アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度車を購入しますが、昔購入した際に
盗難防止用にハンドルに大きなハンドル固定する
装置を付けましたが
最近の新車でも必要でしょうか?
あまり車にこだわっていなくて
オートバックス等には行っていません。

A 回答 (7件)

昔がかなり前なら、ロック解除の対策が取られてます。


車の場合、ハイエースやランドクルーザー等盗難にあいやすい車種がありますが
どうしても心配なら社外セキュリティ装置をつかられたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
〈社外セキュリティ装置〉とは?
ディーラーに聞いてみます。

お礼日時:2016/02/08 07:26

必要かどうかは分かりませんが、効果はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
体した車ではないですが
一応心配です。

お礼日時:2016/02/08 07:27

最近の車両とありますが、盗難防止用としてどのような装置が装着されているのでしょうか。

例えばイモビライザー付きの車両とか。それでも危険と思いますが。私も以前ハンドル固定装置を付けましたが運悪く盗難に会い、戻ってくることはありませんでした。ロックハンドルロック装置でも簡単にロック解除できますよ。それよりかは私はセコムのココセム自動車サービスの方がいいのでは。私はそちらをお勧めしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
〈セコムのココセム自動車サービス〉
以前に一度ですが車両盗難では
無いですが車内を荒らされた事があり
心配です。
セコム調べて見ます。

お礼日時:2016/02/08 07:31

狙われる車種はあるようですね。



盗難防止用グッズは日進月歩です。

カー用品店に行ってみた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
以前オートバックスに見に行った時に
あまり商品が無かったような気がして
もう古いのかなと
思いました。

お礼日時:2016/02/08 07:39

売ってると思います。


高価なセキュリティより 運転席を見て ハンドルロックが付いていれば ハンドルを切れないので 動かせられない ハンドルロックの解除まで時間かけられない
泥棒は、3分以上の時間を掛けないと言われてます。
ぱっと見 面倒だと解る ハンドルロックは、あきらめさせるのに有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね、無いよりあった方が
いいですよね。

お礼日時:2016/02/08 07:35

必要かどうかは車や駐車する場所が盗難の対象になりやすいかどうか、という話になります。


元々あれはこれ見よがしに装着して泥棒(予定)に『めんどくさい車』と思わせる為のものです。

威嚇効果は昔と変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あったほうがいいですよね。

お礼日時:2016/02/08 07:36

車が欲しいか 内装物が欲しいかで変ります いずれにしろ車に異常な動き 振動が有れば警報が鳴るものかな


駐車している環境が一番大事 人目に付かないのは致命的ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
よく台風とかで揺れると鳴り出しますよね。
車両荒らしにあったので気になります。

お礼日時:2016/02/08 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!