ネットから人気爆発!邦楽アーティストの現代の形とは!?

ブライダルチェックでB型肝炎の検査を受けたところ、感染がわかりました。
私自身思いもよらない結果でしたが、母に話したところ『やっぱり・・・』と言っていました。母もB型肝炎に感染していたようです。母の場合、過去に受けた予防接種が原因で感染してしまったようです。私は母子感染だと思うのですが、こういう場合訴訟はできますよね?相談に行くとしたらどこに行くのが一番いいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

弁護士です。



はい、裁判しかありません。

所定の要件を満たせば、訴訟すれば国が和解してお金を払います。
母子感染でも可能なケースはあります。

早急に法律事務所に問い合わせてください。
ほぼ全ての弁護士が成功報酬制で動くはずですから、弁護士費用の心配は不要なはずです。
    • good
    • 0

専門家紹介

弁護士に相談することができなかったために、問題を解決できなかったという方が多いと感じています。そのようなことにならないために「気軽に相談できる弁護士」を目指しています。http://profile.ne.jp/pf/jobanlaw-onizawatakeshi/

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0297-77-5301

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

同じような質問をIDを変えて投稿していますが 回答は同じです。


そちらを得意とする弁護士に相談してください。てか そこの自作自演(宣伝行為)でないと信じています。
    • good
    • 1

集団予防接種等によりB型肝炎ウイルスに感染した人には厚労省が給付金を支給することになっています。

 この給付金は、7歳になるまでに、集団予防接種等(昭和23年7月1日から昭和63年1月27日までの間に限る)の際の注射器の連続使用により、B型肝炎ウイルスに感染した人と、その人から母子感染した人(これらの人々の相続人を含む)に対して、病態に応じ50万~3600万円等が支払われるというものです。
給付の対象となる人の認定は、裁判所において、救済要件に合致するかどうか、証拠に基づき確認していくこととなります。 このため、この給付金を受け取るためには、国を相手とする国家賠償請求訴訟を提起して、国との間で和解等を行う必要があります。 予防接種での感染を証明できるなら、是非国を相手の賠償請求訴訟を起こしてください。 相談するのは当然弁護士です。 予防接種による感染を弁護士も確信をもてるなら、成功報酬ベースで話に乗ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

思うのは勝手です。



訴訟したければ、してください。

最近この手の同種の質問が多いですが、流行りですか?
    • good
    • 0

>こういう場合訴訟はできますよね?



どういう理由だと、訴訟は可能だけどね。なんでも認められるわけじゃない。
そもそも誰を訴えるわけ?


>相談に行くとしたらどこに行くのが一番いいでしょうか?

弁護士。まぁ話は聞いてくれるでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臨時福祉給付金?私もらえます?

臨時福祉給付金ってなんですか?

貧乏人に渡す?

それなら、今年年収10万円の私でも、もらえるんですか?

Aベストアンサー

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/rinjifukushikyuufukin/
平成26年4月から消費税率が8%へ引き上げられますが、所得の低い方々への負担の影響に鑑み、暫定的・臨時的な措置として、臨時福祉給付金を支給するものです。
平成26年度分市町村民税(均等割)が課税されない方が対象です。
ただし、ご自身を扶養している方が課税される場合,生活保護制度の被保護者となっている場合などは対象外です。

QB型肝炎の訴訟は何人でもできますか?

私を含め、娘、息子の三人がB型肝炎であることが検査の結果わかりました。
いろいろ検索したのですがわからなかったので、質問させてください。ネットなどでは本人のみの訴訟について書かれていますが、私のように自分の子供も感染している場合、何人までなら訴訟できるなど詳しく書かれていませんでした。私のような場合、訴訟はできるのでしょうか?体調も思わしくないので早めに解決したいです。どこに相談に行ったらよいかなど、教えてください。

Aベストアンサー

給付金の支給の対象となる方は、7歳になるまでに、集団予防接種等(昭和23年7月1日から昭和63年1月27日までの間に限る)の際の注射器の連続使用により、B型肝炎ウイルスに感染した方と、その方から母子感染した方(これらの方々の相続人を含む)です。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/b-kanen/index.html

なので、あなたが集団予防接種などにより感染した疑いが強い場合は、母子感染されたお子様も対象となります。 相談は、弁護士事務所でそのようなケースをとり扱っているところにされるのが良いでしょう。

Q定額給付金、なぜ3万円ですか?

今日、定額給付金を全国で一番最初に受け取った女性は、何故、3万円なのですか?
この方は高齢者ですから上乗せがありますが12000円+8000円で、2万円ではないのですか?

http://www.asahi.com/politics/update/0305/TKY200903050085.html

写真の一番上の方です。
これは見えにくいですが、tvニュースで見ていたら、封筒から1万円札3枚が見せられていました。封筒には「山○○○様」と、その女性個人に宛てた名前も印刷されていました。
地域によって額が違うのですか?

Aベストアンサー

http://mainichi.jp/select/today/news/20090305k0000e040075000c.html

夫と2人分の給付金4万円を関村長から受け取った

と書いてありますね。

QB型肝炎訴訟

父が3年ほど前に、B型肝炎→肝硬変→肝臓癌(末期)で亡くなりました。
このような場合、B型肝炎の訴訟は起こせるのでしょうか?

ちなみに、父の母は亡くなっていますし、証拠になるような物がありません。(病院のカルテはあると思いますが・・・)
可能ならば、弁護士に依頼して訴訟を起こしたいのですが、よい意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

訴訟をするには、まず相手(被告)が必要です。

相談者さんの父親が、そのB型肝炎ウイルスに感染した理由が重要となります。

仮に「血液製剤」等で汚染製材を使われたのであれば、製造した製薬会社が厚生労働省で公開されており、さらにはその製剤を購入した病院等も公開されています。
その病院に、当時のカルテがあり投与が証明されれば損害賠償請求訴訟はできます。
しかし、これにも時効があり、不法行為(汚染製材の使用)を知った時点から3年以内に訴訟をしないとなりません。
また、不法行為を知らなくても20年経過で時効となります。
訴訟には、原告立証責任というのがあり、相談者さんの父親がB型肝炎ウイルスに感染したのは不法行為が原因であると証明しないとなりません。

たしか、カルテの保管期間は5年と記憶していますが、父親が感染した理由が判明しないと難しいでしょう。

B型肝炎は、比較的接触での感染率が高いのはご存じでしょうか?
性行為でも、感染してしまいます。

1)感染経路の証明
2)感染させた相手(被告)の責任があるか
3)総合して、違法性があるのか
上記を、クリアーしないと難しいでしょう。

訴訟をするには、まず相手(被告)が必要です。

相談者さんの父親が、そのB型肝炎ウイルスに感染した理由が重要となります。

仮に「血液製剤」等で汚染製材を使われたのであれば、製造した製薬会社が厚生労働省で公開されており、さらにはその製剤を購入した病院等も公開されています。
その病院に、当時のカルテがあり投与が証明されれば損害賠償請求訴訟はできます。
しかし、これにも時効があり、不法行為(汚染製材の使用)を知った時点から3年以内に訴訟をしないとなりません。
また、不法行為を知らなく...続きを読む

Q教育訓練給付金の受給資格がありますか?

教育訓練給付金の受給資格があるかどうか教えてください。

2年前に会社に1年間勤めて雇用保険も払っていました。→その後フリーター。今年の4月~会社勤めを始めました。雇用保険も払っています。

で、通信大学(短大)生なんですが、ネットで受給資格があれば通信大学の受講費用については、教育訓練給付金を受給できると知りました。
教育訓練給付金制度を利用したことは今までにありません。

短大は2年で一応卒業できると思うんですが、卒業後手続きをしても給付金をもらうことはできませんか?

初回に限り、雇用保険に1年加入していれば給付金が下りると書いてあるような・・・

色々細かく書いてあるものを読みましたが、説明が難しく理解できませんでした。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

折角、職歴を書かれているのですから、受講予定も書いてくださるとよかったのですが・・

>ネットで受給資格があれば通信大学の受講費用については、
> 教育訓練給付金を受給できると知りました。
受給資格についての説明は、下の方に書きますが、その通信大学の講義が全て教育訓練給付の対象講座であることが大前提ですが、その点はご確認なされましたか。
http://www.kyufu.javada.or.jp/kensaku/T_K_kouza

> 短大は2年で一応卒業できると思うんですが、
> 卒業後手続きをしても給付金をもらうことはできませんか?
必要な書類を揃えた上で『卒業後手続き』と言う事でしたら、申請期間を超えていない限り受給できます。
但し、
a 実施団体によっては、受講開始日までに「教育訓練給付」を利用する予定かどうかを申し出る必要が有ります。学校にご確認下さい。
 [私が知っている団体は全てそうなっておりました。]
b 教育訓練給付を受給できる者かどうかの判断基準は、受講開始日に
 於ける状態(被保険者期間の月数)です。
【厚生労働省hpより転載】
65  指定講座の受講を開始すれば教育訓練給付金は必ず支給されるのですか。
 受講開始時点において、支給要件期間が満たされていること等が必要です。
 また、指定講座を受講開始するだけでは教育訓練給付金は支給されず、所要のカリキュラムを受講のうえ、受講修了することが必要となります。そのうえで、所定の期日までにハローワークで支給申請手続きを行う必要があります。
 指定講座の修了については、スクールが、その講座の修了認定基準(出席率、課題の提出状況、修了認定試験等を一定割合以上満たすこと等、講座ごとに設定した基準)に基づいて、受講した内容が身に付いたことを確認できた場合に修了を認めることとなります
67  支給申請に必要な手続き(申請者と申請先)にはどのようなものがありますか。
 教育訓練給付金の支給申請手続きは、教育訓練を受講した本人が受講修了後、原則として本人の住所を管轄するハローワークに対して、必要な書類(次の問をご参照下さい。)を提出することによって行います。申請手続きは、疾病又は負傷、1ヶ月を超える長期の海外出張その他やむを得ない理由があると認められない限り、代理人又は郵送によって行うことはできませんので、ご留意下さい。
68  支給申請に必要な提出書類にはどのようなものがありますか。 (1) 教育訓練給付金支給申請書(教育訓練の受講修了後、スクールが用紙を配付します。)
(2) 教育訓練修了証明書(スクールの長が、そのスクールの修了認定基準に基づいて、受講者の教育訓練修了を認定した場合に発行します。)
(3) 領収書(スクールの設置者である指定教育訓練実施者が、受講者本人が支払った教育訓練経費について発行します。なお、クレジットカード等による支払の場合は、クレジット契約証明書(又は必要事項が付記されたクレジット伝票)が発行されます。受領した場合は、支給申請時に添付できるよう、なくさずに保管しておいて下さい。)
(4) 本人・住所確認書類(申請者の本人確認と住所確認を行うための、官公署が発行する証明書です。具体的には、運転免許証、国民健康保険被保険者証、雇用保険受給資格者証、住民票の写し、印鑑証明書のいずれかです(コピー不可))。
(5) 雇用保険被保険者証(雇用保険受給資格者証でも可。コピーでも可。)
(6) 教育訓練給付適用対象期間延長通知書(適用対象期間の延長をしていた場合のみ)
(7) 返還金明細書(領収書、クレジット契約証明書が発行された後で教育訓練経費の一部がスクールから本人に対して還付された(される)場合に、指定教育訓練実施者が発行します)。
 
> 初回に限り、雇用保険に1年加入していれば給付金が下りると
> 書いてあるような・・・
ハイ、その通りです。
但し、くどいようですが、受講開始日における状態で判断いたしますので、ご質問者様は前の会社を辞めてから何ヶ月後に受講開始日があるのでしょうか?
それによっては、教育訓練給付の申請資格が発生するタイミングが異なります。
a 前の会社を辞めてから1年経過した月以降
  前の会社での被保険者期間は対象外となりますので、現在お勤めの
 会社で1年以上の被保険者期間が必要です。ですから、平成21年4月
 以降でしたら大丈夫ですが、平成21年3月でしたら無理です。
b 前の会社を辞めてから1年以内
  前の会社での被保険者期間が1年以上と推測できます。この推測に
 誤りがなければ、教育訓練給付の受給資格はお持ちですから、手続
 きを行ってください。
  私の推測に誤りがある場合には、もう少しはっきりした日付データ
 を頂けると助かります。[前職での被保険者期間○箇月、退職日○年○月○日、再就職日、受講開始日]
http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/kyouiku/index.htm

折角、職歴を書かれているのですから、受講予定も書いてくださるとよかったのですが・・

>ネットで受給資格があれば通信大学の受講費用については、
> 教育訓練給付金を受給できると知りました。
受給資格についての説明は、下の方に書きますが、その通信大学の講義が全て教育訓練給付の対象講座であることが大前提ですが、その点はご確認なされましたか。
http://www.kyufu.javada.or.jp/kensaku/T_K_kouza

> 短大は2年で一応卒業できると思うんですが、
> 卒業後手続きをしても給付金をもらうことはで...続きを読む

Q薬害C型肝炎の裁判所への提訴は

『薬害C型肝炎救済法』が成立しフィブリノゲンの投与証明のカルテも入手できましたが裁判所に提訴するというのはどこの裁判所に行けばよいのでしょうか?提訴って難しいですか?

Aベストアンサー

母がC型肝炎に感染しています。数十年前の手術で...。
現存する大きな大学病院なのですが、担当者がまともに話しが出来
ないような感じで厚生労働省のリストにはカルテありとあるのに
なさそうですねぇ~と言った感じで絶えられません。

良ければqloiuさんはどのようにカルテを入手されたのか教えて
いただけませんか?

本題ですが、
決して門前払いはされません。
給付金の支給は裁判所の書類が必要になります。
下の給付手続きを読んで下さい。
カルテがあれば弁護団に相談すれば原告に加えてもらえます。
とにかく弁護団にどのようにすれば良いかを相談するのが
確実ですよ。http://www.hcv.jp/
今は込み合っていると思いますが、丁寧に電話でもメールでも
答えていただけます。

*****************************
(給付金の支給手続)
第4条

 給付金の支給の請求をするには、当該請求をする者又はその被相続人が特定C型肝炎ウイルス感染者であること及びその者が第6条第1号、第2号又は第3号に該当する者であることを証する確定判決又は和解、調停その他確定判決と同一の効力を有するもの(当該訴え等の相手方に国が含まれているものに限る。)の正本又は謄本を提出しなければならない。
***********************
裁判所からの書類を持って独立行政法人医薬品医療機器総合機構
へ申請します。
http://www.pmda.go.jp/kenkouhigai/c-kanen.html

母がC型肝炎に感染しています。数十年前の手術で...。
現存する大きな大学病院なのですが、担当者がまともに話しが出来
ないような感じで厚生労働省のリストにはカルテありとあるのに
なさそうですねぇ~と言った感じで絶えられません。

良ければqloiuさんはどのようにカルテを入手されたのか教えて
いただけませんか?

本題ですが、
決して門前払いはされません。
給付金の支給は裁判所の書類が必要になります。
下の給付手続きを読んで下さい。
カルテがあれば弁護団に相談すれば原告に加えても...続きを読む

Q臨時福祉給付金の通知がきました

5月末まで、8か月パートで働いていて手取りがかなり少なかったので、市民税が給料引き落とされず、これでいいのかと思っていました。昨日、市役所の福祉課から、臨時福祉給付金の通知がきたんですが、これは、もらった方がいいのでしょうか?6月から、友達が紹介してくれた会社が会社都合で8日でクビになり、現在、職探し中、無職なんです。でも、該当者と書いてあったから、もらえるんでしょうか?働きはじめたら、その分返還とか言われないんでしょうか?臨時福祉給付金をいきなり、送られても意味がわかりません。

Aベストアンサー

>5月末まで、8か月パートで働いていて…

去年は 3ヶ月間しかパートをしていなかったということですか。

>これは、もらった方がいいのでしょうか…

市役所は該当する人を絞り出して通知しているはずです。
通知が来たということは、もらう権利があるのですから、遠慮せずもらえば良いです。

>働きはじめたら、その分返還とか言われないんでしょうか…

今年になってからのことは関係ありません。

>臨時福祉給付金をいきなり、送られても意味がわかりません…

消費税を引き上げたので、一定限以下の低所得者には、増税分の一部をお返ししますよという意味です。

一定限以下の低所得者とは、今年分の住民税が非課税で、他の者の控除対象配偶者や扶養者になっていないことが主な要件です。

判断基準は、あくまでも今年分の住民税で、これは去年の所得を元に算定されていますので、今年になってからのことは関係ないのです。

QC型肝炎で解雇されますか?

C型肝炎のために会社を解雇するのは違法ですか? たぶん違法でしょうけど、根拠となる法律はなんでしょうか?

Aベストアンサー

会社の就業規則の解雇事由にC型肝炎が規定されていますか?規定されていないでしょう。これだけで法的根拠になります。が、ご参考、厚生労働省の通達だと思います。

「職場における肝炎ウイルス感染に関する留意事項」が定められました。その内容は次のとおりです。(抜粋です)

(2)就業上の配慮について
 ウイルス性肝炎は、多くの場合肝炎ウイルスが体内に持続的に存在していながら、数十年間、特に自覚症状もなく、肝機能も正常である状態が続く。したがって、そのような労働者のための就業上の配慮はとくに必要はなく、また処遇について他の労働者と異なる扱いをする理由はありません。もとより肝炎ウイルスに感染していることそれ自体は就業禁止や解雇の理由とならないことは言うまでもないものである。
また、肝炎ウイルスによる症状が見られる労働者については、他の病気を有する労働者と同様に、その病状等に応じ、必要に応じて産業医等と相談の上、合理的な就業上の配慮が必要である。

法的根拠は労働安全衛生法施行規則第61条[病者の就業禁止]にも該当しない病気であるというだけでは正当な解雇事由としては認められないということだと思います。

なお、蛇足ですがC型肝炎に罹っていることを配慮してもなお(一般的に)業務に耐えられないと判断される社員を解雇できないということにはなりません。

会社の就業規則の解雇事由にC型肝炎が規定されていますか?規定されていないでしょう。これだけで法的根拠になります。が、ご参考、厚生労働省の通達だと思います。

「職場における肝炎ウイルス感染に関する留意事項」が定められました。その内容は次のとおりです。(抜粋です)

(2)就業上の配慮について
 ウイルス性肝炎は、多くの場合肝炎ウイルスが体内に持続的に存在していながら、数十年間、特に自覚症状もなく、肝機能も正常である状態が続く。したがって、そのような労働者のための就業上の配慮はと...続きを読む

Q失業給付金

こんにちは。失業給付金についてお聞きしたいです。
私は待機期間など終わって先月から給付が開始したのですが
給付の始まる週の認定日に3万円弱ほどの振込が金曜以内に入ると言われ、確かにその金額はその週に入ったのですが、それ以降振込がないので、振込日などよくわかりません。実際最初の振込しかありません。それから3週間くらい経ってます。
一週間に一回振り込まれるのか毎日振り込まれるのか、一か月に一回まとめて振り込まれるのか
いまいち、システムがわからないので、どなたか詳しい方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>給付の始まる週の認定日に3万円弱ほどの振込が金曜以内に入ると言われ、確かにその金額はその週に入ったのですが
 ・上記の様に、認定日に求職活動の認定を受けて・・数日後(4日~5日後位)に口座に振り込みになります
 ・次回の認定日に認定を受ければ、28日分(基本手当日額×28)が振り込まれます
  それ以後も認定日後に28日分ずつ振り込まれます、最後の認定日のみ残った日数分になります

Q母子家庭の場合はどのような補助が受けられますか?

現在34歳ですが、娘2歳息子1歳です。今度離婚して、2人の子供の面倒を見ていかなくてはならないのです。

質問
1、離婚するとき相手には何を要求すればよいのでしょうか?(思いつくものでは、現在の貯金の半分をすぐにと、今後は子供達の養育費・学費の半分くらいを毎月決まった額を支払ってもらう)のようになるのでしょうか?

2、その場合月の支払額はいくら位と決めるのがよろしいのでしょうか?

3、離婚した後、役所に届けたほうがよいものは何でしょうか?
(今考えているのは、国保の申し込み3人分と保育園の申し込みです。保育園に関しては優先的に入れてもらえたり、保育料も安いようです。他にa二人親より片親のほうが得するようなもの、b申し込んでおいたほうが良いものc今後将来的に申し込みすべきこと、二人親より得することはどんなものがありますでしょうか?

4、特に気になるのが将来的な学費と税金です。これは二人親とはどれくらい変わるのでしょうか?
その際申し込みするにはどうすればよいのでしょうか?子供を入れる学校は区立/公立だと補助が有り、私立だとなかったりするのでしょうか。

5、片親だからといって、子供に不安を抱かせたり、学費も含め、将来的に金銭的な進学の心配を子供達にかけさせたくないのですがどのように学校を選んだり、もっとも補助を多く受けられるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授くださいますようよろしくお願いいたします。

現在34歳ですが、娘2歳息子1歳です。今度離婚して、2人の子供の面倒を見ていかなくてはならないのです。

質問
1、離婚するとき相手には何を要求すればよいのでしょうか?(思いつくものでは、現在の貯金の半分をすぐにと、今後は子供達の養育費・学費の半分くらいを毎月決まった額を支払ってもらう)のようになるのでしょうか?

2、その場合月の支払額はいくら位と決めるのがよろしいのでしょうか?

3、離婚した後、役所に届けたほうがよいものは何でしょうか?
(今考えているのは、国保の申し込み3...続きを読む

Aベストアンサー

1.養育費、財産分与分、
離婚の理由が相手の一方的なものなら(DVや浮気など)、慰謝料

通常養育費の中に学費を含みます。
養育と云うのは未成熟子が社会自立をするまでに必要とされる費用なので、学費や塾の費用も含みます、ですが、母親の生活費は含みません、基本的には子どもの為の費用です。

2.話し合い。
一応、相手の年収と質問者様の年収と子供の人数と年齢で勘案されます。

3.国保は届けた方が良いものと云う性質のものではありません、届出必須です、でないと未保険になり、その時に医者にかかると全額自己負担になります。
ですので、国保は必ず加入する、国民年金も一緒。
質問者様の戸籍をどうするか、
離婚して新たに戸籍を作るのか、親の戸籍に転籍するのか。

質問者様の苗字をどうするか、元夫の苗字のままか、復姓するか、
復姓するなら、離婚後3ヶ月以内に、質問者様の本籍地か住所地で、
「離婚の際に称していた氏を称する届」を提出します。

それと子どもの籍はどうするか、通常離婚して、子供が母親に引き取られても、子供の戸籍は元の夫の戸籍に入っています。
母親と一緒の戸籍にしたい場合は、家庭裁判所で「子の氏を父または母の氏に変更する許可申立」を行い、許可出たら母親の戸籍への入籍届を役所の方に出すことになります。

4.学費はかけようと思えば青天井ですけど二人親だろうと片親だろうと出せる範囲ではないですか。
税金は質問者様の収入に応じて、扶養している子どもがいればその分控除されたりします。

義務教育の場合公立なら無償、現在高校無償化になっていますが将来は不明。

制度としては、母子寡婦福祉資金貸付金と云うのがあるので、これはお住まいの地域の社会福祉協議会で確認してください。
私立の学校に進学する場合、自治体などで私学助成があると思いますのでそちらを確認してください、ですが、将来的には無くなっているかもしれません。

5.貯金出来る時に貯金してください。

補助は上限が設定されていたりします、また、状況によって支給額が変わるものもありますので、補助の申請をする時の質問者様の生活状況で変わります。

1.養育費、財産分与分、
離婚の理由が相手の一方的なものなら(DVや浮気など)、慰謝料

通常養育費の中に学費を含みます。
養育と云うのは未成熟子が社会自立をするまでに必要とされる費用なので、学費や塾の費用も含みます、ですが、母親の生活費は含みません、基本的には子どもの為の費用です。

2.話し合い。
一応、相手の年収と質問者様の年収と子供の人数と年齢で勘案されます。

3.国保は届けた方が良いものと云う性質のものではありません、届出必須です、でないと未保険になり、その時に医者にかか...続きを読む


人気Q&Aランキング