昨日から熱があり、今朝には下がって今日病院に行ったら、インフルエンザBという結果が出ました。
注射を打ってたので、症状は軽くて、元気なんですが、B型の特徴ってなんですか??
Aとは違うところとかありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



参考までにどうぞ
http://www.senpukukikan-navi.com/expression/infl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/14 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日、ページを更新しただけでyahoo天気で「みんなで実況今の天気」が表示されなくなった

昨日、ページを更新しただけでyahoo天気で「みんなで実況今の天気」が表示されなくなったのですがなぜですか。JavaScriptの設定などは変えたりしていません。

Aベストアンサー

というか、yahoo天気は昨日から天気マークも変わっているし、「みんなで実況今の天気」もなくなってます。
あなただけではないと思いますよ。(^_^;)

Qインフルエンザのことですが…子供が38℃をこす熱をだしたのですが、夜8時頃病院につれていくと熱がでて

インフルエンザのことですが…子供が38℃をこす熱をだしたのですが、夜8時頃病院につれていくと熱がでて2時間しかたってないからインフルエンザの検査をしてもでないとおもうから明日来てといわれました。ただ弟もインフルエンザになってるので可能性は、たかいかもとのことでした。それでもタミフルは、だしてもらえませんでした。次の日ちがう病院につれていくと検査もしなくても、インフルエンザにまちがいないといわれました。タミフルは、インフルエンザになってから何時間かたたないと、もらえないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

発熱して2時間であれば、検査してもインフルエンザの反応が出ないので、再来してくださいというのは正しい判断ですね。それでも解熱剤は処方してくれると思います。

ただ、インフルエンザでないとタミフルは処方されませんので、検査をしないで処方されるのはおかしいです。別の病気の可能性もありますからね(*_*;

検査してくれないから心配で、他の病院を受診されたのかもしれませんが、その判断で悪い病院を受診されたようですね…。

お医者さんによるのかもしれませんが、タミフルは副作用の症例が多すぎるから、今は処方していなくて、リレンザなんだよねって以前言われました。
薬を飲んで48時間以内に異常行動をとる可能性がありますので、気を付けてくださいね。

今の時代、ネットで調べれば情報が出てきますし、次からは受診する前に複数の病院に電話してみると良いと思います。

お子さんが二人ともインフルエンザだと大変だと思いますが、お母さんも休める時は休んでくださいね。(疲労が蓄積すると抵抗力が落ちます)

Q昨日の天気を調べるHP

wwwで天気予報を発表しているHPは星の数ほどありますが、
過去の天気を調べることの出来るHPはあるでしょうか。

例えば昨日の、ある都市の、時系列での天気・雨量・気温などを調べたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これはいかがですか。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/

Qインフルエンザ?? 昨日の夕方から咳が出始め、 今朝起きると喉の痛みと気管支の痛みがあり、 声もガ

インフルエンザ??

昨日の夕方から咳が出始め、
今朝起きると喉の痛みと気管支の痛みがあり、
声もガラガラになっていました。
咳、鼻水はありません。

熱を測ると(口に入れるタイプの体温計)
37.5℃でした。
そのため、市販の風邪薬を飲み、
午後2:30頃に病院を受診しました。

しかし、病院で測ると(脇の下タイプの体温計)
36.6℃でした。

医師も、
「市販薬のお陰で下がっていると思うので
そんなに重症じゃないです。」と言い、
インフルエンザの検査はせず、
解熱剤と疼痛剤、喉の薬を出してくれました。

しかし、家に帰って解熱剤を飲み、
1時間ほど寝たのですが、顔が熱く、
熱を測ると38.4℃でした。

当方、インフルエンザ経験なしですが、
これはインフルエンザの可能性ありでしょうか?
咳をしたり冷たい空気を吸うと、
めちゃめちゃ気管支が痛みます。

Aベストアンサー

インフルエンザの可能性が高いですね。
私も今、インフルエンザです。

急に熱が上がったということは風邪とは違うので、インフルエンザっぽいです。
もう一度病院にいって、検査をしてもらった方がいいでしょう。

Qサイトに掲載されている昨日の天気

昨日の天気および気温に関して、サイトによって違います。(同じ15時で)例えば、下記のサイトの9月18日東京のデータですが、どうして違うのか御教示ください。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/13/4410.html
http://weather.crc.co.jp/weatherchart/src/0409_47662.htm

Aベストアンサー

気象庁で機械が観測したデータと、
アメダスで観測したデータの違いみたいですね。^^

Q叔父が昨日インフルエンザで緊急入院しました。肺気腫と肺炎もあり、糖尿病もあります。今日明日が山場と言

叔父が昨日インフルエンザで緊急入院しました。肺気腫と肺炎もあり、糖尿病もあります。今日明日が山場と言われましたが、そんなに、悪くなってしまうのでしょうか❓

叔父は、80才です。

Aベストアンサー

高齢者が肺炎に成ると、免疫力が落ちていた場合数日でお亡くなりに成る事はよくある事です。
と言うか、高齢者がお亡くなりに成る病状は、ほとんどの場合肺炎です。
ご質問者様の叔父様は、あまりにも悪い他の症状が重なって居ます。
残念ながら、お医者様の言われることは間違って居ない可能性が有ります。

Q昨日と今日の天気

都内の昨日(4日)と今日(5日)の天気って、大雨でしたか?
金曜日に部屋へ帰ってからさっき(夕方)始めて外へ出たのですが、マンションの玄関に水溜りができていました。
今日一日はそうでもなかった気がしますが、昨夜(土曜)は風の音がひどかった気がします。
土曜の朝から日曜の朝まで、ずっと大雨だったのでしょうか?
台風でしょうか?

Aベストアンサー

「元」台風27号だった温帯低気圧の通過で明け方まで雨でしたよ。

QインフルエンザA型の診断受けて 薬5日分もらって ちゃんと飲んでます 今日で五日目 朝熱下がってて

インフルエンザA型の診断受けて
薬5日分もらって
ちゃんと飲んでます
今日で五日目
朝熱下がってて
木曜には仕事復帰考えてますが
今熱測ると37℃2分
これはまだインフルエンザの熱?ですか?
木曜からの仕事復帰早いですか?
ちなみに薬はタミフルやリレンザじゃなく
普通の風邪薬でした
その医院は副作用怖いからと言うことで
タミフル リレンザは出さないみたいでした

Aベストアンサー

熱が下がっただけでウィルスはまだ体内にありますから、無理は禁物。
丁度薬も飲みきったでしょうから、経過を診て貰って主治医と相談し仕事復帰は考えた方が良いです。
それまでは部屋の湿度を40~60%に保ち、暖かくして栄養と水分と休養です。

Q昨日の天気や過去の天気の調べ方

北海道(道南)の過去一週間の最高気温と最低気温を調べることができるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php
気象の事ならここです。

Qインフル インフルってかかったら予防注射以外で注射しますか? 注射が極度に嫌いなのでw

インフル
インフルってかかったら予防注射以外で注射しますか?
注射が極度に嫌いなのでw

Aベストアンサー

極度に体力が落ちたり 脱水(点滴)にならない限りしないのが普通です
町医者でお金が大好きな医者は しますネ
インフルの検査無しに薬を出す医者は要注意です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報