アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidのスマートフォンが水没して、起動しなくなりました。
xperia m4 aqua という機種で、simフリーで使用していました。docomoなどとは契約していないので、サポートも使えません。
防水機能が売りだったので、大丈夫かと思ったのですが、油断して水没させてしまったところ、機動しなくなってしまいました。

症状としては
・usbケーブルで充電は出来る。
・電源を入れようと、電源ボタンを押しても反応しない
・少し充電してからケーブルを抜くと、画面にローバッテリーの表示は出る
・充電して電池がある状態のときは、1回・1回・3回の繰り返しで振動する
という状態です。

やってみたことは
・電源を入れずに丸3日以上乾燥
・電源ボタン長押し
・電源ボタン+ボリュームアップキー長押し
・電源ボタン+ボリュームダウンキー長押し
・microUSBスロット脇の強制OFFボタン長押し
です。

なんとか1回だけでも起動して、中の写真などのデータだけでも取り出したいと思っています。
データ復旧業者もあるようですが、数万円もするものなので、自分で何とか出来るものなら、何とかしたいと考えています。
何か、方法をご存知の方、ご教授ください。

A 回答 (1件)

水没してるのに乾燥させないで電源を入れれば、確実に壊れます、何度も通電させて確実に壊れる操作をしちゃったと言う事です。

裏ぶた開けて扇風機に縛り付けて風を1週間当て続けて、それで電源入れて動かなかったらあきらめましょう
    • 0