アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランドに行く時期について質問させて下さい。

北海道に在住の者です。
7月に開催される夏祭りイベントに参加したい為、ディズニーランドへ行く予定を立てています。
4歳と2歳の娘たちがいる為、休憩できるようディズニーシーホテルミラコスタとディズニーランドホテルの宿泊を考えています。

ディズニーホテルは予約を取る事が大変な中、7月11日、12日と、7月26日、27日の予約を取る事が出来ました。

どちらの日程で行こうか悩んでいるポイントは天気です。
11日からの日程で行った方が、まだ夏休み時期前になるので混雑は避けられそうですが、梅雨明けしていないのではないか。
26日からの日程だと、梅雨明けはしているが混雑しているのではないか。そして暑過ぎるか。

小さな子たちがいるので、どのみち無理ない計画にはしようと考えています。
アトラクションにはあまり乗らず、シェフミッキーやミートミッキーへ行きキャラクターたちとたくさん会わせてあげたいです。
パレードやショーを見せてあげたいです。

どちらの時期に行くのがよりベストな旅行になるでしょうか?
是非ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

混雑しないといえばもちろん夏休み前をオススメします!雨でもキャラクターたちが雨具を着用してですが、ショーはしますし、(雨が酷いとナシに…)

雨であれば入場者は少なく、運が良ければキャラクターたちが屋根がついた建物の下に固まって雨宿りをしているので、たくさんのキャラクターたちと会える場合があります。
雨が降っていてもディズニーランドには確実にミッキーには会える「ミッキーの家とミート・ミッキー」という場所もあります。ミッキーと写真も撮れて少しですがお話もできます。
夏は猛暑が続いたりと雨がなくても、熱中症などの危険からか晴天でもショーをしないこともあるようです。
それに、夏休み期間などの長期休みはディズニーは大変混みます。(一昨年の夏休みにお泊まりディズニーをしましたが、混みすぎて気分が悪くなる人がたくさんいたようです汗)
参考にディズニー混雑予想サイトです↓
)http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

乱文失礼しました。
    • 0