浜松町で一泊してから長野へ雪遊びに行きます。
山手線近く(できれば浜松町~上野)などで、雪遊びのブーツと手袋を安くで買うには、どこがいいですか?
※5才と2才用です。

沖縄出身なので、雪グッズがよくわからなくて困っています。きっと一度使って終わりなので安くて十分ならそうしたいです。関西出身の夫は、防水であればスポーツ店でなくても売っているんじゃないかな、と言っていますが、そうであれば、スポーツ店以外でもいいので、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>防水であればスポーツ店でなくても売っているんじゃないかな



新橋駅から徒歩5分強のところに,「ドン・キホーテ銀座本館」があります。
http://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_ …

JR利用なら,新橋駅の東京・上野寄りの銀座口が便利です。
JR新橋駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html
    • good
    • 0

しまむら

    • good
    • 0

そりゃ、ドンキホーテ

    • good
    • 0

スポーツ店になってしまいますが、ムラサキスポーツの上野本店とかいかがでしょう?


あとは、意外と長野の現地スーパー。
機能的にもまともで、こちらで買うより安い事が多いので、自分は結構現地の大型スーパーや、ホームセンターに寄ったりしますw
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の手遊びご存知の方教えてください

親子英語サークルで、次回英語の手遊びの担当になりました。
何個か用意していかなければ行けないのですが、唯一英語で知っているキラキラ星はすでに何度もサークルで行っているので使えません。

どなたか、英語の手遊びでお勧めのものをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
自分では上手く検索できなかったのですが、英語の手遊びが載っているページのURLもご存知でしたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パッと検索したところ、
こちらのがわかりやすいかと。

「The Itsy, Bitsy Spider」がわたしのお気に入りです♪

参考URL:http://www.civitas.org/pdfs/your_role.pdf

Q一泊マイカースキーの雪対策について

先日マイカーで一泊スキーに行ったのですが、翌朝車に積もった雪の撤去に大変苦労しました。

また今週末行く予定なのですが、翌朝に雪カキで大変にならない方法があれば知りたいのです。
「前日のうちにこうしておいたらいいよ」などの良い知恵をご存知の方教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!

NO.3の方へのお礼文に
>ガラス部分はカチンコチンに凍ってしまってて、なかなかうまくいかなかったもんで。。。
とありますが、いいものありますよ!^^

「解氷ガラコ」といって、スプレータイプで凍ったフロントガラスに吹きかければどんどん解けます。
しかもガラコなので撥水効果もあります。
私が住んでいるところでは、普通にオー○バッ○ス等に売っていますが…。
取り寄せの場合でも、ガラコは有名なので簡単にできるのでは?
車に積んでおくと便利です。(勿論先に出ている、柄付ワイパー?は必須です)

下の参照URLに商品詳細があります。参考にしてみてください。
楽しいスキーを^^

参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/car/04glass/kaihyo_glaco.html

Q英語の言葉遊び?

以前英語を勉強していたときに見つけた英語の言葉遊びのようなものなのですがどうしても思い出せません。
その言葉遊びなんですが、
ある適当な英語の文や単語から、それに含まれるアルファベットを用いて無理矢理、別の文を作り出すというものです。
いい例が思いつきませんが、例えば
I like you → Yui like O.
といったように文に含まれるアルファベットだけを用いて別の文を作り出します。

情報が少なくて申し訳ないですが、もし思いつくものがある方がいらっしゃったら教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その言葉遊びの名前をお尋ねということでいいんでしょうか?
(違ってたらゴメンナサイ)

“Anagram(アナグラム)”ですね

ハリー・ポッターの中にも
Tom Marvollo Riddle → I am lord voldemort
とか使われたましたよね(^^)

Q2月末3月初旬の雪量の予想、長野県北部(白馬)。

タイトルの通りですが2月末に白馬コルチナ国際へスノボを予定しております。
長野に行くのは初めてで、車の装備などどうしていいか分かりません。
地元の方など詳しい方いらっしゃいましたら、情報提供お願いします。
スタッドレスはレンタルで予約しました、なにせ年に一度行くか行かないかですから(^^;

カテゴリ違いでしたら申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年は雪量がかなり少ないですから、
スタッドレスがあれば大丈夫です。
もっとも除雪は効いていますから
雪量が多い平年でもスタッドレスがあれば大丈夫です。

もっとも当日もしくは前夜に大寒波がきて、
とてつもないドカ雪が降ったらその限りではありません。
圧雪の効いていないふかふかの雪の上では
四駆でもない限りはしっかりと走れないこともあります。

Q「遊び心(のあるデザイン)」を英語で

デザインや芸術などで「遊び心のあるものが好きです」
などと言うときに使える英語を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英辞朗にもでていますが

a sense of fun (or humor)

が一番ぴったりすると思います。実際 design with a sense of fun でgoogleしてみるといくつかの英文サイトでこの表現が使われています。

Q3月中旬のゲレンデの雪量の予想、長野県北部。

タイトルの通りですが3月中旬に、野沢温泉、志賀高原、戸隠スキー場のスノボを予定しています。

今年の残雪量の予想ですが、地元の方など詳しい方いらっしゃいましたら、情報お願いします。色々調べると、志賀高原が例年、一番残雪あるようですが。

Aベストアンサー

 長野県民です。
 今年は雪が少なく、例年の三分の一程度だそうです。少なすぎて予測が出来ません。まあ志賀だったら間違い無いと思います。
 ちなみに妻の実家が志賀の麓ですが、今年はまったく雪がありません(例年なら雪の壁が出来るのに)。

Q「今度遊びに行く時にあなたの言う事を3つ聞きます」を英語にお願いします

「今度遊びに行く時にあなたの言う事を3つ聞きます」を英語にお願いします

Aベストアンサー

The next time I visit you,I will grant you three things you say.

Q越後湯沢駅周辺で雪遊びに向いたスキー場

2月11日(土)に越後湯沢へ行こうと思います(1泊)。目的は4歳の息子に雪遊びをさせるためですが、おすすめのスキー場があれば教えて頂けませんでしょうか?息子はまだスキーを怖がっていますので、ソリや雪だるま作りをしたいと思います。以下、補足情報です。

(1)家族構成は夫婦+子供2名(4歳、8か月)、
(2)越後湯沢までは新幹線で行き、(必要であれば)バスかタクシーでスキー場まで移動する予定
(3)ウェア等は現地でレンタル
(4)妻、私ともに今回はスキーをしなくてもよい
(5)妻は8カ月の子供とホテルのラウンジみたいなゆったりしたところで私と息子を待っていたいと希望。

注文が多くてすみません。宜しくお願いいします。

Aベストアンサー

雪遊びが充実してそうな所は、NASPA、湯沢中里、岩原、上越国際でしょうか。

我が家は4歳と10ヶ月で似ていますね。
昨年から行き始めて2-3回目でやっとという感じです。
今から思えば、姪とあわせて3人の幼児が一緒にスキーに
挑戦することによって、一人でやるのとは大分違ったと思ってます。

ゆくゆくは一緒に滑りたいと思っておいででしょうから、
是非友人や親族で年齢の近い子供と一緒に始めると
意欲が違うかなと思います。

質問者さんのケースだと、私ならNASPA、湯沢中里の2択で考えると思います。
#ただ、私はNASPA、湯沢中里は直接行ったことはありません。
#子供と行くようになると、今まで行っていたスキー場と180度選び方変わるので
#今までの知識が半分以上役に立たなくなりますね。。。

Q外人の友達に今度遊びに行こうと誘われ いいね!と英語で返事をする場合 nice ideaの返事の仕方

外人の友達に今度遊びに行こうと誘われ
いいね!と英語で返事をする場合
nice ideaの返事の仕方はおかしいですか?

Aベストアンサー

sounds good!
がいいと思います。

Qスキー場で雪遊びするときの服装(親子)

2月に友人が車でスキー場に連れて行ってくれることになりました。
私は子供(4歳、6歳)の雪遊びの付き添いだけで、スキーはしないのですが、どんな服装で行ったらよいのか分かりません。
友人は「長靴と防寒服に防水スプレーをしとけばいい」と言うのですが、私は今まで一度も雪国にいったことがないのですごく不安です。
私は関西在住で、行き先は岐阜あたりの予定です。

もうバーゲンも始まっているので、スキーウエアを買うなら早くしないといけないのですが、スキーウエアまでは必要ないでしょうか?
スキーウエアも見たことがないので、下に何を着ていいのかも分かりません。
大人と子供両方の服装についてアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ!!

スキーをしないなら、スキーウェアまで用意しなくてもいいと思います。
手軽に済ますなら

上はウィンドブレーカー等の撥水性のあるもの。中にトレーナー。または厚手の洋服。肌着は所謂ババシャツ等の暖かい物。
下は、股引またはスパッツ等暖かい物の上にウィンドブレーカーのズボンバージョンの物。(撥水性のあるもの)
靴下は、厚手で長めの物を2・3枚重ねてください。
手袋も忘れないでくださいね。帽子もあると良いかもしれません。

お子さんには、ジャンプスーツというものがあります。上下が繋がったものがお奨めです。これは量販店やデパート・スポーツショップ等で購入できます。
下には、肌着とロングTシャツ等を着せてあげてください。
ブーツは撥水性のある長めの物。長靴でもいいと思います。長靴の場合は、靴下を2・3枚履かせてあげてください。
手袋・帽子も忘れないで下さいね。

スキー場は寒いですが、動き回ると汗をかいたり、雪で濡れてしまったりしますので替えの服(下着や靴下)とタオルを持って行くことをお奨めします。

お母さん用に、ホッカイロ等を持って行くといいと思います。

こんにちわ!!

スキーをしないなら、スキーウェアまで用意しなくてもいいと思います。
手軽に済ますなら

上はウィンドブレーカー等の撥水性のあるもの。中にトレーナー。または厚手の洋服。肌着は所謂ババシャツ等の暖かい物。
下は、股引またはスパッツ等暖かい物の上にウィンドブレーカーのズボンバージョンの物。(撥水性のあるもの)
靴下は、厚手で長めの物を2・3枚重ねてください。
手袋も忘れないでくださいね。帽子もあると良いかもしれません。

お子さんには、ジャンプスーツというもの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報