プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚12年目の37歳男です。
子供は2人います。
去年の夏頃に浮気をしました。
飲み屋の子とLINEでやり取りをしていました。期間は、1ヶ月程です。
1度、居酒屋、カラオケに行きました。
身体の関係、それに近いものは一切ありません。

結婚してから子供、家庭は自分なりに大切にしてきたつもりでした。
ただ、マンネリに飽きたというか、妻以外の女性と新鮮な雰囲気を味わいたかったのが、浮気の理由です。

1ヶ月で終わったのは、やはりダメだと思い関係を終わりにしました。

それから、3ヶ月くらいして浮気がバレました。あった事を正直に話しましたが全く信じてくれていない状態です。
LINEのやり取り等は削除していたので、それを見せる事もできません。
浮気相手とも連絡が取れない状態で、何もなかったという事が証明できない状態です。
妻は、何も無かった証拠を執拗に求めてきます。
バレてから、3ヶ月くらいたちますが、許してもらっていない状態で、1週間に1度くらいのタイミングで浮気の話しになるか、思い出されて苛々される状態です。

どうにか証拠を出す以外で、誠意ある対応をしたい、わかってもらいたいのですが
どうしたらいいのか分かりません。

どなたか良い考えがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

それぐらいで済んで良いじゃない。



うちも夏に、スナックの姉ちゃんを、3ヵ月に渡って口説いていて、落ちず、出禁になってる事が発覚しました。

最初の一ヶ月の内に2回、酔っ払ってボコしばしました。

そして今でも、ほぼ毎日なんかしら言ってます。

気持ちが持っていかれたような気がするのです。
やったやってないではありません。
今の歳になって、若い子が良いのか?
うちの旦那は馬鹿なのか?って

主人は、結果やってないので、罪の意識が少なく、会話の中で、しょっちゅう地雷を踏むのです。

うちは、うるさいしつこい結局やってないの、三拍子で乗りきろうとしています。

うちは、自営なので、最初の3週間、仕事にも行かず、ずっと私の話を聞いて、愛してるといい続けてくれたのが良かったです。

そして私が発覚後3日、飲まず食わずで7キロ痩せて、それまでに主人に言われて5キロ痩せていたので、計12キロ痩せました。

20年来の、セックスレス気味解消です。

発覚以降、新婚並みの仲の良さです。

奥様に、貴方の愛を伝えて下さい。伝え続けて。
幸せで辛い記憶を上書きしてあげて下さい。

一昨日、発覚以降初めて、とても幸せな気持ちになりました。

時間がかかるのです。

音を上げるの早すぎ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
かなり簡略化して書いてるので…
やはり修羅場にはなりました。

ただ、自分も旦那様と同じかもしれません罪の意識が足りないのだと思います。

「奥様に、貴方の愛を伝えて下さい。伝え続けて。
幸せで辛い記憶を上書きしてあげて下さい」
そーですね。
自分には、こういった気持ちが全く足りてなかったと思います。
ただ、口で説明しようとしていました。
今まで以上に真剣に相手に伝わる様に時間がかかっても愛情を伝えていこうと思います。

音をあげるのが早過ぎました…

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/31 22:34

浮気したのなら前妻と別れろ!


別れる覚悟があって浮気したんだろうが!
    • good
    • 1

私はキス以上がなければ浮気だと思いませんが浮気の定義は個人差が激しいのでなんともいえませんね。


特に女性は心だけでもとか、2人だけで連絡したら浮気という人も多いので既婚者だとクロに近いグレーなのかもしれません。

「誠意ある対応」の”対応”って謝罪のことですよね?
それなら奥様が許してくれるまでひたすら謝り続けるしかありません。
浮気はある意味された側にとって殺人同様絶対に取り返しのつかない行為です。
された記憶は絶対に消えないので。「許してもらえる」と考えるのがそもそも間違いです。
信頼していた人から裏切られるととても辛いですよね?傷が癒えるまでに非常に時間がかかりますよね?
それと同じかそれ以上に辛いのが浮気です。

どうも主さんは本当の意味で反省されているようには思えません。
奥様の浮気認定の定義が少々行き過ぎなのは同情しますが浮気と言われて認めてしまった以上、悪いのは主さんです。
どんなに詰られようと耐え続けるしかありません。仮に奥様が「もう許してあげる」と言われても真に受けないことです。

繰り返しになりますがされた側は永遠に忘れませんし心から許すことはありません。
主さんにできることは心から反省しそれこそ一生をかけて贖罪し続けることです。

それができないならいっそ離婚した方が主さんだけは楽かもしれませんね。
父親として夫としては最低の行為になるので決してお勧めはできませんがそれも選択肢ではあります。
    • good
    • 1

追記です!行動は浮気とは言えませんが。


>だだ、マンネリに飽きた〜
という点は、浮気したいという気持ちがあったという事ですね。

まぁ、女性により浮気の基準が違います。
奥様には浮気の基準に触れたんでしょう。

とにかく、誠意を持って謝ればいい話です。
勝手に色々書いて申し訳ありません。
    • good
    • 0

なんであれ、貴方が浮気をした事には変わりませんよね?そんな、今更浮気の話をされて苛々されるとか、自業自得でしょうよ。

バレないとでも思ったんですか??

誠意とは…
「私欲を離れ、曲がったところのない心で物事に対する気持ち」(広辞苑)
「私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心」(大辞泉)
「嘘・偽りのない心。私利・私欲のない心」(大辞林)
ですよね?意味わかります?

念書でも書いて、万が一今後このような事を行った場合、精神的な慰謝料をお支払い致します。と書いて渡せばよくないですか?金額は、奥様に書いて貰えばいいでしょう。
    • good
    • 0

逆に奥様が、貴方と同じ事を男性としてるとしたら、貴方は傷付きませんか?



身体の関係が、ないにしろ 妻以外の女性に惹かれたら、浮気でしょう
    • good
    • 1

その位だったら浮気じゃないと思いますが・・・。

時間が解決してくれるので、それまで辛抱しましょう。今はなにも言ってもだめです。詳しくは言えませんが、実は私も似たような経験を・・・。
    • good
    • 0

浮気がばれた? どうやってばれた? Lineして、飲み屋とカラオケに行った事は当人以外には判り様がないはず。



気が一瞬でも移ったのだから浮気と言えば浮気。しかし、この程度は普段から信頼関係が有ったら許す、許さない一歩手前だと思うが。

時間が経てば解決します。余り執拗に言われたら「しつこい!」と一喝する位の男気が欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

バレたのはメールの履歴からですかね。
あった事の詳細は自分から話したので。

信用してもらえないのは普段からの信頼関係が足りなかったのだと思います…

時間が解決するとすぐに思えるのは、
男側の考えかと思います…
でも、許してもらえるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 16:13

それ、浮気じゃないですよ。

以上終わり。帰ります。
    • good
    • 5

そもそもそんなの、浮気でも何でもないですよね??


ちょっとだけ雰囲気を楽しんだだけでしょ?
証拠なんて出せないんだから、もっと堂々として浮気なんかしてない!って
押し通したら?
こんなこと位で夫婦関係を壊したらゼッタイダメ!
奥さんに対しては、しつこく謝る必要はないと思う。
だって浮気してないんだから。
それよりも、奥さんは貴方の愛情を不安に思ってるはずだから、そこをきちんと
フォローしてあげて。
今まで以上にたっぷり愛情表現してあげてね。
言葉でも行動でも。照れたり、意地はったりしないで素直に、好きなのはお前
だけだ。っていっぱい伝えてあげてね。
時間は少しかかるかも知れないけど、続けてたら奥さんの気持ちも変わってくる
と思う。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

どこから浮気って思うかは、人それぞれなので何とも言えないですね。
ただ、素直に反省の意味も込めて、今まで以上に愛情表現をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!