アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生です。
1年前から急に胸が成長しだし
谷間の部分が膨らみ出し、押すとひどく痛むようになりました。
通常、谷間の部分が膨らむ事は
ないんじゃないんですか??

友人の中でも谷間の部分が膨らんでいるのは
私だけで、最近では本当にひどい痛みがあります。

谷間の部分が膨らんでいるのは、なにかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

素人判断は危険です。

痛みもあるならすぐ病院に行きましょう。
    • good
    • 0

膨らみの大きさ固さ、色、どんな感じですか?


しこり的なものなら一番あり得そうなのは粉瘤かなと思います。
ニキビみたいなものから数センチまで大きくなってしまうものまで。大きければ切開してとります(うちも家族がとりました)痛みがあるようなので細菌が入って炎症を起こしているのかもしれません。
放っておいても良くなりませんし、大きくなる程手術後の跡が大きくなってしまうので、出来るだけ早く外科か形成外科、又は皮膚科に相談して下さい。

他は判らないのですが、婦人科的な疾患を疑うなら胸も診てくれる婦人科です。
無事治せると良いですねお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!