アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。最近ストレスを溜めてしまっています。気にしすぎかもしれませんが、クラスの女子が私に対してすごく冷たい態度をとってきている気がします。
一学期まで普通に話していたのに、二学期になってから、話さなくなっていったんです。

笑い声、陰で話されたり、じっと私の方を見てくると、私の事で話しているのかなと思ってしまいます。

もしかしたら嫌われたんじゃないかと思う日もあります。

そのような事で毎日気にしてストレスを溜めて、
睡眠も取れなくなりました。

学校も楽しくなくなったし、少ししんどい 辛いです。

やっぱり気にしすぎですか?

A 回答 (3件)

誰にだってそういう光景を見ると変に自分なのかなって敏感になって、同じようマイナス思考になったりします。

気にしすぎるのは仕方ない事ですが、それでストレスになっては身が持ちません。それに相手の些細な行動で、こんなに思い悩まなければならないなんて、願い下げだって思います。
実際自分も気にしすぎてしんどくなって、一時期辛い状況になりました。
ですが、相手はその時、仮に自分の事を言っていたにしてもその一瞬しか言っていない訳で、まぁ言ってないにしても一日中それで思い悩む自分と比べたらうんれいの差で殆ど微塵も考えてないに等しいと思ったんです。なのでそれじゃあこんなに相手の事(言動・行動)で一日中思い悩んでる自分がバカに見えてきて、まるで疲れさせられるみたいだっても思えてきて、それからはもう次第に考えなくなりました。
あとは、そんな自分の事なんかで会話してくれてるなんて逆に疲れないのかなとか、別の発想(?)を考えてました笑
気にしすぎるのなら、逆に気にしすぎる事を逆手とって、自分なりの発想で解釈したら楽になるかもしれませんよ(*ˊᗜˋ)
    • 1

そういうのよくありますよね。

でも意外と自分が思ってるだけかも知れませんよ。もしも気になって仕方ないなら友達に遠回しに聞いてもらうのも有りかと思います。あと、気にしているから気持ち的に嫌われてるかもと思うだけかもしれませんよ。
学校生活に人間関係はいやでも付いてくるものですから、気にしなくても良いかなーとも思います。
長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。
友達に相談したんですが、そういう重い話が嫌だったのか聞いてくれませんでした…笑

できるだけ気にしすぎないよう頑張ります!

嫌なクラスメートですね。

お察しします。
ですが気にしないで。
他に友達はいるんでしょう? 全員と仲良くするなんて不可能なので、たまにはそんな関係になってしまう人も出てきます。嫌いなら無関心でいてくれたらいいのにね。
クラス替えもあるし、卒業したら無関係で2度と会うことさえ無いかもしれません。
そんなに気にしてストレスためないようにね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。
友達はいます。
本当に、嫌いなら関わらなかったらいいのに、
関わってくるからそこがすごくイラッときます笑
あまりストレスを溜めないようにします!