dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人にバレンタインにチョコを渡そうかすごく悩んでいます。。。

バイト先に年上で先輩の好きな人がいます。最近あまり話すことが少ないのですが、ずっと好きで誘われて2人ででかけたこともあります。

多分最初は私のことを気になってくれていた感じでしたが、最近は違うと思います。私の完全な片思いです。

向こうがあまり話してくれない感じなので、私もあまり話さなくなって……という感じできっと彼はまさか私が自分のことを好きとは気づいてないと思います。

私は就職のため今年の3月でバイトを辞めます。なのでもう会えなくなってしまいます。

気持ちを伝えるつもりはありませんが、バレンタインだけでも渡そうかな。と悩んでいます。

でも彼はバレンタイン渡しても喜んでくれる気がしなくて、すごく悩んでいます。しかも気持ちを伝えなくてもバレンタインに自分だけチョコをもらってるって完全に気持ちがバレバレですよね。

本当に悩んでいます。渡しても喜ばれなかったら後悔するし悲しいし、だけど渡さなくても後悔しそうな気もします。

男性の方に質問です!!! 好きでもない女の子からバレンタインにチョコをもらったら嬉しいですか?迷惑ですか? ちなみに手作りではなく、市販です!

A 回答 (3件)

そんなに重く考える必要はないと思いますよ。

バレンタインデーなんて一種のイベントだから軽い気持ちで
好意のある男性に市販のチョコを受け取ってくださいって
渡せばいいだけの事。
自分の気持ちを伝えることが目的なんだから、受け取った相手が
どう思うかなんて考えたって仕方ないと思う。
一般的には重くなければ(市販の高級品でもないチョコ)、貰って
嫌な気持ちにはならないと思うけど。
    • 0

面倒くさいとかは思わないです。

ただ今後お互いが同じアルバイトをするのなら気まずい雰囲気になり得ますが、最後に自分の気持ちを伝えたいというのであれば、恐らくお相手の男性も分かってくれると思います。誘われたこともあるのなら重いとは絶対に思えません。勇気を出して渡してあげてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます (´・_・`)♡!

バレンタインデーのあとは数回しか仕事がかぶらないので、やはり渡すべきですかね、、、

ありがとうございます!!すごい勇気がでました。

好きでもない女性なら市販の方が嬉しいです。

ちなみに男はバレンタインもらって悲しむ人はいません。私も悲しんだことは、ありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり手作りだと思いし市販の方が無難ですよね、、、 好きでもない人からもらった時、悲しむというか面倒くさいとかいらないとか思われないかな?とか考えたらだいぶためらってしまいます。(´・_・`)

いらないとか面倒くさいとか思うことはないのでしょうか?(´・_・`)