インターネットで住みたい地域の物件を調べてみたのですが、検索候補が多すぎていまいち絞ることが出来ません

引っ越したい地域周辺にある不動産会社に直接訪ねて、要望を伝えればおすすめを教えてくれるのでしょうか
訪ねたその日のうちに見学とか行けるのでしょうか?
あまり時間をかけられないので、短時間でたくさん見て早めに決めたいのですが
家探しは初めてで流れがよくわかりません
教えていただけないでしょうか

A 回答 (2件)

事前に希望を言って連絡をしておくと内見可能な物件も準備しておいてくれます。

自分の希望する物件があればそれを伝えておくと、似たような物件を複数提示してくれます。
内見には鍵を大家に借りる都合が出てきますから、必ずしも見学できるとは限らないですけどね。

ただ、あまりにたくさんの物件を見ると逆に決められません。
提示された物の中で一番良いもので決めてしまう方が短時間で決定できます。
    • 0

難しいですね。

条件のいい物件は 誘い物件 が多く、指定した日時に出向いても、先程仮契約をしました・・・・で、別の物件を見せられたり、勧められたりします。

それを覚悟で、現地不動産屋を 訪れる事ですね。
希望条件の物件が 見つかれば 奇跡と思って下さい。
相手は、海千山千 ですから。
    • 1