電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は先日岐阜聖徳学園大学特別支援教育専修学科B日程を3日受験し、2日間補欠対象者になりました。私は、国公立は愛知教育大学、私立は岐阜聖徳と中部大学を出願し、中部大学は合格をもらいました。
今は、岐阜聖徳のC日程を受けようか迷っています。
岐阜聖徳のC日程を受けようか、3月末の補欠の結果を待つか…
岐阜聖徳のC日程がもし合格したとして、そうすると国公立の後期発表の前に83万円を振り込まなくてはなりません。

ここでお聞きしたいのは、岐阜聖徳は合格した中部大学を差し置いて83万円を払ってまでする程の大学ですか?
もう補欠の結果を待ってダメなら中部大学という手も考えています。

中部大学、岐阜聖徳学園大学のそれぞれの特徴を教えてください。
また、岐阜聖徳の補欠繰り上げはどれ程の可能性がありますか?

親不孝な自分がすごく情けなく思っています
みなさんのご意見お待ちしています

A 回答 (2件)

聖徳出身者なので贔屓目があるかもしれませんが…。

とりあえず、教員になりたいのであれば、聖徳は採用率ナンバーワンなので、入って頑張れば未来は明るいです。
83万円の価値があるかどうかは…その辺を踏まえてご自身で判断してください。

他に判断材料というと、愛知県で教員になりたいのなら、愛教の方がいいし、岐阜なら聖徳かな?将来を見据えた判断を。
    • 3

まず入学金の返金はありませんが、それ以外の授業料等は返金する大学多いですよ!調べてください。

• 0