あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
些細な質問なのですが、個人事業主の方から請求書をいただきました。
印鑑がなかったのでもらえるよう営業に言ったところ先方からは担当者印が押してあったのです。
個人事業主の方が例えば「A」さんだとしたら担当者は「B」さんなんです。
お店のロゴみたいなものはプリントしてあって本当はAさんからの印鑑が押されてくるものだと思ったらBさんの印鑑が押してあるのです。
振込先はAさんの名義になっているのですが請求書に担当者として名前が載っているのはBさんです。
これってやっぱりおかしいですよね?Aさんの印鑑をついたものをもらうべきですよね?
個人事業主の方から請求書をあまりいただいたことがないのでいいのかどうかわからなくて。。。
すみません教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

請求書に事業主の印鑑が押してなくても、内容に問題がなく、あなたもそれで了承すれば、担当者印だけでも問題はありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ひょっとして担当者印で届いてしまうかなと思ったので「Aさんの印がないのでもらってください」と言ったのですが実際Bさんの印できてしまいました。
何もないよりはいいと思ったけれど、担当者印でも大丈夫であればよかったです。この件でいろんなやりとりをさせていただいたので実は言い出しづらかったのです^_^;

個人事業所の場合、会社の印が無い場合も多いです。

その際に個人印を押して請求する場合はあります。もちろん領収書への印も個人印でも通用します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。