プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄く急いでいます!!!!!第二次募集している高校を探しています!!!!!だれか回答に してください!!!!!

千葉県第二学区で二次募集している公立高校を探しています!!!!!
私の兄が前期入試で不合格でした。
兄の偏差値は48くらいです。
43~50くらいの偏差値の公立高校があったら教えてください!!!!!
兄はスポーツがめっちゃ出来ます!
陸上の大会で優勝たくさんしています!!

体育科、普通科、商業科のどれかに入りたいそうです!
ほんとに困っています!!!!!おねがいします!!!!!だれか回答してください!!!!!回答して下さる人が見つかるまで質問しつづけたいと思います…

A 回答 (9件)

#3,4,7の追加


実籾高校:偏差値45もあります。
http://www.chiba-c.ed.jp/mimomihs/nyusi/nyusi.html

このようなところを中心に、お兄さんの先生と、お兄さんが直接、今夜でも電話して、相談してみてくださいね。
この土日が無駄にならないようにと祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/19 18:49

補足



明日と明後日が、受験エリアの後期試験願書提出期限ですが、間に合いそうですか?
    • good
    • 0

さらに追加 #3と#4


千葉県立市川昴高等学校もあります。
http://cms1.chiba-c.ed.jp/i.subaru-h/入試情報-1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/19 18:50

前期で定員割れしてるのは以下


ただし、後期募集が行われるかどうかは、各学校にお問い合わせください

第二学区は、松戸向陽

浦安南 普通科
松戸向陽 福祉教養科
関宿 普通科
成田西陵 情報科学科
佐原 理数科
銚子商業 海洋科
匝瑳 理数科
匝瑳 英語科
長生 理数科
茂原樟陽 電気科
茂原樟陽 環境化学科
大原 総合学科
館山総合 工業科
館山総合 商業科
館山総合 海洋科
館山総合 家政科
君津青葉 総合学科
鶴舞桜が丘 食とみどり科
鶴舞桜が丘 総合ビジネス科

ただし、外国子女枠は見ていませんので、定員に達してる学校もあるかもしれません

あと、ここで聞くよりも中学校の担任に聞いたほうがいいよ

https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/pres …

あと、あちこちに同じ質問したら、消されるからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/19 18:51

https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/pres …
千葉県公立高校の後期試験など日程詳細がわかります。
前期の発表があったばかりなので後期試験の募集詳細がわかるのはこれからなのかと思いますが、募集開始も近いのですぐに詳細が答えられるのは学校の先生かとは思いますので並行して担任の先生と密に連絡を取るといいと思います。

お兄さんの偏差値から、希望の分野でといいますと、千葉県の第2学区ではないのかもしれませんが、市立習志野高校の商業科ならば受験可能かと思います。スポーツだけに留まらず文科系の部活も強く有名です。商業科は偏差値50程度だと思います。ギリギリラインかもしれませんが、過去後期日程の倍率はそこまで高くないかと思います。
もう一校は八千代高校の体育科が偏差値50程度でありますね。八千代高校はサッカーが強かったと思います。他のスポーツについてはよく知りませんが体育科がある所なので弱いということはないかな?と思いますが‥。ただ、こちらは去年の後期倍率は市立習志野高校よりも高めでした。
偏差値がギリギリあたりなので、合格の可能性を優先するのであれば倍率を考えて選択することも必要かと思いますね。
あとは後期日程の試験内容によってお兄さんのスポーツ能力をアピールできればいいですよね。面接があるとか、能力面を見てくれるとか‥。こちらも、担任の先生に聞いた方がいいでしょうね。
それによっては偏差値がギリギリでも望みが持てるかもしれませんよ。
お兄さん、希望の高校に入れるといいですね。頑張ってください。

長々書いてきましたが、私の記憶の知る所のみでお答えしている部分もありますので、全てそうだとは言い切れません。ちょっとした情報程度として理解ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご丁寧に回答していただきありがとうございました。大変助かりました

お礼日時:2016/02/19 18:52

まだありますよ。


偏差値がもう少し高くてもよければ、48
千葉県立八千代東高等学校です。
http://www.chiba-c.ed.jp/yachiyohigashi-h/nyuusi …

こちらの方が詳しいです。
http://www.chiba-c.ed.jp/yachiyohigashi-h/nyuusi …
後期試験日ではなくて、願書受付日が大事です。遅くとも来週月曜には提出するか、月曜日に調査書を発行してもらい、火曜日で間に合うかを、この学校に問い合わせた方が良いですね。
これまでの学校でのスポーツの記録は、それを評価できるように、その記録を書く欄がありますから、しっかり書きましょう。

一番心配なのは、調査書が間に合うかということ!それを含めて提出の書類をそろえ、願書提出日に持参できるかということです。
幸運を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/19 18:53

千葉県の場合、平成28年度公立高校入試日程


入学願書等提出期間: 平成28年2月22日~2月23日 
志願又は希望の変更受付期間:平成28年2月24日~2月25日

もう時間がないので、土日に、お兄さんの中学校の先生と連絡して、とにかく願書を提出しましょう。

ありますよ! 千葉県立八千代西高等学校です。
http://cms1.chiba-c.ed.jp/yachiyonishi-h/prospec …

募集要項は、その下の入学者選抜のPDFファイルに詳しく載っています。

偏差値は40くらいです。
 
無事受かると良いですね。
風邪ひかぬよう頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しいご回答ありがとうございます!!!!!

とっても助かりました!!!!!

お礼日時:2016/02/19 18:12

学校の先生に聞いてください。


公立でなければいけないの?。私立でもスポーツ特待生なら、学費は安いはずですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

私立でもいいです!

お礼日時:2016/02/19 18:12

学校の先生に聞いてください。



> 回答して下さる人が見つかるまで質問しつづけたいと思います…

迷惑なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

迷惑ですよね。すみません

お礼日時:2016/02/19 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!