プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えてエロ動画のサイトに入ってしまい、真ん中を押していたら、会員登録をしたことになって、しまい13万の請求が書類でくるそうです。しかし24時間いないなら、電話をかければキャンセルができるそうです。しかしその時間が、相談時間外でコールセンターはかけ直すと言いました。本当にかけ直してくれるんでしょうか?こなかったらどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

少し落ち着いてください。


アドレスは相手に判りますが、電番号は相手には判りません。
名前も電話番号も相手には伝えていないですね?。
相手からメールが入ってくるのでしたら、メール拒否(アカウントとドメイン)やアドレスの変更です。
パソコンからの拒否も有効です。
何にしても、無視のみ。
頻繁なら、警察に相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
よくわかりました!

お礼日時:2016/02/08 22:13

そんな詐欺サイトにアクセスして、決してやってはいけないことに、”電話をかける”などの”連絡をとる”ってことがあります


電話をかけようが、かかってこないだろうが、無視したらそれでよいだけです。

請求書を送るって、どうやって詐欺師は、請求書を送るのですか?
あなたが、詐欺師に氏名、住所などを教えたのですか?それでなければ書類が届きません。
携帯電話会社って警察の捜査協力の要請や裁判所からの命令がなければ、個人情報を簡単に開示しませんよ。
よって、電話しなくても、書類が届くことは、ほぼ100%ありません。 

電話をかけてしまったのだから、相手から電話をかかってきても、知らないなどで通すのがよいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/08 22:14

ワンクリック詐欺ですから、電話などする必要はなかったのです。


不要なセールスの電話や、なりすまし詐欺のターゲットになってしまいました。
相手の電話は着信拒否にしてください。
また、今後は知らない番号に出ないように徹底しましょう。
うっかり出てしまったら話を聞かずにガチャ切りです。
固定電話でなく、スマホから電話をしてしまっていて、LINEユーザーであるならば、友だち検索や自動追加はOFFにしておきましょう。
LINEの乗っ取りやLINE上で詐欺に遭う危険があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました!!

お礼日時:2016/02/08 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!