インターネットで住みたい地域の物件を調べてみたのですが、検索候補が多すぎていまいち絞ることが出来ません

引っ越したい地域周辺にある不動産会社に直接訪ねて、要望を伝えればおすすめを教えてくれるのでしょうか
訪ねたその日のうちに見学とか行けるのでしょうか?
あまり時間をかけられないので、短時間でたくさん見て早めに決めたいのですが
家探しは初めてで流れがよくわかりません
教えていただけないでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

事前に希望を言って連絡をしておくと内見可能な物件も準備しておいてくれます。


自分の希望する物件があればそれを伝えておくと、似たような物件を複数提示してくれます。
内見には鍵を大家に借りる都合が出てきますから、必ずしも見学できるとは限らないですけどね。

ただ、あまりにたくさんの物件を見ると逆に決められません。
提示された物の中で一番良いもので決めてしまう方が短時間で決定できます。
    • good
    • 0

難しいですね。


条件のいい物件は 誘い物件 が多く、指定した日時に出向いても、先程仮契約をしました・・・・で、別の物件を見せられたり、勧められたりします。

それを覚悟で、現地不動産屋を 訪れる事ですね。
希望条件の物件が 見つかれば 奇跡と思って下さい。
相手は、海千山千 ですから。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の両親(遠方)が孫に英会話を習わせたいと会話の流れから会う度に言い

旦那の両親(遠方)が孫に英会話を習わせたいと会話の流れから会う度に言います。

現在子供は9ヶ月で私が妊娠中から英会話教室の話は出ていました。

義両親がそのうち本格的に話されると思うのでみなさんの意見を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。

義両親から話を出したので月謝は出してくれるのではないかと思っています。

ただ私は運転が出来ないので毎回きちんと通わせることができるか心配です。

あと転勤が多く、そのうち引っ越すと思いますのですぐにやめなくてはなりません。

そこで質問ですが

・調べたら1番近い教室はヤマハ英会話教室(歩き20分バスなし)でしたがヤマハ英会話教室の雰囲気などはどうですか?

・子供が英会話出来るようになるには親も努力しなければなりませんか?(私は英語が嫌いですf^_^;)

・週に何度通うのがいいですか?

・日本語をしゃべりだす頃に習うのはどう思いますか?

・英会話教室は楽しそうですか?

家事育児で一日が終わる生活をしているので習い事まではきつく義両親の口出しは欝陶しく感じています。

ですが英会話が子供の為になるなら考えてみようかなと思っています。

よろしくお願いします。

旦那の両親(遠方)が孫に英会話を習わせたいと会話の流れから会う度に言います。

現在子供は9ヶ月で私が妊娠中から英会話教室の話は出ていました。

義両親がそのうち本格的に話されると思うのでみなさんの意見を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。

義両親から話を出したので月謝は出してくれるのではないかと思っています。

ただ私は運転が出来ないので毎回きちんと通わせることができるか心配です。

あと転勤が多く、そのうち引っ越すと思いますのですぐにやめなくてはなりません。

そこ...続きを読む

Aベストアンサー

日本の英会話教室は英語ができるようにはならないですよ。1時間程度週に2~3回やったって同じです。

英会話教室で興味を持たせたり、きっかけにはなるかもですが、英会話できるようになるにはお家でどれだけ英語に触れさせるかだと思います。
逆に教室に行くだけで、周囲に喋れる人もなく日常で使うことがなければ、教室で英語は楽しいんだと知るっていうところが限界だと思います。
お家で見るTVやDVDを全部英語にするとかなら多少違うかもですが、お母さんとDVDの内容について質問したり会話ができないのは寂しいし、それだったら多少英語学ぶより色んなことでお母さんと意思疎通や触れ合いを持つ事のほうが大切だと思います。
英語教室をお子さんが嫌になったり面倒くさがるようになれば将来的にも逆効果です。授業でやるようになって嫌いになっちゃったら、授業や受験で困っちゃいますよね。

決して否定的なわけではないんですが、目的によると思います。
英語は楽しいと感じて欲しいっていうのなら、お子さんが楽しんで通える間はいいかもしれないです。
英語が喋れるようにっていうなら教室に通うだけでは意味がないです。お金の無駄です。

というのも私は10年近く週1の英会話教室に通っていましたが、高校の最初の方の授業で、始めて英語をやる人よりは楽だったという程度でした。毎週教室に通うのも小学校に入ったあたりからは面倒で嫌でした。

高校卒業して、4ヶ月日本語の通じない英語圏でないところで、共通語が英語のみで暮らしましたが、その4ヶ月で1人で旅行しても何も困らない程度にはなりました。最初は店で食事するのにも困難でしたが、たった4ヶ月で英語で口喧嘩できるぐらいにはなったので、長年の英会話教室意味なかったなーって思います。
早く始めるといいともいいますが、週1の教室のみなら変わらないと思います。

あと英語と中国語を学んだことがあって実感したのですが、外国語って母国語以上に話せるようにはなりません。
日本語で言えないことは外国語でも絶対に言えないんです。そういう意味でも、ちょっとどうかな~とは思います。


今の祖父母世代って英会話やらせると子供によい教育を与えているみたいなふうに思ってる人たまにいますよね。
私は小さい頃母が働いていたし、余計にそう思うこともあるのかもしれませんが、(英会話ができるようになりたいという意味では)意味のない英会話教室に通わされるぐらいなら、もっとお母さんといたかったなぁって思います。私も今生後半年の子供がいますが、子供がやりたがる習い事以外は考えてないです。母を亡くしたときに「どれぐらい私は母と過ごしたのかな」って思いました。小さい頃母は勤めていたし、高校卒業後家を出たのでとても短く感じました。今の私は、明日死ぬかもしれないんだから、できるだけたくさん子供といたいと思っています。あくまで私の考えですが。


義父母の口出しうっとうしいのわかります~。質問者さまがどうされたいかでいいんじゃないでしょうか。
面倒くさいと思われるなら可能な限りつっぱねていいと思いますし、無理なら通わせてみて、数ヶ月後「すごく嫌がったり、熱出したりするようになって、お医者さんに相談したらストレス性かもって。だからやめさせた方がいいのかもって思って・・・こんな小さいのにストレスなんて・・・親の理想押し付けて精神的に不安定になったりしたら可哀想なので、せっかく薦めてくださったのにごめんなさい(涙目)」と。嘘も方便ですよ。お子さんが喋れるようになってるとバレちゃうかもですが。

子供のためにいいならって思われるのであれば、一度通わせてみて楽しそうにいくならいいし、お子さんやお母さんのストレスになっちゃうなら嘘も方便でやめちゃったらいいんじゃないでしょうか?
お子さんもお母さんも苦痛じゃないなら、月謝も出してもらえるのであればとりあえず通ってみてもいいとも思いますし。

日本の英会話教室は英語ができるようにはならないですよ。1時間程度週に2~3回やったって同じです。

英会話教室で興味を持たせたり、きっかけにはなるかもですが、英会話できるようになるにはお家でどれだけ英語に触れさせるかだと思います。
逆に教室に行くだけで、周囲に喋れる人もなく日常で使うことがなければ、教室で英語は楽しいんだと知るっていうところが限界だと思います。
お家で見るTVやDVDを全部英語にするとかなら多少違うかもですが、お母さんとDVDの内容について質問したり会話ができ...続きを読む

Q遠方の物件探し(賃貸)

何度か引っ越しをしたことがあるのですが、距離は自動車で1時間程度でしたから、
物件探しはインターネットで。下見も契約も地元の不動産屋まで行ってやりました。

最近の物件探しはインターネットでできるようになりましたが、以前は賃貸物件情報などの雑誌で選んでいたのでしょうか?
雑誌などがない頃は、どうやって物件を探していたのでしょうか。

次回の引っ越しは遠方になる予定なのですが、物件の下見などは、なかなかできないと思います。
例えば、九州の方が北海道に引っ越すような場合、下見とか契約などは、どのようにしてみなさんやっているのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
物件探しって大変ですよね~
私は衣・住・食なら多分住に重点を置いているかもしれません。

>最近の物件探しはインターネットでできるようになりましたが、以前は賃貸物件情報などの雑誌で選んでいたのでしょうか?
雑誌などがない頃は、どうやって物件を探していたのでしょうか。
雑誌やネットが普及していない頃は 不動産屋からFAXをもらってましたよ。

物件の下見は1回はしたほうがいいです。
全部不動産屋お任せは怖いし それで契約してしまったら変な物件だと大変です。
10年前 北海道から新潟に引っ越しました。
その時は1度新潟まで来て 雑誌で探し 不動産屋をしぼって契約などを済ませて1回戻りました。
往復2回交通費を使いましたが それはそれで初めての一人暮らしを満喫しましたしその時の失敗も今は生かせてると思います。
2回目は新潟から神奈川へ越しましたが その時は住みたい沿線を決めて
不動産屋直接回りました。
物件を決める時間がその時の土日しかなく最初の不動産屋に振り回されて
1日潰してしまい2日目で慌てて決めました。
2日目の不動産屋さんの方がいい人で日曜ってあまり物件周りをしてくれないらしいですが明日新潟に帰ると言うと日曜に回ってくれました。
土曜の時点で自分の探してるエリアや希望の間取りなどを伝えておいたのでスムーズに数件見せてもらいました。
契約は会社契約だったので決めてからは会社にお任せしました。
引越しも普通に仕事をして土日に引越しで土曜に新潟で引越し神奈川に移動翌朝引越しとでまったく片付かずしばらくダンボール生活でした。
いまじゃ笑い話ですけど。。。

おはようございます。
物件探しって大変ですよね~
私は衣・住・食なら多分住に重点を置いているかもしれません。

>最近の物件探しはインターネットでできるようになりましたが、以前は賃貸物件情報などの雑誌で選んでいたのでしょうか?
雑誌などがない頃は、どうやって物件を探していたのでしょうか。
雑誌やネットが普及していない頃は 不動産屋からFAXをもらってましたよ。

物件の下見は1回はしたほうがいいです。
全部不動産屋お任せは怖いし それで契約してしまったら変な物件だと大変です。...続きを読む

Q新居へ遠方の両親が孫二人連れて遊びにきます

七月最後の土日に、新居に引越しをします。他県への引越しです。
その翌月、8月14日~21日まで、新居に孫(小学5年・中学2年)を連れて飛行機で義理の両親が遊びにきます。

私は、引越しを数回していますので、引越しの大変さが想像できて、引越し後2週間後に4人も来客を世話できるのか??精神的にも体力的にもとても不安です。

義理父、母は、悪い方ではありませんが、やはり私が全て切盛りして行くことになると思います。
主人は、全く役に立たない人です。

私の心配が想像できないばかりか、夫は、何して遊ぼうか?と楽しいことばかりを考えているように思えます。

私の不安に思う心境のほうが、おかしいでしょうか??
この時期に孫二人連れて8日間も遊びに来るのは、どう思いますか?

Aベストアンサー

孫っていうのはご主人の兄弟の子供さんですね。
義理のご両親と義理の甥か姪ふたりが二週間泊る?
新居をホテル代わりにされるんですね。
引っ越しして二週間ではまだ荷物もきちんと片付いていないのでは。
不安に思って当然だと思います。
わたしなら、世話するのは二泊が限度です。
義理のご両親も子供の親もご主人もちょっと能天気ですね。
もっとお嫁さん・妻の負担を考えられないのでしょうか。
ご主人にそうお話しましょう。

Qインターネットでの賃貸物件探し

ネット上で賃貸物件(アパート・マンション)を探せるサイトはかなりありますが、特に扱っている物件が多いサイトはどれでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

私はこれで済ませてしまいます
これで探せなかったら地元の不動産屋に問い合わせます

http://www.leopalace21.com/
http://minimini.jp/index.html
http://www.apamanshop.com/

Q義両親が孫に冷たい

色々な方の意見をお聞きしたくて質問させて頂きます。
私には幼稚園になる2人の娘がおります。義両親はなにかにつけ、女の子はわからない、きーきー言うのがうるさいなどと訪問時、文句ばかり言い、全く可愛がってくれません。
ちなみに義両親は2人息子がいます。
今は遠方におり(車で8時間ほどの距離)、1年に盆・正月位しか会うことがありませんが、それでも うるさくてテレビの音が聞こえないなどと子供に怒ったりします。
又私は義父に、お前のとこの子供は特別だ とも言われました。お前と呼ばれるのも嫌なんです。。
お前という呼ばれ方については主人にも嫌だと言いましたが、主人から、義父にやめるよう言ってもいいけど、難しい子だなって私が思われると思うと言われました。ちなみにうちの娘は普通の子供よりはおとなしいほうだと思います。
またもう一つ気になるのですが、私達が訪問時義母は家にあるお菓子などを孫が食べたりするととても嫌がります。そして孫には声をかけず自分と息子だけでお菓子を食べたりしています。年2回しか行かないのに食事もとても質素で何も作ろうとせず、あるときの晩ご飯は娘達の食事はおにぎりとおひたしのみでした。
こんなかんじなのに来い来いとうるさく言われます。しかし訪問すると孫と遊ぶこともなく、食べ物もなく騒ぐと怒られるのです。
ずっと我慢してきましたが、最近は大嫌いになってきてしまいました。
同じような義両親をお持ちの方いらっしゃいますか?またこのような義両親でも訪問しなくてはいけないのでしょうか?

色々な方の意見をお聞きしたくて質問させて頂きます。
私には幼稚園になる2人の娘がおります。義両親はなにかにつけ、女の子はわからない、きーきー言うのがうるさいなどと訪問時、文句ばかり言い、全く可愛がってくれません。
ちなみに義両親は2人息子がいます。
今は遠方におり(車で8時間ほどの距離)、1年に盆・正月位しか会うことがありませんが、それでも うるさくてテレビの音が聞こえないなどと子供に怒ったりします。
又私は義父に、お前のとこの子供は特別だ とも言われました。お前と呼ばれるのも嫌...続きを読む

Aベストアンサー

『お礼』文を読ませて頂き失礼とは思いますが、“なるほど”そういうことかと思いました。

旦那さんはご長男なのか、次男さんなのかは分かりませんが、“男児”が欲しい、と言うことの様ですね。
それで辛くあたっている、としかとれないですね・・・。

舅さんが『お前』と呼ぶのもそうしたことから来ているのかもしれないですね。

義両親には毎年きちんとやるべきことをしていてもまだそんな状態とは何と情けないと言うか、心の狭い狭量さが感じられます・・・。

相手の身になって考えてあげる事が出来ない自己中な薄情さを感じます。

『歳』を取ると(重ねると)“酸いも甘いも噛み分ける”と考えられがちですが、それは全く間違いだと思っています。返って逆になるんですよね。

頑固になる。我がままになる。短気なる。・・・etc となるらしいです。口うるさい、のはもう周知のとおりですが・・・。

それに“息子にどれだけお金を掛けたか・・・”と言われる舅さんの心理が分からないですね。
何が言いたいのか知りませんが、一人前の社会人となれるよう、多少のお金を費やすのは親としての責任でもあり当然ではと思われます。

それを貴女に言ってどうしろと言うのでしょうね。? (それだけお金を掛けた息子を旦那にしたのだから“小遣いくらい渡せ”とでもて言いたいのでしょうか。)?


>食事はどんどん質素になっています。

姑さんも困ったものですね。失礼は承知ですが、“似たもの夫婦”どちらも自己中の塊の様ですね。

自分は男児を二人も産んだとした自負心(おごり)が女としてあるのでしょうね・・・。

お金に細かい舅。お孫さん達に冷たい姑。

暫く、帰省するのは控えられたら如何でしょうか。お孫さん達が余りにもお気の毒すぎます。
子供の成長は早いです。これからもっと“不愉快”な思いをし、『どうしてなんだろう。』? となりますよ。

はっきり言って、ご自身が心の痛む思いをし、子供さん達に不憫な思いをさせてまで行く事は無いです。

またまた、言葉もきつく、失礼の連発ですが、“温かみ”のないところに連れて行かれても子供さん達が可愛そうだと言うことです。

“一線引く”ことも視野に入れてください。

『お礼』文を読ませて頂き失礼とは思いますが、“なるほど”そういうことかと思いました。

旦那さんはご長男なのか、次男さんなのかは分かりませんが、“男児”が欲しい、と言うことの様ですね。
それで辛くあたっている、としかとれないですね・・・。

舅さんが『お前』と呼ぶのもそうしたことから来ているのかもしれないですね。

義両親には毎年きちんとやるべきことをしていてもまだそんな状態とは何と情けないと言うか、心の狭い狭量さが感じられます・・・。

相手の身になって考えてあげる事が出来ない自己中...続きを読む

Q賃貸物件、どうしても住みたい部屋がある!けど人気物件…私はまだ申し込めない、どうしたらいい? この度

賃貸物件、どうしても住みたい部屋がある!けど人気物件…私はまだ申し込めない、どうしたらいい?
この度転職に伴い、引っ越しをすることになりました。法人契約で部屋を借りることになります。
私は猫を飼っているので、猫okの条件にあった物件を探すのは一苦労。そんな中、新築で条件ぴったりの物件が見つかりました。
入居時期も5月下旬~と、私の引っ越しと合っています。
3月下旬から掲載されており、ずっと目をつけていたのですが、この時点ではまだ引っ越し先が変わる可能性もあり、動くことができませんでした。今週になって、ようやく引っ越し先が決定。急いで空室確認をすると、全て申し込みがあったとのこと…。(その物件は全部で4戸)5つぐらいの不動産が紹介していたのですが、そのうち3つに問い合わせ、全て断られてしまいました。相変わらず賃貸情報ページにはその物件は載ったままです。まぁきっとキャンセルや審査落ちのことを考えて載せたままなのだと思いますが…。
紹介できないと断られてから3日経ったのですが、ダメ元でまた違う不動産に問い合わせたところ、紹介できるとのお返事が。ただ人気物件なので急いだ方がいい、と。明日内覧することになったのですが、法人契約するので私では申し込みができません。それでも気に入ればそこに決めちゃいたいです。(猫okの部屋全然ないし、これ以上いい部屋があるとは思えない)
私の会社の所在地は、遠く離れた県にあり、、専務もそんなにすぐ来れるわけではありません。会社側がその物件にokを出してくれれば、契約はポンポンと進むと思うのですが。審査落ちもないだろうし。でも専務がこちらに来る前に埋まってしまう可能性の方が高そうです。このような場合、何かいい方法はありませんか?

賃貸物件、どうしても住みたい部屋がある!けど人気物件…私はまだ申し込めない、どうしたらいい?
この度転職に伴い、引っ越しをすることになりました。法人契約で部屋を借りることになります。
私は猫を飼っているので、猫okの条件にあった物件を探すのは一苦労。そんな中、新築で条件ぴったりの物件が見つかりました。
入居時期も5月下旬~と、私の引っ越しと合っています。
3月下旬から掲載されており、ずっと目をつけていたのですが、この時点ではまだ引っ越し先が変わる可能性もあり、動くことができませんで...続きを読む

Aベストアンサー

申し込みは専務が来なくてもFAXでも出来るので、そのあたりは不動産会社と相談。
事前に専務には話を通しておくといいけれどね。
もちろん、申し込みだけは質問者が行ってもいいと専務から事前に承諾をもらっておけばもっと良い。
専務の名刺持参で内見すれば、不動産会社も対応するだろうしね。

ただ、見に行ったら「昨日決まっちゃいました。他の物件ならご案内できますよ!(ニッコリ)」というお約束にぶち当たるかもしれないけれど。
ダメ元で問い合わせた会社というが貸主なら可能性はあるかもだけど。
それか、ダメ元の会社が仲介した客がキャンセルして、それをまだ貸主に報告してないとか。
キャンセルを報告したら他社に取られてしまうので、自社で契約するために抱え込んでいるというパターンかな。

まずは専務に話を通しておいて、すぐに内見しに行ってみることだよね。
ガンバb

Q出産の際、遠方に住む妻の両親は・・・

妻の実家が福岡にあり、今は夫婦二人私の実家がある神奈川県に住んでいます。私の両親は同じ市内に住んでいますが同居はしていません。
来月の頭ごろ出産予定で、妻はこちらで出産します。
こういう場合、一般的に妻の両親はどのようにするものなのでしょうか?
妻の両親は、いつ頃(どのタイミングで)こちらに来るべきなのか悩んでいるようです。世間体を気にするたちのようで、世間一般はどうするのか知りたいようです。
近くに住んでいれば問題ないのですが、九州となると相当な遠方です。
初孫だから出産したらすぐ飛んできて顔を見るべきなのか、来年の春あたり落ち着いてからくるものなのか・・・。
私としては、前者については、初めての孫なのだから顔だけでも見に来るべきなのかな、と思うと同時に、妻は入院中だし、応対や宿泊(もしくは日帰り)はどうするのかが疑問です。後者は、妻も退院し産後の体も回復しているからいいけど、初孫が生まれて実際に顔を見るのが数カ月もあとなのはどんなもんなのだろう、と思ったりします。
つまりまったくわかりません。アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

両親の年齢や遠路や実家の生活の都合(留守をあづかる家族の有無や炊事や家の仕事、勤めの都合など)を考慮して決めればいいと思います。
僕の両親も出産前後は来ませんでした。しかし、1人目のときは献血を頼みました。

我が家の場合、両方の実家とも他県(特急と乗り継ぎタクシーで6時間半位)にあって、妻の両親は70歳前後で2人で一人前ということで、出産前後一ヶ月前後居住地の公営アパート(4.5畳2部屋と6畳1部屋、玄関踊り場・廊下・炊事場共通スペースの間取り、他にベランダ、風呂、トイレの造り)に来てくれ(泊まり)て妻の手助けや洗濯ものを干したり取り込んだりや食事の片付け、アイロンなどをやってくれていました。妻と赤ちゃんと子供と僕が4.5畳で寝て、義両親も6畳(TVのある居間)で寝泊りしていました。初産の時は年末で出産直後に大出血があって、正月に緊急輸血の手術で両方の親戚や兄弟に献血をお願いして献血手帳を10数人分出産病院に提出した関係で入院が3週間以上になりました。3人目も居住地で出産し妻の両親が来てくれました。上に2人の子供がいましたのでその相手や散歩やオムツなどの後始末や洗濯もしてくれていました。3人目は義両親も年をとっていたので暴れ盛りの上の2人の世話も大変だったかと思います。
2人目は僕の実家に妻を出産前後の1ヶ月(合計2ヶ月)間、上の子とともにあずかってもらい主に祖母が付ききりで世話をしたり、出産直後の妻に病院に泊まって世話をしてくれました(僕は毎週金曜の夜帰省し、月曜の早朝勤務地に戻っる生活をしていました)。3人とも、妻の所にいるときに産気づいて、マイカーで病院に連れていき入院させました。陣痛が来ても病院は入院許可をしてくれず、少し破水してから連れてきてくださいと許可が下りました。でも入院してから6時間位後の深夜から明け方に生まれました。1人目と3人目は僕の親は産院には来ませんでした。2人目は僕の祖母が泊り込みの世話をし、両方の両親が出産に立会いました(といっても分娩室の外の廊下の椅子に座って待っているだけ)。出産後は僕しか車に乗れないので、粉ミルクや赤ちゃんや妻の消耗品や間食や飲み物の買出しなどをしていました。
2人目と3人目は1人目のような出血もなく1週間位で退院して来ました。
妻がほしいという買い物は帰宅の直前に電話して、僕が勤務の帰りや土日に必要なものを調達して来ていました。実家に里帰りした時は、金から月の帰省(車で片道6時間半位の道程)と買い物と上の子(2~3才)の遊び相手をしたりする生活でした。

参考になりましたらいいですが。
(3児のパパ)

両親の年齢や遠路や実家の生活の都合(留守をあづかる家族の有無や炊事や家の仕事、勤めの都合など)を考慮して決めればいいと思います。
僕の両親も出産前後は来ませんでした。しかし、1人目のときは献血を頼みました。

我が家の場合、両方の実家とも他県(特急と乗り継ぎタクシーで6時間半位)にあって、妻の両親は70歳前後で2人で一人前ということで、出産前後一ヶ月前後居住地の公営アパート(4.5畳2部屋と6畳1部屋、玄関踊り場・廊下・炊事場共通スペースの間取り、他にベランダ、風呂、トイレの造り...続きを読む

Q2月に賃貸物件の空きは出ますか? 4月から住む物件を探しているのですが、あまりいいのがありません。

2月に賃貸物件の空きは出ますか?
4月から住む物件を探しているのですが、あまりいいのがありません。
2月になれば、空きとか出てくるでしょうか。
それとも、今ある物件も埋まってしまい、逆に選択肢が縮まるでしょうか。

Aベストアンサー

単身用の賃貸だとすると、2月3月に動きはありますよ。
大学生の場合、3月ぎりぎりまで借りているパターンもありますしね。
ただ、不動産屋さんとこまめに連絡を取っていないと、2月に入ると私大の一般入試の合格発表から、借り手も一気に増えるので、自分の条件を出している贅沢は、学生さんなら難しくなります。

Q遠方の孫に大判の本を送りたいですが、送付法をアドヴァイスしてください。

遠方の孫に大判の本を送りたいですが、送付法をアドヴァイスしてください。
本のタイトルは決まっています。大き目の図鑑くらい(1冊)ありますが、近所の本屋で購入して送ってもらうのは、本屋さんに送料を聞いたわけではないのですが、本代の割には送料が掛かりすぎるような気がして迷っています。

ネットで本を購入した事はなく(ネットだとクレジットカード使用だと思うので敬遠しています)。
孫の近所の本屋に電話として、、、とも考えましたが、もっと良い方法があるのではと質問させてもらいました。
多少の送料は必要かと思いますが、遠方に本を送る簡単な方法をご存知の方、又は、経験のある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

アマゾンなら先に払い込むなり、コンビニでポイント的なものを購入したりできますよ

コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い)
利用できるコンビニ 「Loppi」のあるローソン、「Famiポート」のあるファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、セブン-イレブン
利用できるATM、ネットバンキング 楽天銀行、ジャパンネット銀行、Pay-easy(ペイジー)ロゴのある三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、郵便貯金の各ATM、Pay-easy(ペイジー)と提携している都銀、地銀、信用金庫など
利用いできるEdy おサイフケータイ(FeliCa対応携帯電話)、Edyカード
対象外商品 Amazonギフト券、Amazonマーケットプレイス商品(一部の出品者を除く)
手数料 無料(一部対象外の金融機関があります)
お支払い時期 注文確定後、商品発送前。
返金方法 Amazonギフト券をEメールでお送りします。


コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いについて詳しくはこちらをご確認ください。

Amazonギフト券
有効期限 各ギフト券に明記されている日付の午後11時59分(日本時間)
対象外商品 Amazonギフト券
手数料 無料
お支払い時期 注文確定時
返金方法 アカウントのAmazonギフト券・Amazonショッピングカード残高に戻します。


Amazonギフト券について詳しくはこちらをご確認ください。

Amazonポイント

アマゾンなら先に払い込むなり、コンビニでポイント的なものを購入したりできますよ

コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い)
利用できるコンビニ 「Loppi」のあるローソン、「Famiポート」のあるファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、セブン-イレブン
利用できるATM、ネットバンキング 楽天銀行、ジャパンネット銀行、Pay-easy(ペイジー)ロゴのある三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、郵便貯金の各ATM、Pay-eas...続きを読む

Q物件探しの方法について 遠方の折込チラシを手に入れたい

一戸建ての購入を検討していますが、乳児がいるので不動産会社に相談にいくこともままなりません。
購入を希望している地域(現住所の沿線で隣の市)の不動産会社を何社か調べて物件紹介の依頼をしましたが、1社から1件faxが送られてきただけで、他は返答もありません。
ネットの物件をみても掲載されている件数が少ないのであまり参考にならず…。
毎週土曜日に地元不動産の物件チラシが新聞の折込にたくさん入っていますよね。他市のチラシを手に入れて検討したいのですが、そういうことってできるのでしょうか?その地域の不動産屋に出かけるしか手はないのでしょうか?

Aベストアンサー

その地域の新聞販売店に行って
チラシ広告付で1部売りの新聞を買うという方法も。
チラシだけ欲しいと言っても嫌がられると思うので。
私もチラシに割引クーポンなどが付いていた時
もう1部新聞を買ってでも得になる場合、買いにいくことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報