プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧ナビでETCを接続して使っていたのですが、新ナビにしたら接続口の形が変わりました。
添付写真、左が旧ナビに接続できていた(オス)方で、右の「EXTENTION」が新ナビ(メス)の方です。ちなみに新ナビはパイオニアのAVIC-RL09です。
変換するコネクタなどは存在するのでしょうか?
新ナビ用のETCを丸ごと買えば解決ですが、それ以外で接続する方法があれば教えて下さい。

「カーナビ本体を変えたらETC接続も変わっ」の質問画像

A 回答 (3件)

えっとね、パイオニアのナビに接続できるETCユニットは、パイオニア純正と、三菱電機のナビ対応ETCユニットだけだったはず。

今持ってるETCユニットが三菱電機のナビ対応ユニットなら、三菱電機から出てるLE-03ECって型番のケーブル使うと接続できると思う。
Amazonとかでも売ってるから、AmazonでLE-03ECの型番入力して検索してごらん。
ただ、ユニットが三菱電機のじゃなかったら無理だと思うよ。
    • 0

AVIC-RL09に接続して使用できるのは

「ND-ETC6」「 ND-DSRC2」
の2機種です。
ご確認済みとは思いますが
その場合、カプラーは合うはずです。
    • 0

そのETCはそのナビの対応機種なんですか?対応機種じゃなかったら接続したって無駄でしょう。

• 0