プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です!! 聞いてください ストレスで寝込んでます はき出したいです
売上ギリギリのお店 3人体制で4人が働いていて
休日だけ本部社員がフォローに入ってましたが なぜか1人新たに人を増やした
そのために1月は10日間しか出勤日がありませんでした!!
そこで上司Aに抗議し、シフトを戻してもらえるように伝えると「無理!」と言われました。
契約と違う!違反でしょう?などと言うと、私の方が違反してる!!と怒鳴ってきました
契約4時間なのに6時間残ってる時があるなどと言われます (だがもう3か月以上前の話)
でも仕込みがまとめて小分け冷凍の作業などあるためと、発注が1個でも多く取ると怒られるので
全てのモノを数え 1日何個使うか計算し 次の発注がいつかで 何個いるか計算し、それを全てしてると 2時間平気で越えます でもサービス残業もかなりしてました
そこでなぜか話し合いをしよう!と言われ 私が精神的な問題抱え体調不良なので私の家に来てもらえるように言うと… 親御さん居る家には行けない! 外で話そう! お店の倉庫で! 親御さんが居たら嫌  などとグダグダ言う上司(40代後半)  
DVで別居中の旦那にそっくり過ぎて思いっきりドン引き・・・
あきれて私「もぉバカじゃないんですか?しっかりしてください!!」と言うと
上司A「あ~バカっていった! 今バカっていったよね? 俺ばかじゃないから! 今絶対バカって言った」って騒ぎました 40半ばにもなってコレ(苦笑)

それを聞いてた父が(父はグズグズ言うのが嫌いなタイプなので)店に連れてくから!と車を出してくれました!!お店は徒歩10分くらいの団地に1件しかないスーパーのお惣菜コーナー
父がはっきりしろ!!過去じゃなく これからを話ししよう!と私の大弁をしてくれました
※精神的辛くなかなか上手く話せなかったので
そして今まで怒鳴ってた上司Aは父が来た瞬間から優しい口調になり
ヘロヘロしてた癖に 背筋正してピシッとなった!! 
まるで先生に怒られた小学校の低学年のように(汗)
それから父が「経営はどうなってるのか?売れないと言うばかりで努力してるのか?
きっちりするとこは きっちりして はっきりさせてくれ」と言いました
話の途中更に上司が2人(B女、C男)入ってきて 上司Aの後ろに立ち話を聞いてます
父が「あなたたちは何?」と聞くと 上司A「あー僕の上司でたまたま来ただけです」
※だけどオープンしてから店には1度ずつ程しか顔だしてない上司(BとC)が
いっぺんに来るなんてありえないのです!(上司Aが呼んだはずです)
上司Aとの話が終わり 帰宅しようとすると 
上司Cが「ひとこと言わせてください!」と言ってきました
父「あなた誰?さっきからみてたら 離してる間中クネクネクネクネして落ち着かない
腕くんだり ソワソワしたり あいさつもなくなんなんだ?」
上司C「あなたに経営の事を言われる筋合いありません しかし娘さんいくつですか?」
父「30(私の事)」
上司C「30にもなって親がでてくるんですか???(フッ鼻で笑う)」
父「体調悪いのを無理やり引っ張ってきた!しかしあなたは名乗らないの?」
上司C「名乗らなかったのはすいませんでした!!(顔は余所向いて謝らされた!!って態度で腕組みしたまま謝罪、口ぶりも反抗期の子供)」
父「まずできた会社なら、名刺出して名乗る」
上司C「(クネクネしながら)なんで親がでてくるんですか???」
ラチの開かない会話 平行線 私「もういいですから!やめてください!(止めに入り)」
その間、上司Aの行動にビックリ!!
それを見て笑いながら後ろにいる 上司B(女)に シフトの相談
私は心の奥で(それ今するの--;)と思っちゃいました
それからそこで話は終わったのですが・・・・
もし父が一緒に来てくれなかったら 私は3人に押さえつけられてたのかな?と
思うと怖くて震えました
父が来たことで 普段ガミガミうるさい上司B(女)もなに1つ話しませんでした
と、言うか 普通なら Aがシフト相談してきた時点で注意すべきですよね!?
「それ今すべきことじゃない!!」と。だってAの上司なんだし
だって15歳年下のしかも女に シフト戻してください! 
無理というなら労働局に相談行かせてもらいます!って言われたくらい
自分で処理してほしいです 上司A
更に45~55歳の3人の上司から抑えこまれたら私はどうすればいいんですか?
更にできた会社なら 父が出てきたとき 普通はお礼言うほうですよね?
「お父さんまでかけつけてくださって」など・・・ 
更に「経営の事で口出ししないでほしい」そんなこと思っても大人なら言いませんよね
だって1軒しかない近所のスーパーですよ? だったら父はお客様の立場でしょう??
しかも名刺も出さず 最後まで名乗らない 上司ですとしか言わない
しかも上司Cは社長の息子 だからすっごい偉そうなんです!!本当態度がもう社長!
もう何もかもおかしすぎて これが 全国にあるお惣菜屋さん??と思いました。
確かに仕事もビックリするくらい適当 まずお惣菜にレシピがない!!
なので味が安定しない 調理教えてもらえるのは1日(しかも4時間)
売れない! 早く帰れ! 残業するな! しか言わない
あまりにもそう言うので「そのまま時間かかったら帰っていいですか?」っていうと
上司「終わらせて帰れ」 私「でも終わりません」 上司「終わるように努力しろ!」
もうサービス残業しろと遠回しに言ってくるだけ 何度言ってもダメ悪循環
売れない店舗に出向いて 徹底的指導 本部がすべきなのでは??
廃棄だらけ!何が売れないかチェックして 中身や値段みなおすこともない!
ずぅっと同じお弁当 孤立したスーパーなので余所から人が来ない お客は同じ人
皆飽きて買うわけない!! 何度も上司Aに言ったが「そっかぁ~(で終わり)」
お惣菜屋さん何件か経験したけど こんなとこはじめてでした!
何もかもめちゃくちゃな会社 よくこれで全国やっていけてるなぁ!ってほど・・・
一応それでも 株式会社なんですよね 
その会社名で調べたら 入らない方がいい会社みたいな感じでのってました
入る前に調べておくべきでした 涙でました

長文 乱文 失礼しました!!
よんでくれた皆様ありがとうございました
どう思いますか? 私がおかしいんでしょうか??
意見を頂けたら幸いです

A 回答 (1件)

そんな会社に何かテコ入れすれば良くなると思いますか?

「朽ちたる木は彫るべからず、糞土の壁は塗るべからず」と言いますね。
現在お勤めの会社がまさにそうでしょう。時給労働者ですね?
なんでそんなクズ会社にしがみつこうとするのでしょうか?

今や時給労働者は引く手あまたで人手不足です。
これまで働いた賃金をきちっともらって転職しましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

読んでくださったこと コメント ありがとうございました!

そうですよね よくなるはずがないですよね
他人の意見なんて聞こうともしないのですから…
それでも後日「先日はすみませんでした!色々とありがとうございました」と1歩引いてお詫びのメールを入れました(上司Aに)
返信は「わかりました。」 ダメな会社にも程がありますね
分かってたんです 私が謝罪しても、向こうから謝罪の言葉聞けるはずないと・・・でもどこかでそんな最低な人いない!と認めたくなかったのかもしれません!! 私が馬鹿でした。

しがみついてた理由は 家から近い これだけです

パニック障害で 公共の交通機関が利用できません
不安神経症を持っており 近場しか運転できなくて
以前の職場で対人恐怖症と軽鬱になり はじめての人が苦手なんです
軽鬱はどうにか脱出できたようなんですが、
だけど働かないと生きていけない 旦那からDVを受け別居して
養育費など全くもらえないし 連絡もとれない

そんな なので 近い運転できる 徒歩でも行ける
そこにどうしてもしがみついてしまってました
昔から対人関係凄く悪くて 友達からも何度も裏切られたり
初めて入った会社は暴力 暴言 当たり前で
現在の会社はこんなんだし… 人恐怖症になりつつあって

久しぶりに仲良くなった友達から「あんたかわいいからいいよね!
あんたといると私は引き立て役みたいじゃん!性格いいとか周りに言われて、私が悪く見えるから一緒にいたくない」とか言われて
意味がわからなくて だって私はコンプレックスだらけで・・・
常にマスクないと外歩きたくないほどなのに 

それで更にヘコんでるときに会社でこんなことになって
愚痴みたいな相談しちゃって・・・体調は悪くなる一方で

本当ありがとうございました! グダグダなってごめんなさい!
早めに心療内科受診できるように努力して病気なおします

強くなりたいです マスクなしでも笑えるように頑張ります