電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は辛いものが大好きです。
特にキムチを始めとしてチャンジャや台湾ラーメン(地元がばれますね^^;)などの唐辛子系のものを好んでよく食べます。

が、私の体は辛いものが得意ではないらしく、美味しく頂いている最中から唇は真っ赤に腫れ上がり翌日にはおなかがごろごろ・・。お尻もヒリヒリしてトイレに行く度苦しんでいます。

暑くなってきましたししょっちゅうトイレで苦しむのも大変なので出来ればこの体質を改善したいのですが、何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

継続が力です。


毎日つづけてたり、より辛いものを食べているとだんだん慣れてきて辛さの耐性ができるという話しをよく聞きます。

一度ものすごく辛いもので限界に挑んでみるのもいいのではないでしょうか。参照URLもご活用ください。

ただ、だんだん辛さに麻痺していくような気もするので、それが果たして幸せなのかというと疑問にも思います。

あまり無理のない程度で精進してください。

参考URL:http://www.hot-sauce.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりコレといった方法はないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!