プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い40過ぎたいい歳の大人です
他に会社の人がいるとほとんど話をしないのですか
2人になると
なぜか?子供の頃話をよくする同僚がいます
あまり面白い話ではないのですがとても楽しそうに話すのでへーと笑ってますが
何が言いたいのか?不明
子供の頃わるかった話をされてもビンボーだった話を聞かされてもなんとこたえたらいいものか?
あまりにも楽しそうなので
つまらないと言えません
どんな心理で40過ぎた男性はこんな話をするのでしょうか?
お気持ちがなんとなくでもわかる方いたら教えてください

A 回答 (4件)

単純に自分を知って欲しいという


好意の現れか、
世代が同じで、共感してもらえるから
(昔見ていたテレビなどが同じで
話しを分かってもらえるとか)
つい、気を許して話すのか。

いずれにしても、あなたに心を開いて
いるのではないですか。
    • good
    • 0

ネタがそれだけってことでしょ。

つまらないなら、「その話聞いててあまりいい気はしないですよ」と言えないのも大人として問題じゃない?自分も何か話せばいいと思うんだけどね。なぜ相手に全部ジャッジを丸投げするんだろうと思う。
    • good
    • 2

良くあるパターンとしては、今が大したこと無い人ほど、昔話が多くなります。


貴女が聞き上手でついつい話したくなるのでしょうね。好意まで有るのかは不明ですが、自分アピールが遠い過去しかない人ですね。
特にその男性に魅力を感じないのなら、気の無い返事でノリ悪くしていれば余程KYでない限り、いつかしなくなります。
聞き下手を演じるのが良いかもですね。
    • good
    • 2

①悪かった話も貧乏だった話も、あなたなら冷静に受け止めてくれそうだと、彼は勝手に思っている。


②2人きりだと何か話さないと決まりが悪いが、ほかに話題がないので、つい、繰り返しその話をしてしまう。

などの理由が考えられます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています