【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

スクーターで弱ったバッテリーで走行していると走りにどんな影響が出ますか?

A 回答 (6件)

走りに関して言えば、No.5さんの回答で良いと思います。


ぶっちゃけ、スクーターのバッテリーはセルを回すためのものなので、エンジンがかかってしまえば走行に必要な電気はエンジンから得られます。
そうでないと、もともとバッテリーが存在せず、キックしかないバイク(カブとか)は走れないことに(苦笑)

ただ、バイクによってはヘッドライトの明るさをバッテリーで補っているものもあったような・・・
そういうバイクの場合、バッテリーが弱っているとライトが暗くなったりすると思います。
    • good
    • 0

影響無し。

掛からなかったらキックで掛けたら良いし、掛かってしまえばバッテリーが弱っていてもエンジンが止まる事はない。

スクーターを10台程度乗り継いでいますが、本体がお釈迦に成る前にバッテリーだけ買い買えた事は皆無です。
    • good
    • 1

引退しようかの整備士です。



エンジンが掛かってしまえば、電気負荷を掛けなければ昼間の走行には問題ない。

しかし、真夏・炎天下や極寒でのエアコンやヒーターファン全開での使用や、オーディオ機器音量全開等の走行は、バッテリー負荷がさらに多くなるので、バッテリーさんには過酷状態。

夜間走行なら、バッテリーさんにはもっと深刻・過酷。

下手をすれば、発電機(オルタネーター)のオーバーロードも加わり、発電不可の状態にも成りかねない。

そうなったら、路上でのバッテリーエンコ。
(高速道路上ならもっと深刻)

レッカー移動等で、バッテリーの代金の出費以上に、お財布に負担を掛けます。

経験上、二回上がったバッテリーは、即、交換しましょう。

路上でのバッテリーエンコはイヤでしょ!?。
格好悪いでしょう!?。

それより貴方、お財布に負担を掛けたくないでしょ?!。

貴方の財布の為にも、路上を走行している他人さんのためにも、何より、愛車のために早く交換してあげて下さい。
    • good
    • 0

走りとは何かということになるけど、


ほぼ死んでいれば、
方向指示器とストップランプが使えないか
使えていたら、
ほとんどの電球(ヘッドとテール以外)のフィラメントが短期間に切れる。
レギュレータが壊れる。
    • good
    • 0

走ってるときはいいけど、スタート時になかなかエンジンがかからない。

    • good
    • 0

エンジンが止まる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!