アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党の志位和夫委員長は
「9条の改変は絶対反対だ」と述べました。
共産党の立場について「自衛隊を違憲の軍隊だと考えているが、9条を改変するのではなく、9条という理想に向けて自衛隊の現状を国民合意で一歩一歩変えていくべきだ」と説明。
「軍縮を行い、ゆくゆくは9条の完全実施に進むべきだ」と述べた。

自衛隊を違憲と言い、軍縮をしていって、ゆくゆくは、自衛隊を無くす。
では、共産党また支持者達に伺いたい。
自衛隊を無くして、日本国の領土、日本国民の生命・財産をどうやって守るのか?

A 回答 (15件中1~10件)

共産党に、日本領土を守り、


日本国民を守るなんて発想は在りません。
共産思想を突き詰めれば、国の破壊でしか在りません。
国無くして、国民無し。
此れが、共産思想です。
草の根レベルでは、庶民受けの良い施策を、
提案実施しようとしていますが。
(財源については、何の提案も在りませんが)
国レベルでは、破壊思想です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>共産党に、日本領土を守り、
日本国民を守るなんて発想は在りません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 11:57

日本国憲法には、国民の生命や財産を守る義務なと、一字も書いてません。



日本共産党の主張は、まったくその通りなのです。

対して自由民主党は、それがおかしいから改憲すべきだ!としているのです。

日本共産党は、日本が東側に占領されてしまえば、どこからも侵略されないと訴えているわけです。
別に、東トルキスタンやチベットのような憂き目にあっても、彼らは共産党員なので問題ないと。

結局多くの日本人のことなと、微塵も考えていないのですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本国憲法には、国民の生命や財産を守る義務なと、一字も書いてません。

日本共産党の主張は、まったくその通りなのです。

貴方様は、であるからして、国民が選んだ国民の代表である国会議員としては特段の義務はないと?日本の領土・国民の生命・財産を守らなくてもいいと言う事ですね。

共産党の主張に対し、納得と言う事ですね。分かりました。

そして、共産党は、日本国の領土・国民の生命・財産を守るなんて微塵も考えていないと言う事ですね。
(国内には、それでも支持者がいるのですね。ふひゃー)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 11:59

日本共産党はHPからの国民の質問に


返答をしてくれると聞いたことがある。なので
>自衛隊を無くして、日本国の領土、日本国民の生命・財産をどうやって守るのか?を、
直接聞いてみたら、いかがでしょうか?もし返答が来て、あなたが納得いかないと
感じたりしたら、その返答を元にもう一度質問してみては。
一体どの様な返答を日本共産党をするかも、気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本共産党はHPからの国民の質問に
返答をしてくれると聞いたことがある。

わざわざ貴重なアドバイスありがとうございました・・・・。ありがとーーでーす。
でも回答がありませんね・・・・・・・?

せっかく書き込みしてくれたのですから、共産党の立場に立って、日本の領土・生命・財産についてどのように守ってくれますか?どのような回答をくれますか? 

よろしく!回答を楽しみに待っています。 きゃは

ランチタイム時間なので、ちょっと、お仕事は、休憩します。

その間に、書き込みよろしく! 夜にまたのぞきに来ますね。きゃは

お礼日時:2016/02/05 12:04

日本一国のみが憲法9条を保持していても、周りの他国がガンガン軍備している訳ですから、日本の安全が確保出来る訳ありません。


共産党が毎年でも、少なくとも中国、北朝鮮に行って、「日本の憲法9条と同じ条項を憲法にいれて」とでも言っていなければ、日本共産党の改憲反対議論は空論としか思えませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>日本一国のみが憲法9条を保持していても、周りの他国がガンガン軍備している訳ですから、日本の安全が確保出来る訳ありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 12:05

あんなの支持なんぞしませんが……。



>自衛隊を無くして、日本国の領土、日本国民の生命・財産をどうやって守るのか?

人民解放軍が米軍から日本の領土を守ってくれます。
生命・財産は人民解放軍が保護してくれます。
# 便利な奴隷の命を蔑ろにはしないでしょうし、奴隷の持ち物は主人のものですからね。
# まぁ、奴隷を人と認めなければ人命もしっかり守ってくれますよ。(自分の家畜殺すのになんの遠慮が?)

日本共産党の支持者達は「いざとなれば裏切る人材」として、中国共産党に厚くもてなされます。
そうしないと裏切るからね。

で、なんか不利な事があったらまずは裏切り者から解放してあげないとならんでしょう。(この世から解放されます)
そうなった時は裏切ったという輝かしい実績持ちじゃないですか。優先的に解放されるのは当然の権利でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人民解放軍が米軍から日本の領土を守ってくれます。
> 生命・財産は人民解放軍が保護してくれます。

チベット・ウイグル自治区・南モンゴル自治区の弾圧・虐殺をどう説明します。
独裁国家が保護してくれる・・・・・?そうですか?

>厚くもてなされます・・・・・?そうしないと裏切るからね。・・・・?
愛国なし・国を裏切り相手方に加担した者から先に始末されますよ。(信用できないから)

独裁国家とはそういうものです。真っ先に始末されます。(歴史が証明しています)
身内だって、信用できないものは始末しますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 22:31

NO.3です。


日本共産党では、いまのままでは、武装集団が武力行使してきた際でも
何もできないでしょうね。安保関連法案を「戦争法案」と決めつけているから。

日本が武力攻撃され、それに対応する行動をした時点で
戦争状態になった。と言うことでは。この行動を戦争法案と言う言葉を使っている
政権では、対応行動と、その発言とに矛盾が生じると思うのだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでですね。
>自衛隊を無くして、日本国の領土、日本国民の生命・財産をどうやって守るのか?
共産党は、どうやって守ってくれるのってことですが・・・?

お礼日時:2016/02/05 22:34

中共のポチになって、中共に守ってもらうつもりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本共産党がですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 22:34

共産党支持者じゃないですが。



 もともと日本共産党は、旧社会党や民主党なんかと違って非武装中立なんてお花畑の主張はしていません。そもそも憲法9条成立に唯一反対した政党ですし、確か80年代くらいまでは「中立・自衛」が党是だったはず。その後いつの間にか看板を下ろしてしまいましたが、考えを変えたという話も聞かない。
 社民党と違って共産党はただのお花畑ではありません。だから「ゆくゆくは9条の完全実施」とは言っていても、そのようなユートピアがくるなんて本気で信じているとは思えません。
 したがって、現実論としては、日米安保の廃棄による中立化・自衛隊を廃止して人民解放軍を創設して国家防衛にあたる、って考えてるんじゃないでしょうか。人民解放軍なら国軍じゃなくて党の軍隊ですから、9条に反しないって見方ができないともいえないし。
 ま、人民解放軍が守るのは党なので日本国民の生命財産は二の次なんでしょうけれども、結果的に軍が存在することで現実的な国家防衛は果たせる。非武装中立という非現実論よりはなんぼかマシではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9条の講釈は、もう結構です。

日本共産党は
自衛隊を無くして、日本国の領土、日本国民の生命・財産をどうやって守るのか?

これの回答が聞きたいという事です。お分かりですか?
どうやって守るのか・・・?です。

お礼日時:2016/02/05 22:37

民族の大移動それも、地の粛清文化ですから我々の血に置き換えれば守れる考え方ですね。

その実証値が、現在の共産国ですね。全然守れ無い現象が出ています。考え方の矛盾の実証値が有るのにそれを信じる方が狂っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・?

お礼日時:2016/02/05 22:46

>独裁国家が保護してくれる・・・・・?そうですか?



保護してますよ。チベットなどに住む(土地を奪った)「漢民族」を。
それ以外は国民じゃないんですから保護対象外でしょう。
# 正確には共産党の党員ではない。かな?

>愛国なし・国を裏切り相手方に加担した者から先に始末されますよ。(信用できないから)

共産党の人間はそうは思っていないんじゃないですかね。
人民解放軍に味方する仲間だと思っているんでしょう。

そういうツッコミどころを当人たちに言うとなんて返答してくれるのか非常に興味ありますが…
詭弁返されて終わりでしょう。


ちなみに、先に書いてますがあんなお花畑を支持する気は毛頭ありませんのであしからず。
アレと比べるならどっちかというと右より思想ですかね。私は。
# 左に振り切れているのから比較したらどっちにしろ右か。 まぁ中立よりは右よりってことで。
そんなワケで自衛隊の存在は私としては歓迎ですし、軍隊として認める方向でももちろん歓迎です。
ってことで改正には賛成ですね。
# 第一今のままでは隊員たちの法的立場が微妙過ぎていたたまれない。
# 国の軍隊ではないからゲリラと同等。みたいな解釈で捕虜扱いすらされないとかシャレにならん。(まぁ、それなら人民解放軍も中国の軍隊ではなく党の私兵だけど。)



>これの回答が聞きたいという事です。お分かりですか?
>どうやって守るのか・・・?です。

ハナから守る気は無いでしょう。
聞き心地のいいお題目あげて、バカな民衆だまして自分は居心地いいところにいられればいい。
というのが本音なんじゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ハナから守る気は無いでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!