dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

を、女性はどう思いますか?

A 回答 (5件)

男でゆかた、というと何故かヤンキーやサーファーの独壇場ですが・・・


普通の人が普通に着こなすと、素敵です。
なぜ?といわれてもわかりません。
男性が女性の浴衣姿に色気を感じるように
男性の浴衣姿もやはり色っぽいんです。
風情がある、粋だ、いなせだ

ハンサム、クールとはちがった
男らしい優しさとか、頼りがいをイメージする「男前」という言葉の良さをかみしめたいかんじ。

とにかく大好き!
じゃんじゃん着て欲しいです。
男前・・・いい言葉だ。

私はいつもジーンズで小さいくせに大またです。そんな私が浴衣を着たとき、ちょっとした段差を降りられず、彼氏にだっこしておろしてもらいました。
あああ~~かわいい~毎日着てくれ!と彼はおもい、
私を抱き下ろそうと手を広げた彼は、浴衣のそでのせいか、いつもより大きく、逞しく見えました。
小説に出てくる昔の書生さんとお嬢さんみたいで、なんだか私もうれしかったです。
ゆかた、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆかたへの賛成意見が圧倒的。。というか反対意見ゼロ。
ゆかたはやはり日本人にとって強い思い入れがあるようですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/07/07 08:42

着こなしにもよるでしょうが、うちの旦那は浴衣、着物、作務衣よく着てますよ。



やはり日本人には合ってるなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人だからこそ、似合うのかもしれませんね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/07/05 22:17

「やっぱり似合うな」って思います。


洋服ってやっぱり欧米人のものって感じで、着慣れてきたけど洋服が似合う人っていうのは男性でも女性でも、なかなか見かけない。

いつだったか、花火大会の日に出かけたら、カップルで浴衣を着ている人たちをたくさん見かけたんですが、男性を見たとき素直に「あ、カッコイイ」って思いましたよ。

同様に、女性の方も「やっぱり似合うな」って思いました。おそらく洋服を着ているときより可愛さがアップしていると思いました。

浴衣、着物ってやっぱり日本人に似合うんだなって思いました。

胴長短足の方が腰が落ち着いて(座って?)見えるし、女性も胸が小さいほうが着ている姿がきれいだし。

浴衣姿は素敵だなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですか。
貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/05 22:18

いいですね~。


ほんの少し、胸元を崩している姿は
男の色気を感じますね~~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう素直な意見、参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/05 22:18

グラリとくるでしょうね。

鼻血ブーだ(笑)
あ、でもヤンキー系の場合はこの限りにあらず…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラリですかw
いいですね。
毎日着ちゃうかも・・・ですw
どうもありがとうございます

お礼日時:2004/07/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!