アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCでMacを使用しています。スマホがAndroidなので、スマホとPCを同期させたいです。
Macアドレスブック→環境設定→アカウント設定でGoogleと同期にチェックを入れ、
Gメールアドレスとパスワードを入力すると、「アカウントまたはパスワードが正しくありません」とエラー表示されます。
※正しいメールアドレスとパスワードを入力しています。2 段階認証プロセスはオフにしています。
同じ要領でiCalのアカウント設定はできました。
使用しているPCは、Mac OS X バージョン10.6.8です。古くて対応していないのでしょうか…
ご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Snow Leopard...

いやはや、懐かしいOSですね!!
確かに古いですが、対応していないということは、ないでしょう。

なぜ、弾かれるのかはわかりませんが。(私のOSが、el capitanなので...)
別のやり方を、試してはどうでしょう?

説明しますね。
1.左上の「リンゴマーク」を押す。

2.「1」で、出てきた、二段目に、「環境設定」を押す。

3.「環境設定の」3段目の、「インターネットアカウント」を押す。

4.左下の「+」を押す。

5.右側に出てくる、三段目の「Google」を押す。

6.後は指示に従ってください

これで行けなかったら、ジーニアスバーですかね。

それと、古いOSはセキュリティー対策が弱いですよ。
アップデートをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトウェアのアップロードを押しても、これが最新だと表示されていて、El apitanの存在を知りませんでした!
アップデートしたら無事アドレス同期できました。
ありがとうございました(´∀`*)