プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人をターゲットにした遊びをする輩がいます。
どうでも良い存在に対して、
なぜそこまでマイナスエネルギーを捧げられるのでしょうか?
本当はターゲットが大好きか、妬みか、純粋に嫌がらせが好きか、に理由が分かれる気がします。
実際は何目的なんですか?


付き纏われると、疲れます。
ターゲットが精神的に疲れる様子を見ることが、
彼らの大好物のようです。
知らない人からの、
好意、
悪意、
興味
って、いずれの気持ちも煩わしいものです。
一方的に観察され、呟かれ、貶され、笑われ、をされるわけです。
常時、蚊が自分の周りを飛び回っている状態ですよ。
反撃はしません。
反応もしません。
精神攻撃なら、効果なしです。
自分の人生と関係の無い人が、こっちに関心を持てと手を振っていたとしても、
手を振りかえす必要って、ないので。
片思いみたいですね。
なので、その先の犯罪に手を染める付き纏い行為にならないとも限らない。
思う反応が得られないと、異常者って逆上するイメージがあるので。


行っている人、
目的を言ってください。
直接、普通に話しかけてください。
常識の範囲で人として行動して下さい。
自分がされて嫌な遊びに他人を巻き込まないでください。
迷惑で~す。

A 回答 (3件)

性別が女性だったらイヤラガセする人に向けて、「へんたい!」って大きな声でいえばいんです。

    • good
    • 2

まず、タイトルにある「駅や電車、バスでの嫌がらせ」って行為が、具体的にどんなもんなんかが分からないと、私ら回答者は何とも・・・



質問の内容がけっこう抽象的なので、あなたに具体的にどのような事象 or 事件があったのかを記していただけると幸いです。
    • good
    • 1

統合失調症が疑われるかと思いますので、専門医の診察を受けることをお勧めします。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!