アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人に必要なものみたいな内容で
いろんな小さな項目に分かれていましたが
どのような構成で書いたら良いのか分かりません
1つの項目に対しての感想を1つずつ書いていって、最後に全体のまとめを書けばいいのかなと自分では思っています
アドバイスをいただけないでしょうか

A 回答 (1件)

>1つの項目に対しての感想を1つずつ書いていって、最後に全体のまとめを書けばいいのかなと自分では思っています

それでもよいし、印象に残った、あるいはあなたが「重要!」と思ったところ「なるほど!」とか「へ~、そうなんだ!」と思ったところを抜粋してもよいでしょう。
 いずれにせよ、「あなたにとって、どうだったのか」という趣旨で書きましょう。

全体として、「起承転結」とか、論理性を持った構成にした方がよいでしょう。
たとえば
(1)今回の講演を聞くにあたってのあなたとしての「目的」~聞いて何を得たいと思っていたか、何を期待していたか。
(2)講演の実際の内容~講演内容の要約とか列記ではなく、あなたの「目的」に対して、何が得られて、何が得られなかったかの観点で書く。
(3)あなたとしての講演に対する感想、評価。~役に立った、もっと詳しく知りたくなった、期待外れだった、よく分からなかった、など。何故そう考えたのかを、上の「目的」と関連させて述べる。
(4)むすび。~講演で得たことを、あなたが今後どのように生かすか、どのように発展させたいか、など。
    • 9