プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件、5,000円、3000円、1000円ともらいました!どんなお返しが、良いでしょうか?

A 回答 (3件)

焼き菓子(マドレーヌなど)が多いようですね。

あと今治タオルなど。
余談ですが私が退院した時、快気内祝いとして同じように焼き菓子をみんなに送りました。頂いた心遣いの金額の半分ぐらいの予算で、残り半分はありがたく入院費に当てました。
同じ考えで、進めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

予算は、貰った金額の半分位で


私は、カタログにしました。カタログだと色々な商品がのっているので、相手が好きな物が選ぶ事が出来ます。私も、お返しにカタログを頂いた時、とても良かったですよ!貰った金額にもよるけど、後は、気持ちで頂いてるので、お返しも気持ちなので相手に合わせて選ぶのが一番ですね。
    • good
    • 0

もらった相手にもよりますね...。


5000~1000円の半額返しだとなかなか難しいですよね...。
親族や会社関係なら洗剤やタオルギフトやお菓子ですかね...その人の年齢や家族構成にあわせます。距離がある方なら地元の銘菓に熨斗でもいいかもしれません。私はとにかく消耗品派です。
友人からならお菓子をプレゼントするか、家などに遊びに来てくれた時にお茶菓子でケーキなど準備しておくかな?食べなかったら帰りに持たせちゃいます(笑)
もしくは、相手の出産祝いまで待つかな。言えるような人なら「お礼はあなたの子供が生まれたらプレゼントするね!」などと。
少額のお祝いの時は変にお返しする方が受け取る側もかえって申し訳ない時もありますよね...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!