プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど025-285-0110から電話がかかってきました
かけ直したところ「こちらこうかん?なんですけど、こちらをとうしてそちらに電話をかけてない」いわれました

これはどういうことでしょうか?確かに上記の電話番号から電話はかかって来ておりよくわからないです
警察からの電話ということで不安なので些細なことでもいいのでこれが何なのか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 新潟委員会ではなく、新潟公安委員会です

      補足日時:2016/01/26 16:40

A 回答 (3件)

No.1です。


代表電話ですから、あなたの記録にその番号が残ったのでしょう。
その時、あなたは出てなくて不在着信状態ですよね?
あなたが掛け直すと代表ですから交換が出ます。
交換には通話が繋がってませんから、通話記録はありません。

間違い電話が、たまたま警察だっただけです。
それもつながる前に気付いたって事で。
本当に用事があるなら、あなたが出なくても、
出るまで何度でも電話してきますから心配無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

はい不在着信です。
間違い電話・・・なのでしょうか。
確かになにか犯罪に巻き込まれているなら再度電話がかかってくるだろうと思っていたのですが、かかってこないので混乱してました。
とりあえず間違い電話ということで一回気を落ち着かせます

お礼日時:2016/01/26 17:27

通話記録は、文字通り「通話状態になった(受話器を取った)」時点で初めて記録されます。


よって、あなたが電話を取る前に切れてしまった場合、交換所の人には「誰も掛けていない」
という風にしか見えないのです。
1~2コールくらいですぐ切れたのなら、No1さんの仰るように単なる番号のプッシュミス
(間違い電話)でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

コール数はわからないです。気づいたら着信があったことに気づきました
通話記録がないということは確かになにか用事があっても私が出てないから交換の人は用事があるのかないのかわからないということですか?
そうなると後からまた電話がかかってくる可能性があるということですか?

お礼日時:2016/01/26 17:05

"025-285-0110","関東管区警察局新潟県通信部","950-0965","新潟県新潟市中央区","新光町4-1"


新潟県庁の脇に県警本部があります。そこの電話です。
単に間違い電話じゃないですか? 掛け直した場合は交換に繋がるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご返答ありがとうございます。

交換がよくわからないのですが、何か用事があって県警本部から私に電話をかける際は交換の人は把握しているのでしょうか?
それとも県警本部の人が確かに電話したけど交換の人がそれを把握できていないということなのでしょうか?

お礼日時:2016/01/26 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!