プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脇見をしていたら前方の信号待ちで止まっている様子に気付かず玉突き追突してしまい、三台のうち一台の運転手のみが示談してくれず、謝罪はすでに現場での謝罪を済ませているのに、直接家まで来いと言って示談せず、6か月たっても通院し保険会社から治療費慰謝料をだまし取り続けている相手が、直接家まで来い謝りに来いと言っています。私の家から下米積の相手の家までは40キロほどあり、事故で親から運転を禁止された私には行きにくい場所です、お金もありません。お金が無く貯金が1000円以下の私でも誠意を示そうと大切に持っていたシワシワになった2000円分の商品券を贈りました。が相手は誠意が足りないとさらなる金品要求、このことを相手の勤め先に連絡を入れた事で相手はさらにイゴチになりLAINをブロックし電話も無視です。
相手の勤め先に連絡をした事は「現場で横柄な態度をとった事、いつまでも治療保険金を受け取っている事なんと全治一週間の診断で半年で70回も通院!、車輛の保障もゴネまくり!物損で済ませてい欲しいのお願いを無視して人身事故にしていつまでも治療費を受け取っている、私の前に働いていた会社と実家に勝手に連絡を入れた事に対して抗議した事に対して無視してくるなどの腹立たしい事の数々を連絡」事を相手の勤め先のお客様の声から通報して相手の企業からの謝罪は受けましたが、相手本人からの謝罪はありません、もはや相手からされて嫌な事は全部されましたし、相手の機嫌を取る必要も謝る必要も無いと思っています。むしろ謝罪してほしいです。今までの人生で友達の家に行った事も無い自分が相手の家に行って謝りに行くなど無理です。そもそも謝りに行く事は必要ですか?全治一週間で人身事故扱いする方が当たり屋だと思います。相手の勤め先への相手の横柄な態度の件について連絡を入れて圧力をかけても示談に応じない相手に対してどうすれば免責証書を書かせて事故の始末を終わらせる事が出来ますか?

全財産を渡して誠意を示し、直接の謝罪をしても免責してくれない、相手の家に行く金が無い、相手に免責証書を書かせたいです、どうすればいいですか?もう放置でいいですか?

A 回答 (2件)

俺も相手保険会社に「あれから謝罪さえ無い」と言ったら、次の日連れてきたよ。

「え行ってないんですか?」絶句してたもの。現場での謝罪はアタリマエのことで、それからどう対応してくれるかで、「厳罰に」と「もういいから穏便に」と警察に言うのはすごく変わるよ。罰金に影響するよ。
俺は相手方のほうがまともに思うな。40kmぽっちなら、交通手段電車でも何でもあるがな。
通院慰謝料なんて、示談がまだならまだ出てないでしょ。通院費自体は出るかもしれんけどね。全治1周間ってのはけっこうひどいよ。かすり傷程度で3日と書くからね。それは、医者の診断書と、保険会社かが認めなきゃ出ないから、君が「騙し取っている」と言うのは、どうなんだ?と思うね。加害者なんでしょ、君。3台追突するってことは、かなりな危険運転だぜ。可哀想を装って、金を出さなくて済むようにしているとも言えるんだけど。
    • 1

当たりやだと思ったら警察に通報してください。

だいたい保険適用してるんでしょう、
だったら保険屋にも通報です。
    • 1