プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校や仕事や家庭
何かとストレスの溜まる毎日ですが、そんな時みなさんにとって癒される事とは、なんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の場合は、おうちで犬を飼ってますので、可愛い犬の顔を見るだけでも、かなり癒されます。
    あとは、好きなアイドルの写真を見たりとか、スマホでネットをやったりとかしてます。
    以前はよく音楽を聴いていたのですが、最近はあんまり聴いてません。

      補足日時:2016/01/24 18:42

A 回答 (5件)

酒を飲み、パンクやメタルなどの音楽を聴くと大変に癒されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックでストレス解消
いいですねー!
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/25 15:51

部屋の掃除すると、すっきりします。

ストレス解消になって、綺麗になった部屋を眺めると癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一石二鳥ですね!
羨ましい
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/25 15:49

あらあらストレスが溜まる日常生活を


送っているようですね。
まず、ストレス解消の前に、ストレスを溜めない方法を
考えてみましょう。
私自身、この環境、この状況、この人、ストレス溜まりそうと
思った瞬間に、こうするようにしています。
聞き流したり、相手にしない、開き直るようにしています。
まぁこれさえすれば、ストレスは溜まりますが、多少軽減できるかと
思います。

私自身ストレス溜まった状態で、癒されることと言えば、やはり、緑が
多い場所に身を置くことですかね。
自然の匂い、音などを目を閉じて感じると、頭が空っぽになり、何も考えずに
済みますからね。
それで、ストレスがちっぽけに思えますし、忘れることができ、癒されます。
もし、近場に緑の多い場所(自然)があれば、そこに少し身を置いてみてください。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
緑のある場所
お休みの日にしか、行けそうにありません。
σ(^_^;)

お礼日時:2016/01/25 15:46

嫁さんとデート、行き場所は何処でもいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウァー 真冬なのに熱いんだわー
(≧∇≦)

お礼日時:2016/01/25 15:42

寝る前に数十分スマホをいじることです。


決まったページを一通り見て終わりです。
睡眠の邪魔になる等聞きますが、やっぱり止められません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

睡眠の邪魔になるどころか、むしろストレスが取れ気分転換になり、良く寝れるんじゃ無いですか❗️
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/24 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!