アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日今まで使っていた中華パッドからASUSの「memo pad7 me176c」に買い変えました
普通に本体左側にカードスロットがついていたので音楽や写真を入れたmicroSDカードを挿しましたがどうも認識していないようでして
設定のストレージを確認したら「SDカードをマウント」という項目が見当たりませんでした
どうしたらmicroSDカードを使えるようになるでしょうか
補足情報
Androidバージョン5.0
ソフトウェア情報 JP_V12.10.1.33_20150921
カードその物はPCで問題なく書き込みと読み込みが出来る状態でexFATでフォーマットしてあります

A 回答 (5件)

>カードその物はPCで問題なく書き込みと読み込みが出来る状態でexFATでフォーマットしてあります


…これが原因なのではないか?
exFAT
memo padでSDカードをフォーマットしてみてはどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タブレットでフォーマットしたくてもカード自体を認識しないのでそれも出来ません・・・

お礼日時:2016/01/30 19:51

exFATだからでしょう。


FAT32でフォーマットしてみてください。
http://smhn.info/201206-android-sdxc-sdhc
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一回試しにFAT32で写真だけ入れてカードを挿してみましたがやはり認識されませんでした・・・

お礼日時:2016/01/30 19:50

FAT32が認識しないならNTFSだ。


それくらいの応用は利かせよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、試してみます

お礼日時:2016/01/30 21:45

1)本体のメディア情報データベースが破損している可能性があり、(音楽/画像)アプリから、「メディアストレージ」を探し、データを消去し、再起動、しばらく待つ。

(内部/MicroSDとも元ファイルは消えない)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012942/SortID=184 …

2)ASUSからファームのアップデートで改善予定、アップデートする。
3)接点回復剤を試す。(自己責任)
4)テープを貼る。(自己責任)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=165 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました
リンクの内容を色々試してみます

お礼日時:2016/01/30 21:48

購入店にクレーム入れてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームを入れるのは試せる事を全て試してからにしたいです

お礼日時:2016/01/30 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!