アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拓殖大学受かりました
それで賃貸のマンション探さないといけないですが
遠いところだと安く綺麗な部屋を借りられますが
東京23区内ならめちゃクチャ高いです

それに新宿 秋葉原 とかのいろんな駅をを通れたら最高ですがなんかおすすめなところはありませんか

埼玉とか千葉とかも考えてますが どうですかな

A 回答 (1件)

大学合格おめでとうございます。

拓殖大学の茗荷谷駅って、学生街だから古い物件だと笑っちゃうくらい安い部屋あるけどね。風呂なし家具付き2万とか。
遠いところだと交通費と通学時間が余計にかかるってのも考慮したほうがいい。
無駄なお金と時間だから、そのお金を家賃に上乗せすると、1時間寝坊できるし終電を気にせず遅くまで遊べるって考え方もある。ちゃんと交通費計算してみよう。
一般的には、池袋からさいたま方向を考える。護国寺駅から有楽町線で小竹向原とか平和台より先は家賃が安くなるし、池袋乗り換えで東武東上線で成増より先もだいぶ安い。県境に住むことになる。

>それに新宿 秋葉原 とかのいろんな駅をを通れたら最高ですがなんかおすすめなところはありませんか
君の大学は、東京のど真ん中にあるのだから、新宿渋谷原宿上野アキバ銀座どこへも公共交通機関で15分圏内なのだよ。帰りに寄る場所じゃなくてちょっと行く場所。
東京暮らしは行動力ないと引きこもりになっちゃうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 東武東上線で探してみます