激凹みから立ち直る方法

23歳のアルバイターです。私は小麦粉を使った料理が苦手です。パン・ラーメン・うどん・お好み焼き・焼売・パスタ・ピザなど、小麦粉の味がするものが食べれません。あの独特の味が苦手です。まったく食べれないというわけではないんですが、少し食べると嫌になってきてしまいます。
そのことを公表することをためらってしまいます。小麦粉の使った料理となると、ほとんどの食べ物が食べられないので、友達付き合いが減ってしまうんではないかと不安です。
また、先日気になる男の人にランチに誘われました。その人にもまだ小麦粉を使った料理が食べられないと言っていません。もし連れてってもらったところがパスタやピザのお店だったら食べれないし、かといって小麦粉を使った料理が食べれないと言ってめんどくさがられるのも嫌です。それで誘われなくなるんだったらこのまま黙っていたほうがいいのかなと思ってしまいます。
皆さんだったら、友達や恋人の方が小麦粉が嫌いと言われたらどう思いますか?
めんどくさいと思いますか?
付き合いをやめよう、一緒に食事に行こうと思わなくなりますか?
ほんとに悩んでいます。
よろしくお願いします(><)

A 回答 (5件)

全粒粉はどうでしょうか



というのは

精製された粉というのは
かなり体に悪いと調べた事があります

私は
白い砂糖、サラサラの食塩など
結晶に近い形の食品が毒だと識ってから
工夫して他の方法で味付けしています

白い小麦粉や白米も
本当は全粒粉と玄米にした方が良いのは分かっていますが
大変なので今のところ知識に留めています

体が受け付けていないのであれば
とても敏感にその危険性に反応しているのかも知れません

ご自分で料理するのであれば全粒粉を試して見てください

精製食品の危険性について
調べる機会があれば調べてみてください
識れば無理する気は無くなると思いますし
食べれない言い訳にも少し説得力が加わると思います

体が本能的に危険性を感じているのだと私は思います
    • good
    • 0

で、ずっとこのまま食べられないままでいるつもり?やさしい彼氏なら、協力して直してくれます。

そうでない人なら別れたほうがいい。直したほうがいいよ。女性ならなおさら。話したほうがいいに決まっています。試すチャンス。食品アレルギーであったら簡単には治せないけど。
昔、食わず嫌いな食物があった。でも、自分で工夫して食べられるようにした。アレルギー性のものではなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調も悪くなるので今まで避けてきましたし、食べる努力もしてきませんでした。
でもこれから先避けられない時もありますよね。
まずはアレルギー検査をしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 15:57

こんにちは。



全然関係ない事柄ですので、気にしないでください。
デートの前に、必ず打ち明けて下さいね。
食事に誘って、飲み物しか頼んでもらえないほうがよほど気まずいですよ(^^ゞ
デートのランチで、自分だけパクパク食べられないですよ。

ご飯が嫌いという日本人はまずいないでしょうから、
小麦粉が嫌いと打ち明ければ、丼ものなど、和食系にできますので安心してください。

『めんどくさい』という態度をとるような男と付き合って、結果を想像しましたか?
いずれ、すべてがめんどうになり破局に向かうに決まっていますよ……。

優しさを忘れない男を選んで下さいね。
顔が良くても、話し上手でも、そんなことは全く関係ありません。
男は包容力で選ぶことが大切ですよ。

ではでは(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手が全然食べれないのに自分だけパクパク食べれないですよね…
自分の弱点?も受け入れてくれる人を選びたいです。
まずは誘ってくれた人に言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 15:55

小麦は食べられますか?


観光地などの食堂で、ムギとろ定食などで、麦そのものが入っているメニューがあります、それらはどうでしょう?
粉を食べられなくて、実は食べられるという人、少し聞きます。

医者に行って、アレルギー検査かな。
他の物も調べていただいてはどうでしょう、特に粉にして食べる物、米粉、そば粉、コーンスターチなど。
実では反応しないのに、粉にすると反応する物が有るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麦トロは食べたことないです!
確かに小麦粉というより粉モノが苦手です。
米粉も苦手です。
もう一度検査してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 15:52

こんにちは。

アレルギーじゃないかなぁって思いました。

食べるとなんとなく嫌な味がする、体調がイマイチ
とか本人が「嫌い、苦手」と思ってる食べ物は
実はアレルギーってことが結構あるので。

例えば小麦粉が苦手でも、ラーメン店ならチャーハンを頼むとか天津飯を頼むとか
パスタ系のお店でもリゾットやドリアってありますよね

あとからわかって「えー今まで嫌だったの?」ってなるより
「ごめんちょっと小麦粉系苦手だけど、一緒に外食するのは好きだから
ご飯ものがあるお店だと嬉しい」とか
「ほかのもの頼むけど食事行くのは好きだから絶対気にしないで誘って!」
と伝えておけばいいのではないでしょうか。

>それで誘われなくなるんだったらこのまま黙っていたほうがいいのかなと思ってしまいます。

でもどのみち仲が良くなっていけばいずれ伝えないといけないでしょう?

そういうのを知りあっていくのも一つの過程だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べると体調もあまり良くありません。
もさかしたらアレルギーなのかもしれません。
もう一度検査してみます。

伝え方も大切ですね!
仲良くなっていけばいずれは言わなくてはいけないですよね……
頑張って伝えてみます!

お礼日時:2016/01/21 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!