アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ドコモでXperia Z5premiumを購入したのですが
音楽を聞こうとイヤホンを挿しても何も聞こえません
イヤホンの故障かな?と思い前のARROWSのスマホに挿すと普通に聞くことが出来ました。

試しに親のイヤホンを借りて挿しても何も聞こえませんでした。

まだ買ったばかりでよくわからないんですが
Xperia専用ではないと対応しないのでしょうか?

それとも不良品を買ってしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

Xperia という有名なブランドなので Xperia 専用のイヤホンでないと聞こえない、ということは無いと存じます。

ネットのカタログを見てもそれに該当する記述は私が見たところ見つかりませんでした。

何がおかしいのか特定するために、別のイヤホンを挿してみた、というのは正しい手順の検証方法だと思います。
イヤホンがおかしいわけではないと証明したわけですよね。
ということは本体側に何かしら問題があると。

その上で、あとは買ってからイヤホンで聞こえたことが無いとすれば、ボリュームの設定は大丈夫よね?アプリのボリュームもあればスマホの音量設定もあるけど、ということになりますが、その上で「やっぱし聞こえない」とすれば買ったドコモショップで「どうやっても音が聞こえないんですよね~」と言えば店のイヤホンで試してくれて、すぐに原因がわかると思います。

ただし、初期不良(最初から壊れていた)、初期交換日以内ということならば「修理」ではなく、店にある別の本体に「交換」が筋なので、「修理なので代用品を出しますね」などと言われたら突っぱねてください。
    • 0
この回答へのお礼

ボリュームも確認しましたけど特にどうとは変わりませんでした

初期不良だったら交換してもらえるようにしますね

ネットカタログまで見てもらいありがとうございます!

普通なら、

・接触不良。
・挿入不足。
・初期不良。
いずれかと思うが…。

Xperia Z5 シリーズはオーディオ関係の不具合が一部に見られるということは結構有名なので、本体側の問題ということも考えられる。
イヤホン(ヘッドホン)を持参して携帯ショップで確認してもらってはどうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ドコモに行って確認してもらいますね

助かりました!