でもそう。敵とみなすでしょ?
裏を読んでください。
どう進むかを、
拉致を改善するための政策の一部でもあるし。
拉致に対して、解決策が無かった日本の法律にも問題がありました。
その答えが今進んでるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

私の立てたスレッドで安保論議をするのはやめてください。迷惑です。

白水2015殿

何処の国の話か知りませんが、
日本の事なら憲法なんて改正していません。
集団安全保障法なら成立しましたが。
    • 0

憲法を改正しましたよね?

拉致に対して威嚇射撃から防衛として攻撃ができる法案が成立しました。
同時に相手国から攻められると反撃ができるようになりました。
国民はそれを大反対しましたが。
アイデアの部類ではないですよ。
全世界の犯罪を無くすアイデアって有りますか?
考えが無知すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

この質問が全世界の犯罪を無くすアイデアを出して欲しいと読めるのでしょうか?
無駄な回答はいりません。拉致被害者に対して失礼だと思いません!?