アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入して一年ちょっとの石油ファンヒーターが故障してしまいました。
保障期間も過ぎて、修理は有料になってしまい、修理にだすのも費用がかかるので、自分で直そうと思うのですが、よくわかりません。
詳しい方、だれか教えて下さい。
症状としては、カチカチと音がした後、点火せずに、着火ミスのエラーが出ます‼

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    一応、ばらして掃除はしたのですが、症状は変わりません

      補足日時:2016/02/20 20:55

A 回答 (3件)

多分ですが、内部にホコリがたまっていると思います。

本体のカバーをバラして掃除機で吸ってみてください。出来ればエアーで吹き飛ばせれば狭いところのホコリも取れます。バラす時はバラした順番を忘れないように!ビックリするくらいホコリ入ってますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(*^ー゚)b グッジョブ!!

お礼日時:2016/02/20 21:15

No1さんのホコリ+


石油の噴出ノズルのつまりかも。

また、1年と考えるなら、
ヒーターの背中とかの、「フィルター」は詰まってませんか?
空気を取り込む箇所のフィルターです。

そこが詰まっている場合は、
外に出て、「パタパタパタ」と叩いて、埃をとれば
動きだす時もあります。

ーーーーー
また、
1、ヒーターの型番を調べる。
2、エラーが出た時の「エラー番号」を控える
3、上記をネットで調べる。
4、その上で、適正対処方法か、それとも代替対処方法でも可能か?を
検討する。
などでも良いと思います(経験上w  ^^
オダイジニデス(←ヒーターさんにですよ?笑
    • good
    • 1

クリーニング機能が付いていませんか?


試しに、クリーニングしてみましょう。取扱説明書に書いてありますが、紛失してしまったら、型番が分かればネットでも調べられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!