dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富士通FMVCE50GWに添付されていたNorton AntiVirus
及びNorton Internet Securityを使用していました。今回ウイルスバスターを購入しインストールしましたが、パーソナルファイヤーウォールが無効のままで恐らく正常にインストールできていないと思います。トレンド社に問い合わせたところ、ノートンのプログラムが一部残っているのではとのことでした。またCドライブ内にLive Regというシマンテック製のプログラムが残っていますが、削除しようとしてもできないというメッセージが表示されます。私はパソコン初心者であり申し訳ありませんが対処方法を御教示願います。

A 回答 (2件)

そのNorton Internet Securityが2004以外なら


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

おそらく、LiveUpdateやAutoProtectが常駐している状態でアンインストールプログラムを走らせたのだと思われます。
Norton先生は常駐プログラムを避けてアンインストールを終了してしまいますので・・・。ちょっと余計な機能ですね。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試したところ成功しました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 21:54

>Live Regというシマンテック製のプログラムが


>残っていますが、削除しようとしてもできない
>というメッセージが表示されます。

できないではなくて、削除できるのではないですか?
本体を削除していればLive Regを削除しても問題ありませんし、そのときに本当に削除するか確認する画面が出ただけ(ちょっと脅かしのような内容だったような・・・)だったと思います。
思い切って削除してしまえば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!