アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
僕はは今大学3年で付き合ってもうすぐ4ヶ月経つ彼女がいます。
僕からアプローチして付き合い始めました。

彼女はいわゆるおとなしい女性で、恥ずかしがり屋です(人前で手を繋ぎたくないらしく理由を聞いたときに自分でいっていました)。口数もあまり多くありません。

以前はラインも一時間に一回程度の頻度でしていたのですが最近になって3時間空いたり、夜に送ったら次の日の朝にかえってくることもふえました。あと前は遊びに誘ってその誘った日がダメなら空いてる日を相手から教えてくれたのですが今はありません。

よく僕は彼女が自分のことを本当に好きなのか不安になって”本当に好きなの?”とたまに話し合いの場を設けて聞いたりしてみると”うん”と答えてくれます。
質問1、そしていつも”気長に行こうよ、心配しすぎだよ”と言われるのですが僕は心配しすぎでしょうか?

僕からアプローチしたので少しの温度差はしかたないと思うのですが、僕は会えるときなら会いたいタイプでむこうは別に大丈夫みたいです。
質問2、彼女はサバサバしているといえますか?
質問3、またこういう態度を彼氏にしたことのある女性はどういう心境でそういう態度をとっていましたか?(飽きたとき、関係が落ち着いたとき etc...)
質問4、こういう女性と付き合っている、または付き合っていた男性はどのようにしてそのような女性と長く続けていくことができましたか?
あと何かアドバイスなどがありましたらどうか教えてください。
乱雑な文章になってしまいましたが丁寧なご回答をいただければ光栄です。

A 回答 (4件)

21歳女性です。

質問1
彼女さんが気長にいこうよと言ってるならそんなに心配する必要はないと思いますよ(^_^)

質問2
サバサバしてますね。
あなた自身が追いかけるタイプのようなので、だからこそ自分にはないサバサバした一面を持つ彼女さんを、自然と好きになったのではないでしょうか。

質問3
わたしは彼氏にそのような態度をとったことがありません。

質問4
わたしは女性なのでとばします。

あなたが辛くならない程度に、そして彼女の負担になりすぎない程度に、一途に彼女を想ってあげれば彼女さんも幸せだと思います(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
あなた自身が追いかけるタイプのようなので、だからこそ自分にはないサバサバした一面を持つ彼女さんを、自然と好きになったのではないでしょうか。- 言われて気づいたのですが考えてみればその通りです笑
自分の気持ちを焦って前に出すより彼女との距離感をうまくつかめればいいなと思いました。
お互いの心地よい環境を作ることをこころがけます(_)
為になりました、ありがとうございます。
今日中はできる限りの回答をいただきたいのでベストアンサーはまだつけられません。すいません

こんにちは

自分もマイペースな方で、人に気持ちを言うのは苦手です。

質問1ですが、普通にこれくらい心配すると思います。自分もします。

質問2、彼女はサバサバしてるのではなく、マイペースで自分のことを口にするのが苦手なのでは?
好き?って聞いたら、うん。と言ってくれたのであれば、自分はもっと、彼女の言動を観察するとかしてみればいいと思いますよ。

質問3、こういう行動は多分、信頼してるからできる行動だと思いますよ。多分ですけど。

自分の見解で話をしてしまったのですが、自分はこう思います
    • 0
この回答へのお礼

彼女はサバサバしてるのではなく、マイペースで自分のことを口にするのが苦手なのでは?-他の回答してくださった方とは違う意見がきけてよかったです。言動を観察するのは気を使うことですが頑張ってみようと思います。
今は彼女を信用するしかないと気づいたので疑うのはやめておきます。
ありがとうございました。参考になりました。

単純に、あなた基準で物事を進めようとして、彼女さんがそれに付いていけていないだけです。

あなたは思い通りにならないから「本当に好きなの?」という言葉に集約していますが、この言葉って、「相手を信用していない」ってことですよ。

「気長に行こうよ」がすべてです。
彼女さんのペースに合わせて、ゆっくりお互いを理解していけば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

単純に、あなた基準で物事を進めようとして、彼女さんがそれに付いていけていないだけです。- この考えは今までありませんでした。参考になりました。
確かに不安で信用しきれていない為、好きか嫌いかを彼女に問いただしてしまうのだと思います。
ゆっくり、”気長に”お互い進んでいこうと思います。
ありがとうございます。

一時間に一回のLINEとかおかしいし、3時間あいたくらいで好きじゃないって思うあなたのほうがちょっと異常です

夜に送ったメールが朝にくるとか恋人同士でも普通でしす、彼女はあなたに疲れてきたのでしょう
もっと相手とじっくり付き合うことを考えたほうがいいです。
恋人であっても連絡しすぎ、ベタベタし過ぎなどは疲れますし、すぐに冷めますよ
まずはあなたのほうが少し変わってると認識して下さい
    • 0
この回答へのお礼

僕は前に付き合っていた彼女とまるで会話するようにラインをしていた(今思えば頻繁すぎました)ので、今のぺーすでは不安になってしまう部分があったのですが、自分の感覚がおかしいという考えがきけてある意味ほっとしています。
お互いいつもベタベタしてたら確かに疲れますよね。長い目で見て、どうしたら二人の関係が良いものになるのかを考えてみたいと思います。
まずはあなたのほうが少し変わってると認識して下さい-ご指導ありがとうございます
とにかく回答ありがとうございました。
今日中はできる限りの回答をいただきたいのでベストアンサーはまだつけられません。すいません