アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です!よろしくお願いします。早速ですがご相談させてください。

私には今同じ職場に好きな人がいます。(彼は32歳で私は24歳です)
彼と2人で飲みに行たっり、彼の家に泊まりに行ったりなどしていました。一緒にいるときは、好きを匂わすような言葉や、私の話をよく聞いてくれたり、自分の話もよくしてくれたりしました。(恋愛系の

相談していた友達など男女問わず誰が聞いてもみんなが脈ありだと思ってくれた状況でした。

でも最近、なんとなくですが、会社でも距離を置かれてる気がします(元々会社ではほとんど話さないので、なんとなくそんな気がするっていうだけなのですが…)連絡の頻度がすごく減りましたし、彼の仕事がかなり忙しくなってきたのもあると思いますが、今年に入ってプライベートで会ってはいますが、全部私からです。
たまに連絡をとっても、前みたいな雰囲気もなくですし…1度だけ、電話して出なくて折り返しもなかった事があります。
でも久々にプライベートで会うと、私が脈ありだと思っていた頃の彼とあまり変わりないんです。(私が気づかないだけかもしれませんが…)

体の関係も、もってしまったのですが、こんな感じで4ヵ月たつので、彼が冷めてしまったのではないかと思っています。

みなさんはどう思われますか?告白しようとも考えたのですが、今はやめて、距離をおいたほうがいいでしょうか?距離をおくとすれば、この状況でどのようにしたらいいでしょうか?

ちなみに彼の性格は、優しくてすごく気の使える方で、男らしいとこもありますが、シャイで奥手だと思います。あとはすこし何考えてるかわからない所もあります。

職場は恋愛禁止ではないのですが、ばれたら大変なことになるのも分かります、彼は慎重なタイプでもありますので、バレないようにかなり作を練っていました。そういった、会社の事情もすべてを含め(私自身に冷めてきているなども)私への恋愛感情抱くのはやめてしまったのかな、と思います…。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…リスクがでかいですよね;;
    バレたらやばいのは、言い方大袈裟かもしれませんが、噂好きな社員が多くて、昇格に響いたり辞めなきゃならない事はないですが、とにかく本当にやりずらくなる感じで…

    距離を置く意図としては、私が彼に距離置かれてる気がしてから、彼の事を考える事も増え、やっぱり好きなんだと確認もできたので、同じように思ってもらえるかもしれないと思ったんです。最近は特に、好きアピールしていたので…安心感与えすぎたのかと。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/19 18:04

A 回答 (4件)

社内恋愛したことのある者です。


私の働いていた会社も恐ろしく噂が広まるのが早く、
社内恋愛で結婚しているご夫婦も多い会社でした。
(結局私は恋愛とは全く関係のない諸事情で会社を退職し、
その彼とも別れましたが…)
そういう会社であれば、付き合うとなると
かなり高い確率で結婚も視野に入れたお付き合いになると思います。
なので彼が慎重になるのはすごくよく分かります。
ただ、慎重な性格の人がそんな噂好きな社員の多い会社で
付き合う前に体の関係を持つものなのかが少し気になります。

とりあえず今は仕事の忙しい時期なのであれば、
忙しい間は連絡も控えて距離を置き、
アプローチや告白は彼の仕事が落ち着くまで待った方がいいのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
社内恋愛ってほんとに噂が広まるのがはやいですよね、やはりいろんな事を含めて、普通の恋愛よりも慎重になるものですよね…。
確かにそう言われると…リスク大きいのは想像ついたはずなのに、そういう関係になって…どういった心境だったのでしょう…

やはり今はタイミングではないですよね…!すこし距離を置いて、様子見ようと思います。参考になりました!ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/21 10:23

バレンタインは二人で会ったりしましたか?


どんな感じでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バレンタインは、彼の家に遊びに行き渡しました!
ラインの感じだと、私が来る事にあまり乗り気な感じじゃないなーって思ったんですが、会ってみるとやはり、脈ありだ感じていた頃の彼と変わりなく、チョコあげたときの反応など、私も嬉しいと感じれる反応してくれたんですが、バレンタインのあとはやはり連絡もなく…もう彼の心境が本当にわからないです;;

お礼日時:2016/02/21 10:19

付き合う前にセックスしちゃったかぁ。


それ、付き合いたい相手に一番やっちゃダメなパターンなんだけどね。

付き合う約束もしないで身体を許すユルいオンナですってことを
身をもって伝えちゃったわけですから。

身体を許せば付き合ってくれるって思ったのかな。
男性からすると逆なんですよね。
付き合う約束もしないでヤラせるオンナがセフレを超えて彼女になるのは、
あり得ないとは言いませんが、至難の業です。

アドバイスするとしたら、あなたもおっしゃっているように、
距離を置くことです。
彼に対する好意をあなたから絶対に見せないことです。
彼があなたにわずかでも好意を持っていれば、彼から近寄ってきます。
そのときは毅然とした態度で、「付き合うかどうか」をはっきりさせてください。

彼と距離を置いた結果、結局そのままだとしたら、
何にせよもう関係は切れたと言うことです。
これ以上すがると、さらにあなたが軽く見られます。
そのときはそのときで、すっぱりと関係を絶ちましょう。

これを教訓に、今後はいい恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよね…そう思われてしまいますよね;;
こんな状況にしてしまった今、どちらにせよやはり距離おくのが1番いいですね…!そこで相手の反応みてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/21 10:16

>みなさんはどう思われますか?



文章を読んで、あなたとは社内恋愛はできないな、、と感じました。
バレたら大変なことになる会社なら。

距離を置く意図はなんでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています