アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで作成したマクロを、EXEの実行形式に変換できるのでしょうか?
フリーのソフトで変換できるとありがたいのですが、何かいいソフトはないでしょうか?

A 回答 (3件)

EXEにはならないとおもいますよ。


他の方法をオススメします。

(EXEがいい場合)
(1)VisualStuidioのVB等でコーディングをしてEXEにする。

(EXCELを残したい場合)
(2)他のエクセルファイルのマクロから実行する。

(EXCELが立ち上がったときに起動したい場合)
(3)AUTO_OPENでコーディングする。

などが一般的かと。
    • good
    • 4

これが近いかも・・



参考URL:http://homepage2.nifty.com/kmado/kstart.htm
    • good
    • 2

>EXEの実行形式に変換できるのでしょうか


普通の言語では出来ることですが、オフィス関連VBAは
これが出来ないのが、特色です。
あくまで当ソフトの下で動くことを前提にされてます。
もし出きるようにすれば、エクセルと言うMS社の高価なソフトなしで、エクセルを使えちゃう可能性を与えることになるのでは。
到底、MS社としては容認できないでしょう。
>フリーのソフトで変換できるとありがたいのですが
このソフトを流通させると、これも法的に問題があるのではと思いますが、この点自信なし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A