プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮病が持病の

ポンポン病の安倍ちゃんが

お金を下痢のように垂れ流しても、借り手もなく

仕方ないから日銀の溜め池に、行き場もなく隔離している安倍ちゃんの悪臭ウンコを

安倍ちゃん愛用の強力ポンポン下剤で

更に街中に垂れ流すそうですけど

行き着く先は、怪しい貸付先で、将来の不良債権を仕込んで、安倍ちゃんってなにがしたいのですか?

A 回答 (5件)

お説の通り。


安倍ちゃんミクスが始まる前から、町のおっさんでも 1%切る金利で、金を借りられた・・・
公定レート3.5%で 市とか、県都の補助が付いて 実質1%以下
(使うあてもないけど、1%ならで 借りて、書類とは別の(運転資金だから分からない)株買って、1.7倍にしたけど・・・・)
おっさんでも、このありさまだから、更に、為替で儲けた企業は、金借りる環境なんてどうでも良い。

企業は、この、今のあだ花(早い話為替レートだけの恩恵)なんて、信じてないから、投資なんて考えてはいないでしょ・・・

投資する環境がないんだから(TPPで産業構造でも変われば別だけど(この分野もなあ、超遅れた分野の話だし))・・・・
    • good
    • 0

これをまず読んでください。


全然違います。

http://goo.gl/lmpsjP
    • good
    • 0

これは日本銀行と銀行の間での話ですね。

銀行と民間企業(あるいは私たち)との間の話ではありませんが、影響は大いにあるかもね。

マイナス金利になると、銀行が日本銀行に預金すると、その預金が目減りしていくってことです(仮の話ですよ)。また銀行が日本銀行からお金を借りると、利息がもらえるわけです。

これはつまり、お金を預けると損し、借りると得になるわけで、その心はお金を借りてどんどん使いなさい(そうすると景気もよくなるでしょ)ってことです。極論すると街中にお金を垂れ流すことになるかも知れませんが、どんどんお金を借りたほうが得なので、この際、それを何か儲かりそうな商売に使いたくなり、そうすると市場も活性化するのではないか、ってことでしょうね。
    • good
    • 1

ちがうよ。

    • good
    • 2

「マイナス金利」を正しくご理解されてからもう一度のご質問を…


闇金擁護策ではありません…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!